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78kgから標準体重まで * 再インダクションと体脂肪の分解
インダクションの食生活 * オンゴーイングの食生活 * メンテナンスの食生活2000/1〜2月2000/3〜4月2000/5〜6月

目標体重到達〜2000年2月末の日記です

1/16(日) 65.5kg 朝の体重が65.5kgだったので、オンゴーイングウェイトは終了。今日からメンテナンスダイエットを開始する。これからは維持ダイエット。一生続けるダイエット法。AtkinsDietersUniteにもしっかり参加して、おいしい人生にしていきたい。
1/17(月) 66.0kg メンテナンスダイエットになってから初めての出勤。何を食べたら良いのかわからないので、とりあえず今まで通り。家に帰って飲んだ一杯の水割りが異様に甘く感じられた。
1/18(火) 66.0kg 今日は寒い1日だった。朝はグレープフルーツジュース、昼はご飯少しと、ほんの少し糖質を増やせるという気持ちが、50g以上のプラスという結果。要注意。
1/19(水) 66.0kg Induction から Ongoing への移行時と同様に、Ongoing から Maintenance への移行時もリズムをつかむまでは調子が今ひとつ。メニューの変わり目は気をつけよう。
1/20(木) 66.0kg 今日の会社の昼食でメンチカツと思って食べた揚げ物が何とコロッケ。これが減量中だったら手をつけないのに、ついつい食べてしまった。やっぱり油断しているみたい。
1/21(金) 66.0kg YahooUSAの掲示板を見ていると、尿のケトンを測る検査薬やアトキンスセンターのダイエット食品を使って楽しそう。レシピの交換も盛んだし・・・。彼らのまねをしてみたいような気がしてきた。
1/22(土) 66.5kg メンテナンスになってから食事と生活のリズムが崩れてきている。リズムを時々チェックするためにも代表的な簡単なレシピや安全な間食のリスト作りなど、必要なような感じがしてきた。
1/23(日) 66.5kg 雨で寒くて外出なし。睡眠時間十分。食事は3回。明日の朝の体重増加は必至。
1/24(月) 67.0kg 3連休で少し太ってしまった。今日からしばらくOngingの量で様子を見ることにした。最近、夕食の時間が遅かったことも良くなかったのかもしれない。
1/25(火) 66.5kg 会社での夕食までは予定通りだったけど、帰宅したのが22時過ぎ。何となく口が寂しくなって夕食の残りを食べてしまった。糖質としては数gだけど・・・
1/26(水) 66.5kg ここ数日、夕食は会社の食堂でとっているが、糖質が高く、原価も安そうなおかずが続いている。この傾向はいつまで続くのだろう?
1/27(木) 66.5kg 今日もまた夜食を食べてしまった。肉を少しと、ビタミン+ミネラル+抗酸化物質+繊維の栄養補助食品を水で溶かしたもの。カウントされる糖質としては1g未満だけど・・・
1/28(金) 66.5kg 標準体重を僅かに上回っていたので、ここ数日間は糖質を抑えてきた甲斐があり、あの喉の乾きがやって来た。水分をどんどん摂り、何回もトイレに行って体重の減少を実感できた1日だった。
1/29(土) 66.0kg 半額セールでウェスト76cmのスラックスを2本購入。82〜85cmの礼服、スーツ、スラックスはどうしようか?お店の人は数千円/1着でつめてくれるとは言っていたが・・・。
1/30(日) 66.0kg 今日は留守番。家で昼食を作ろうとしたら、そうめんくらいしかなかった。そこで、以前使っていたスターチブロッカー(フェイズオリーン)を出してきて食前に1粒。こういう手もあったのか?と一人で納得。
1/31(月) 66.5kg 今日で1月も終わり。2000年になって、もう1ヶ月経った。今日もあっという間の1日だった。
2/1(火) 66.0kg 夕方にチョコレート(糖質24g/小10個)、帰宅後ピスタチオ(糖質19g/100g)で、普通の食事はInduction並み。少し飲んだワインを合わせて90g以下。
2/2(水) 66.0kg 最近は90gの枠を利用して、お菓子を食べるくせがついてきた。今日はクッキー少しと、マカデミアナッツが入ったチョコレートで25g。
2/3(木) 66.0kg デイリーバイオベーシックス(マルチビタミン+マルチミネラル+マルチ抗酸化物質+食物繊維)をグレープフルーツジュース(糖質20g)で飲んだ他は、特に余計な糖質はなし。ただ、夕飯はいつもの2倍食べた。
2/4(金) 66.0kg 家に帰ってから胃に収めたもの:缶ビール1本、赤ワイン2/3本、スペアリブ2個、豚レバ、生野菜、ピスタチオ100g。アルコールを除けば糖質は多くないけど・・・。たまにはヨシ!?
2/5(土) 66.0kg 豊かなアトキンス式の食卓づくりを目指し、低炭水化物レシピを紹介しているHPを回っている。今日は、豆腐のレシピに挑戦。写真は「心の日曜日」にのせています。
2/6(日) 65.5kg 今日は雨。家の食事も糖質のものが多く、またスターチブロッカーを使ってみた。役に立っているのかどうかわからないけど、気・や・す・め。
2/7(月) 66.5kg 今日からまじめな食生活を再開。肉+卵+生野菜+スープ。千切りキャベツにはマヨネーズとポッカ食卓レモンをかけて混ぜる。これが結構おいしい。
2/8(火) 66.5kg 朝のMVPは、栄養バランスをとり、便通を良くし、なぜか空腹感が少ない”デイリーバイオベーシックス”に変更すると体重が落ち着いていることに気がついた。
2/9(水) 66.5kg 夕食のおかずとして蒸し寿司を茶碗に半分食べた。おいしいご飯は主食として食べるよりおかずとして食べた方が味わえていいような気がする。
2/10(木) 66.0kg 久しぶりにウィスキーを買った。フレンチパラドックスのこともあって、肉料理にあう赤ワインが好きなんだけど、最近少し飲み過ぎなので、糖質ゼロのウィスキーにした。でも、ウィスキーって甘いと思うんだけど。
2/11(金) 66.0kg フリーザーの中身の整理を開始した。夕食は冷凍の唐揚げ、カキフライ、魚のフライ、野菜サラダ。ちょこっとフライドポテトもつまみ食い。それにしても、色々入っていた。(整理は明日も続く予定。)
2/12(土) 65.5kg 着る服を探しに古着屋へ行った。休日に履くチノパンでもと思ったが良い物がなく、結局Gパンを2本。Levi'sとWranglerを1本ずつ、計\1800。それにしても、26inchとは・・・。ダイエットの前は、29inchも入らなかったのでビックリした。
2/13(日) 66.0kg 昼食は焼き素麺。デンプンの塊なので、スターチブロッカーを食前に使用。こういう不自然なことはしてはいけないと思いつつ、週に1回の使用が定着してきた。
2/14(月) 66.0kg 今日は予定通りルール違反の日だった。堂々と甘いものを食べたのはクリスマスケーキ以来。特別な日だけに食べる甘いものは、特においしいような気がした。
2/15(火) 66.5kg 今日もルール違反した様な気がする。ロールケーキを食べ過ぎたみたい。炭水化物は90gまで大丈夫だけど、時々食べ終わってから計算ミスに気がつく^^。
2/16(水) 66.0kg 久しぶりに早く帰宅。水割りを一杯飲んで、時間をかけて夕食を摂った。風呂にものんびりとつかって10時前。たまには、こういう日があった方がいい。炭水化物は今日も上限付近かな?
2/17(木) 66.0kg 今、MVP+食物繊維を朝晩とっているが、1回でも抜かすと調子の変化がすぐわかる。便の快適さ?と、繊維の量は正比例するみたい。1日15gがいいみたい。
2/18(金) 66.0kg 仕事でストレスがたまってきている。こういうときは、食事は厚切りの肉、間食は固い豆にして、急いで食べられないようにしないといけない。とピスタチオを食べながら思った。
2/19(土) 65.5kg 今日の夕食には”もやしのコールスロー”を作ってみた。キャベツに比べて糖質が少ないもやしを使うと、かなり糖分が少ないコールスローが簡単にできることがわかった。
2/20(日) 66.0kg 日曜日はスターチブロッカーの日になってしまいました。朝はにゅうめん、昼はスパゲッティの前に一粒。それにしても、糖質が高い時は、野菜は少ないし、栄養のバランスもいいとは言えない。
2/21(月) 66.5kg 糖質が少ない平日の生活が始まった。やはり、このリズムが心地よい。会社の昼食は、定食のオカズ+温泉卵+揚出し豆腐。安心して食べられるメニューは精神的にもいいものだ。
2/22(火) 66.5kg 会社では周りの人が会社で交互に休んでいるのに、何故か今年はひとり元気。健康に気をつかって栄養や生活を早めに調節したせいだろうか?それとも、ただ単に確率の問題なんだろうか?
2/23(水) 66.0kg 昨日テレビでアトキンス式が紹介されたそうです。いよいよ日本でも市民権を得るのか?今日は何となくハッピーな気分。夕食はアトキンス式の強い味方、スペアリブでした。
2/24(木) 66.0kg 会社で隣の席の人が鼻をズルズルさせながら仕事をしていた。声も完全にかざ声だし・・・。これで3日目。風邪をうつされないように抗酸化物質を摂る量を増やしているけど、休むか治るかしてもらいたい。
2/25(金) 66.0kg 久しぶりに居酒屋に行った。刺身、焼き鳥、その他色々食べたけど、糖質の高いものが以外と少なく安心して食べてしまった。問題は生ビールくらいだったかな?
2/26(土) 65.5kg 寒い1日だった。昼はガストでハンバーグランチとドリンクバーのホット。ホットにして気がついたことは、ガストのティーバッグの種類の多さ。安くて無糖で結構楽しめます。
2/27(日) 66.0kg 今日も寒かった。いつもと同じようなことをしても、いつもより寒い。もしかして風邪かな?そんなことを気にしながら、豆腐ピザを作ったので、写真を撮るのを忘れて食べてしまいました。
2/28(月) 67.0kg 67.0kgになった。でも、気にしない。気にはなっていても、ここで気にすると楽しくなくなる。不安な気持ちを抑えつつ、いつもと同じように食事をした。でも、やっぱり不安。
2/29(火) 67.0kg 今日は朝から力仕事。普段していないことをすると消費した以上にお腹が空いてしまう。うまい具合に、会社の食堂の唐揚げがカチカチで、急いで食べられるようなものではなかった。歯ごたえがある物はダイエットの味方!
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