気紛れ Weekly NEWSペンション案内予約案内図周辺情報特集いろいろオードヴィーCM特選リンク集 奥志賀便りトップへ

 

NEWSバックナンバーリスト


バックナンバー集 #69


GW終了

2010年5月6日

今年のゴールデンウィークも無事終了し長かったスキーシーズンが幕を閉じました。今年は4月後半が冷え込んだおかげでゲレンデの積雪も十分で、しかも連休中は眩しいほどの晴天が続き、春スキーヤーにとっては最高の滑り納めとなりましたね。今日から志賀高原はとても静かなシーズンオフに入ります。この後は新緑の季節を経て緑萌ゆる夏山シーズンへと向かうのですが、それまでは暫しの休息です。

今回の『Kara's eye weekly』は奥志賀高原の法人寮地区で昨日撮影した水芭蕉。5月に入った途端に初夏の陽気になり、例年通りの春山の風景になってきました。暦の上では既に夏なんですけどね(笑)

オードヴィーのイメージCM・春バージョン

 



前回のニュース⇒2010年5月1日/GWのゲレンデ

NEWSバックナンバーリスト

Kara's eye weekly


5月5日

奥志賀法人寮地区に咲く水芭蕉

マウスコンピューター/G-Tune

GWのゲレンデ

2010年5月1日

やはり今シーズンもゴールデンウィークまで雪は持ちましたね。蓋を開けてみれば去年よりも多い積雪量でした。
今回の『Kara's eye weekly』は当館ご常連のTokusanに撮影して来て頂いた2枚です。一枚目は第三リフト降り場付近の様子、ここは北アルプスも望める撮影スポットです。2枚目は焼額山山頂にある稚児池の鳥居。ここまで露出してきましたが池本体はまだまだ拝めませんね。

奥志賀高原2010春スキー感謝祭
ゴールデンウイークの3日間のリフト、ゴンドラに乗車してスタンプを集めると
ステキな景品の当たる抽選会に参加できます。お子様から大人のお客様まで奥志賀高原で春スキーをエンジョイしましょう!!
5月2日(日)〜5月4日(火)開催です^^
その他、奥志賀高原スキー場の詳細やデイリー情報はオフィシャルサイトをご参照下さい。
⇒リンク

 

オードヴィーのイメージCMの新作、春バージョンができました。これで四季のCMが全て揃いましたので、お時間のあるときにご覧頂ければ幸いです。
オードヴィーのイメージCM・春バージョン

 



前回のニュース⇒2010年4月26日/冷え込む4月後半

NEWSバックナンバーリスト

Kara's eye weekly


5月1日

上) 第三リフト降り場付近の様子

下) 焼額山山頂の稚児池の鳥居

Photo by Tokusan


マウスコンピューター/G-Tune

冷え込む四月後半

2010年4月26日

早いもので四月も後半、GW直前の奥志賀のゲレンデの様子はこんな感じです。昨日の午前中に撮って来ました。今シーズンは3月の降雪は少なかったものの4月後半の冷え込みが予想以上に厳しく、その影響で4月の積雪量としては去年よりも多いようです。それでなくとも当地は標高の高い北向き斜面なので春スキーのロケーションとしては最高の立地です。今年のGWもスキー三昧を、と計画中の方は是非、奥志賀高原スキー場にお出かけ下さいね〜♪
さてさて、雪解けが遅い分、春の鳥たちは例年よりも少なめ・・・といった感じでしょうか?2枚目の写真は先週末にご宿泊頂いた当館ご常連のYochiさん撮影のコガラです。気温が低いので羽毛を膨らませて丸っこいフォルムになっています。じっと辛抱して暖かさを待つ姿がかわいいですね(笑)もう暫く経てば鳥たちの種類も増えてくるのではないかと思います。

奥志賀高原スキー場の詳細やデイリー情報はオフィシャルサイトをご参照下さい。
⇒リンク

オードヴィーのイメージCMの新作、春バージョンができました。これで四季のCMが全て揃いましたので、お時間のあるときにご覧頂ければ幸いです。
オードヴィーのイメージCM・春バージョン

 



前回のニュース⇒2010年4月19日/四月のダウンヒル

NEWSバックナンバーリスト

Kara's eye weekly


4月25日 午前

上) 第1&第2の様子を撮影しました。

下) 当館ご常連Yochiさん撮影のコガラ


マウスコンピューター/G-Tune

四月のダウンヒル

2010年4月19日

先週は全国的な寒の戻りで冷え込んだ日が続き、標高1500mの奥志賀では連日のように雪が降りました。特に金曜日の夕方から土曜日朝にかけては20cmくらいの新雪が降りました。東京などでも積もるぐらい降ったというニュースを見ましたが、異常気象なんですね。ただ、ゲレンデにとってはやはりこの時期の雪は恵みの雪ということでGWの積雪状況は良好になるでしょう。
今回の『Kara's eye weekly』は久々にダウンヒルコース上部の様子を3枚アップです。昨日は撮影のために休日のダウンヒルコースに出かけてみましたが、山頂付近は特に気温も低くて雪もいい状態でした。奥志賀ゴンドラは4月の平日は運休していますが、週末やGWには運行していますので、春のダウンヒルコースを是非お楽しみ下さいね♪

奥志賀高原スキー場の詳細やデイリー情報はオフィシャルサイトをご参照下さい。
⇒リンク

オードヴィーのイメージCMの新作、春バージョンができました。これで四季のCMが全て揃いましたので、お時間のあるときにご覧頂ければ幸いです。
オードヴィーのイメージCM・春バージョン

 



前回のニュース⇒2010年4月14日/まだ白い風景

NEWSバックナンバーリスト

Kara's eye weekly


4月18日 午前

ダウンヒルコースはいい感じです。
ゴンドラは週末とGWのみ運行。


マウスコンピューター/G-Tune

まだ白い風景

2010年4月14日

今日は冷え込みがきつくて朝方は雪がちらついていました。寒暖の差が激しい4月ですが、現在の奥志賀のゲレンデはこんな感じ・・・まだまだ白い風景が続いていますよ。お馴染みの第2リフト乗り場付近の様子を今日のお昼頃に撮影しました。
エルニーニョ現象で暖冬小雪傾向と言われた今シーズンですが残雪の量はそこそこあるような気がするんですよねぇ・・・。「3年前のエルニーニョの時よりも多いかもしれないよ」そんな話をスキー場関係者の方に伺いましたが、ペンションの周りもまだまだ雪はたくさん残っているので、奥志賀のゲレンデは今年もGWまで滑走可能なんじゃないかと思います。奥志賀高原スキー場の詳細やデイリー情報はオフィシャルサイトをご参照下さい。
⇒リンク

告知をちょっと・・・
オードヴィーのイメージCMの新作、春バージョンです。これで四季のCMが全て揃いました。お時間のあるときにご覧頂ければ幸いです。
オードヴィーのイメージCM・春バージョン

 



前回のニュース⇒2010年4月6日/春休み明け

NEWSバックナンバーリスト

Kara's eye weekly

4月14日 正午頃

平日はかなり空いてます
第2リフト乗り場付近にて


マウスコンピューター/G-Tune

春休み明け

2010年4月6日

奥志賀名物フェニックスカップも無事終了し、妙に慌しかった今年の春休みもそろそろ終了です。いつものパターンですが今日以降は志賀高原全体が大分静かになりそうですね。もちろんゲレンデはまだまだ滑走可能!今シーズンもGW最終日までスキーフリークの皆さんに楽しんでもらおうと日々整備を行なっているようです。そんな奥志賀高原スキー場のデイリー情報はオフィシャルサイトをご参照下さい。
⇒リンク

さてさて、告知をひとつ。
第5回奥志賀高原フォトコンテストの締切が4月10日に迫っています。
今シーズンに奥志賀で撮影した何枚ものカットの中からお気に入りを選び出してご応募下さいね。インターネットからのエントリーが可能です。
⇒第5回奥志賀高原フォトコンテスト


オードヴィーのイメージCM・冬バージョン

 



前回のニュース⇒2010年3月30日/この季節に吹雪く

NEWSバックナンバーリスト

Kara's eye weekly

4月6日 午前

GWまで滑れる奥志賀高原スキー場
第2リフトで山頂を目指すスキーヤー


マウスコンピューター/G-Tune

この季節に吹雪く

2010年3月30日

春休みに入ってファミリースキーヤーの姿が多くなった奥志賀高原。例年ならばポカポカ陽気が続く頃なのですが、今年は何故か気温の低い日が多く、この一週間は連日のように降雪がありました。そして昨日から今朝方にかけては厳冬期並みの吹雪になり私も久々に早朝除雪・・・ペンションの周囲では40〜50cmもの新雪が積み重なっています。
時ならぬ吹雪は明け方に止み天気は回復。吹雪き明け快晴&パウダースノーの新雪でスキーヤーにとって最高のゲレンデコンディションが出来上がっています。今回の『Kara's eye weekly』はそんな二日間の天気の違いを載せてみました。冬から春へと移り行く季節を実感できますね。
さて、3月も終わろうとしているのにまだまだ降雪が続く志賀高原一帯。ここのところ路面状況の問合せが多いのですが、春の天候は予測が難しく、寒の戻りによる凍結や時ならぬ降雪がありますので、こちらとしましては最低限チェーンなどの滑り止めをお持ち頂き、その時々の状況に合わせて自己判断で対処して頂く様お願いしています。
暖冬・小雪の今シーズンでしたが、ここに来ての冷え込みと降雪で例年並みの積雪量に帳尻が合ってきた感がありますねぇ・・・不思議なもんです。そんな訳で今年もゴールデンウィークまでスキー場の営業は安泰でしょう。
奥志賀高原スキー場の詳細については下記にてご確認下さい。
⇒奥志賀高原スキー場オフィシャルサイト


オードヴィーのイメージCM・冬バージョン

 



前回のニュース⇒2010年3月21日/37万アクセスと三連休

NEWSバックナンバーリスト

Kara's eye weekly


上:3月29日 午後

下:3月30日 午前

奥志賀高原第1リフト乗り場付近

マウスコンピューター/G-Tune

最新の『気紛れWeekly NEWS』NEWSバックナンバーリスト



 

 Home

 
 

 

 
 

Copyright (C) Pension Eau De Vie(Kara) All rights reserved   Since 1998/9/5