周辺情報奥志賀高原スキー場自然観察情報フォトアルバム志賀高原周辺マップ


      


●ダウンヒルの2壁
奥志賀高原名物、全長3kmのダウンヒルコースの中間に立ちはだかる通称『2壁』。
2004シーズンこの急斜面を迂回する新コースができました。
今まで「ダウンヒルはちょっときついな・・・」と諦めていたお客様やファミリースキーヤーの皆さんも快適に楽しめるのではないでしょうか?
●迂回コース全景
ゴンドラの上から迂回コースを眺めてみました
赤いラインで示した通り全体のイメージはこんな感じです。
この角度からだと尾根の陰になり『2壁』は写っていません。
●2壁と迂回コースの分岐点
2壁の上部にある分岐点は黄色い案内板が目印です。
これまでは『2壁』の角度に圧倒され、ここでストップしてしまうスキーヤーが多く見受けられましたが今度は大丈夫でしょう。
2壁ファンの上級者にとっても嬉しいコース改良ですね。
●2つのコースの合流地点
2壁の下にあるなだらかな斜面で迂回コースが合流します。
2壁北側の地形を上手く利用したレイアウトになっていますね。
ゴントラ利用で効率もGoodなダウンヒルコースをお楽しみ下さい。
 

参考までに・・・奥志賀高原スキー場コース図


周辺情報奥志賀高原スキー場自然観察情報フォトアルバム志賀高原周辺マップ

 

Copyright (C) kara All rights reserved   Since 1998/9/5