低糖質ダイエットと健康づくりの・・・Good Health!
Good Health! Digest -1-
Good Health!の表紙へ

日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場
・・・・・・

こんな膨大なホームページを全部見るのは大変、という声もちらほら。そこで、
Good Health!のポイントを、たった3ページにまとめてみました。低糖質ダイエットの予習、復習に活用してください。


超低糖質な朝食
<超低糖質な朝食でダイエット開始>

低糖質ダイエットとは?

「主食+オカズ」を食べる食生活を、「オカズ+オカズ」の食生活に変えることです。

必要な栄養素は食べて、食べ過ぎているエネルギーを避ける。そのために役に立つ考え方のひとつ、それが「低糖質ダイエット」です。糖質を減らすことで、摂取エネルギーを減らすことができます。また、オカズの種類を増やすことで、栄養バランスもとりやすくなります。


糖質(糖やデンプン)を抜くとどうして痩せるの?

食事から糖質を大幅にカットして、身体の中に入ってくる糖が不足してきたと身体が感じた時、身体に蓄積していた体脂肪がエネルギーとして動員されはじめます。(体脂肪の分解が盛んになってきます。)


低糖質ダイエットの食事の基本は?

・スープ(または、無糖の飲み物)
・サラダ(レタスとマヨネーズを中心に)
・オカズ(肉(魚)、野菜、卵)

主食や穀類は食べません。一方で、タンパク質や脂質は、毎食必要。低糖質ダイエットには「油断大敵」。油を断ってはいけません。また、水分は毎日2リットル以上(夏は2倍ほど)飲むのがポイントです。

さて、あなたは、このような食事で本当に痩せられると思いますか?
興味のある方は、1〜2週間試してみてください。1日3食、腹八分目。次の食事までに空腹感が来るように食べてください。


次のページへ



・・・・・・