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お肌のためにも水分の補給 * お肌のためにも食物繊維 * お肌のためのビタミン・ミネラル

◇あなたに必要な栄養素は?
「今、私に必要なビタミンやミネラルは何だろう?」と思っても、食事や代謝は人によって異なりますが、多くの人が活用できるビタミンやミネラルの補給方法を紹介します。
 
それは、マルチビタミンとマルチミネラルを毎日100%DV(毎日、これだけはとりましょう、という量)とること。そして、幅広い抗酸化物質を調合したサプリメントをとることです。
 
この方法にプラスして、その人の目的に合ったビタミンをプラスしていけば、ビタミンやミネラルの力を最大限活用していくことができます。なお、サプリメントは特に指定がない限り食べ物と一緒にとるようにしましょう。
 
◇ 小じわ等の場合
紫外線のダメージや年齢的な問題が原因の場合には、「抗酸化物質」を補給しましょう。「抗酸化物質」はお肌の外側から補給することも、栄養素として食事から補給することもできます。詳細は、「抗酸化物質の補給」を参照してください。
 
◇ 吹き出物の場合
たとえば、吹き出物が気になりだした場合。まず、水、食物繊維、三大栄養素をチェックします。それで問題がなければ、ビタミンとミネラルのチェック。バランスにも問題が無い場合には、ベータ・カロチン(ビタミンA)、ビタミンE、マグネシウム、亜鉛などプラスしてみるのも良いでしょう。
 
また、アシドフィルス菌などの善玉菌をとるのも大切です。糖質の少ないヨーグルトを選ぶようにしてください。
 
◇ 乾燥肌の場合
水、食物繊維、三大栄養素のチェックまでは、吹き出物の場合と一緒ですが、ポイントはビタミンEです。それも問題がなかった場合には、ベータ・カロチン(ビタミンA)、EPAやDHAなどのオメガ3脂肪酸を増やしてみましょう。
 
また、食べ物では豆類を増やすと良いでしょう。
 
 
次のページ、ゆあ・さぷりでは、具体的にどのようなサプリメントの摂り方をしていったらよいか?わかりやすく説明しています。ライフプラス社の製品へのリンクもありますが、カードナンバーを入力しなければオーダーになりませんので、安心して活用してください。


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