低糖質ダイエットと健康づくりの・・・Good Health!
私のライフスタイル革命
Good Health!の表紙へ

日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場
はじめまして * 私のライフスタイル革命 * Good Health!のプロフィール * Good Health!の活用法

ライフスタイル革命のはじまり
贅肉のない身体、適度な運動、バランスの取れた食事で細胞をイキイキとさせ、健康的で充実した人生を築いていきたい。異様に暖かった1998年の大晦日の午後、ベランダにいてふと思ったことです。この日から、私の健康づくりの行動が開始しました。

なぜか朝早く目が覚める。それも新聞配達が配達されていないような時間に。そんな日々が続いていました。当時は、そのような自分が”不眠症”であったことには全く気づいていませんでした。それどころか、睡眠時間が少なくてすむのをいいことに、起きている時間をフルに使うような生活を続け、時々何とも言えない疲労感を感じるようになっていました。

それでも仕事は充実していましたので、さらに趣味と運動をというのが私がとった行動です。パソコンを買ってインターネットを始め、運動不足だったのでスポーツクラブに入り、時々泳ぐようになりました。しかし、その後しばらくして、めまい・耳鳴り・頭重感に悩まされるようになり、医者に通い、薬を飲み続けるようになってきました。症状は改善するどころか悪化するばかり。そして、とうとう仕事にも支障が出るほどになってしまいました。

ここで人生を終わらせてはいけない。その気持ちだけを頼りに、多くの人と相談した結果に得られた答え。それは、ダイエットと健康づくりを計画的に実践するとともに、価値のある情報を世の中に発信し、少しでも社会に貢献することです。

私が専門の生化学の知識を活用し、自分自身の身体で確かめることができた確かな情報を世の中に発信する。そのようなコンセプトでスタートしたのが、このHPの前進である「奇跡の栄養事典」(="
ゆあ・さぷり"の"Dietary Supplement"に相当する内容です。


あの衝動買いが無かったら・・・

我が家に最初のパソコンが着たのは1980年代のはじめでしたが、パソコンをフルに活用することができるようになるまでには15年ほどかかってしまいました。1999年の春。今までパソコンを機能で選択していた私が、生活の様々なシーンで活用できる機種を購入。この衝動買いが、私の人生にとって非常に大きなものだとわかったのは、それから何年か経ってからでした。

この衝動買いがなかったら・・・
 ・私が「」を出すことはなかったでしょう。
 ・私の仕事のスタイルは、今でも旧人類と同じ、効率が悪いものだったでしょう。
 ・そして、たぶん、今のように充実していて楽しい生活にはなっていなかったと思います。

当時のキーワードは、「いつも明るく前向きに〜♪」でした。最近、私がよく使っているキーワード、「カジュアルでアクティブなライフスタイルに!」の元となったキーワードです。





はじめまして * 私のライフスタイル革命 * Good Health!のプロフィール * Good Health!の活用法