低糖質ダイエットと健康づくりの・・・Good Health!
Slim Forever <生活編>
Good Health!の表紙へ

日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場
生活パターンを改善しよう * 毎日の工夫 * 週末対策 * 1ヶ月単位の工夫 * 年末年始対策 * ダイエットの次は?

◇ダイエットの次の目標を考えておこう!
低糖質ダイエットは「豊かで実りある人生の基盤づくり」の入口です。ダイエットに成功して、それからどうしよう、ということをダイエット中から考えておくとダイエットの辛さも楽しみに変わってきます。あなたは、ナイスプロポーションをゲットしたあとに何をしたいですか?

私は「ステイン・アライブ」という映画の最後で、スターになったトラボルタが「次は何をしようかな?」と格好良く街に出て行くシーンに憧れていましたが、、、、今の体重を維持して、できるだけ楽しい生活にしていこう、と思います。

◇ダイエットは食生活革命にあらず。
このサイトのベースとなったアトキンス博士の著書は『ダイエット革命』ですが、食事の革命という意味です。でも、食生活だけを変える だけで、本当にスリムで健康的になることができるのでしょうか?食事だけを変えていくのは難しいことですし、食事だけを変えたとしても、睡眠不足、運動不足などでは、良い結果も期待できないというものです。


食生活だけではなく、いっそのこと、ライフスタイルそのものを変えてみてはいかがでしょう。過去の自分は、過去のライフスタイルの結果です。食生活を変えることによって、その分の変化は期待できます。でも、魅力的な自分に変わっていこうと思ったら、ライフスタイル全体を、ひとつの魅力的な方向に向かって少しずつ変えていくと良いと思います。





生活パターンを改善しよう * 毎日の工夫 * 週末対策 * 1ヶ月単位の工夫 * 年末年始対策 * ダイエットの次は?