気紛れ Weekly NEWSペンション案内予約案内図周辺情報特集いろいろオードヴィーCM特選リンク集 奥志賀便りトップへ

 

最新の『気紛れWeekly NEWS』NEWSバックナンバーリスト


バックナンバー#19

2002年1月31日

バックナンバーリスト

60,000アクセス突破



先週「奥志賀便り」のトータルアクセスが60,000件を突破しました。
去年の1月に30,000件に達したので、この一年間で30,000アクセスを稼ぎ出した事になります。本当にインターネットの普及ってすごいですね。
いつもご覧頂いている皆様に深く感謝致します。

さて、先週末から降り続いた雪を除雪する作業が先程、一段落しました。ちょっとハードな除雪作業でしたが、ペンションの周りは毎年恒例の高い雪の壁が出現しました。
これ以上降ったら雪を何処に飛ばせばいいんだろう??
なんて事を考えながら1月の最終日が過ぎてゆきます。
2月は落ち着いた天候が続いてほしいと願っていますが、はたして・・・

今日の一枚





薄日の射す奥志賀高原

 
2002年1月20日

バックナンバーリスト

今日はスキー子供の日


ここのところ落ち着いた天候が続いています。
今日1月20日は小学生以下リフト券無料のサービスデー『スキー子供の日』でした。
奥志賀高原第1ゲレンデは数多い志賀高原のゲレンデの中にあってトップクラスの緩斜面ゲレンデですのでビギナーのお子様も比較的安心して滑る事が出来ます。そんな訳で、いつもの日曜日よりファミリースキーヤーの姿が多かったように思えました。というか、今週は一般スキーヤーの数が少なかったようですね(笑)
天気もいいし、積雪も充分。ゲレンデは空いていて滑り易い。連休後の週末は案外狙い目の日程なのかもしれません。
さて、今シーズンのスキー子供の日・・・この後は2月17日・3月17日・4月21日の計3回ありますので是非、ご利用下さい。

今日の一枚は奥志賀高原スキー場第3ゲレンデから見た風景です。このリフトからは群馬県・新潟県の県境の山々や野沢の毛無山、北信五岳、そして遠くに北アルプスを望む事が出来きます。
今日のように晴れた日は気分爽快です!

 

今日の一枚





快晴の奥志賀高原第3ゲレンデ
雪質も眺望も最高です!

 
2002年1月15日

バックナンバーリスト

一月連休は快晴でした!


ニューイヤー寒波が一段落し、先週末の一月連休は快晴のスキー日和となりました。今シーズンは週末にお客様の入り込みが集中しているので週末に晴天を拝めるとホッとしますね。ゲストの皆様も青空と白いゲレンデのコントラストを思う存分楽しまれたようです。
そんな訳でお客様の笑顔につられて、私も連休の最終日の午後、珍しく河原小屋(ジャイアントエリア)まで車を走らせてゲレンデを楽しんできました。奥志賀に住んでいると他のゲレンデに行く機会があまりないので、結構楽しいひと時でした。

さて、本日面白いサイトを発見しました。
な、なんと奥志賀高原スキー場の公式サイトです。運営は勿論、奥志賀高原スキー場を経営する某社。
どうやら昨年の年末に完成していたらしいのですが・・・
う〜ん・・・・知らなかったなぁ・・・(笑)
皆さんはご存知でしたか?

連絡頂ければ当然当サイトでも紹介するしリンクも設定したんですけれどねぇ。ってな訳で遅ればせながら勝手にリンクしちゃいます。
奥志賀高原スキー場公式サイト『Okushiga-SnowWeb』
是非、ブックマークに加えてくださいね。

 

今日の一枚





ファミリースキーヤーの多いブナ平ゲレンデ

 
2002年1月7日

バックナンバーリスト

降り積もる雪、雪、雪、また雪よぉ〜


吉幾三さんの歌の歌詞ではないですけれど、本当によく降ります・・雪。
正月明けからどんどん積雪量が増してゆきます。例年でゆけば1月下旬・・・いや2月くらいの積雪ですね。
除雪作業もオーバーワーク気味で、こうしてキーボードを叩いていてもなんだかタイプミスが多くなっています(笑)
明日も雪の予報ですね。
もう暫らくはいいんだけどなぁ・・・雪。

さて、今年は冬季オリンピックイヤー。あの長野オリンピックからもう4年も経ったんですねぇ。
テレビの前で観戦も良いけれど、やっぱりスキーは自分自身で楽しみましょう!!
と云う訳で・・・リフト券付き平日パックのご案内です。

今日の一枚





圧雪が追いつかないほど降った雪
いざ!ゲレンデへ

 
2002年1月1日

バックナンバーリスト

あけましておめでとうございます!


『ペンションオードヴィーのホームページ・奥志賀便り』をご覧の皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
新しい年が始まった奥志賀高原。今年の元旦はいい天気です。岩菅山から昇る初日の出も無事に拝む事が出来ました。
ゲストの皆さんは晴れたゲレンデに繰り出して行き、スタッフは午後の休み時間を目指して大車輪で仕事をこなしてゆく・・・開業以来14年間続いたいつも通りの元旦です。
私的には、元旦早々の除雪が無かった分、ホッと一安心という心境ですね(笑)
さて、毎年、書いていますが・・・今年こそは本当に良い年・明るい年になりますようにと、心より願っています。

 

今日の一枚





越年の瞬間、オードヴィーの食堂で
(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!

 
2001年12月31日

バックナンバーリスト

忘年


今年一年が終わります。
昨日から続いた吹雪でオードヴィー周辺の通路が雪に埋もれてしまったので朝から除雪作業をしました。思えば今年の元旦も大荒れの天気でしたから、まさに除雪に始まり除雪に終わった一年でしたね。
世間的にも暗い世情を反映するような事件が続いた『この一年』でしたが、とにもかくにも今日で終わりになります。
悪い事は全てこの一年に置き去りにして、新たなる気持ちで新年を迎えたいですね。

今夜は年越し蕎麦とカウントダウン・・・明日の朝は御節料理とお雑煮・・・嗚呼、忙しや大晦日。
どうか来年こそ良い年であって欲しい!
そんな事を考えつつオードヴィーの一番長い日は過ぎてゆきます。

今日の一枚





吹雪きもひと段落し、時折薄日の射す
大晦日の奥志賀高原スキー場の風景

 
2001年12月24日

バックナンバーリスト

今年のイヴは晴天です


今日はクリスマスイヴ。
例年クリスマス寒波で除雪漬けになる時期ですが今年は安定したお天気で迎える事が出来ました。奥志賀高原ホテルに設置されている志賀高原観光協会のライブカメラ画像でご確認ください。
皆様にとって良いクリスマスになりますようにお祈りいたします。

 


今日の一枚





クリスマスイブの夕刻
奥志賀高原スキー場の風景

 

最新の『気紛れWeekly NEWS』NEWSバックナンバーリスト



 

 Home

 
 

 

 
 

Copyright (C) Pension Eau De Vie(Kara) All rights reserved   Since 1998/9/5