低糖質ダイエットと健康づくりの・・・Good Health!

Good Health!の表紙へ

日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場
皮膚の劣化のメカニズム * ハリを回復させるポイント * コラーゲン、エラスチンの補給 * 抗酸化物質の補給
紫外線対策 * 質の高い睡眠のために * お肌のための栄養チェック

ひと通りのことはしてきているつもりなのに、お肌の調子が今ひとつの方。栄養バランスは大丈夫でしょうか?これから紹介する方法で栄養チェックをしてみましょう。
 
各項目で”いいえ”をクリックするとお肌のための栄養バランス改善のページに進みます。”いいえ”が複数あった場合は若い数字の項目から改善していきましょう。


1) 水
 
Q) 毎日2リットルほど、水分を飲んでいますか?
いいえ
2) 炭水化物(糖質、食物繊維)、脂質、たんぱく質
 
Q) あなたの1日あたりの栄養バランスは、
炭水化物・・・200〜250gほど、脂質・・・50〜70gほど、タンパク質・・・50〜100gほどになっていますか?
 
250gの炭水化物はコンビニのオニギリ8個分。タンパク質50gは肉や魚で250gが目安です。
 (特に夕食以降の糖質を大幅に減らし、たんぱく質を増やすことが大切です。)
 
Q) あなたは毎日食物繊維を25g以上とっていますか?
25gの食物繊維をとるのにキャベツなら1.4kg、平均的なサイズで1.5玉くらい必要です。
いいえ
3) ビタミン、ミネラル、抗酸化物質
 
Q) あなたは毎日必要なビタミン、ミネラル、抗酸化物質をとっていますか?
 
ビタミンやミネラルを補給する際、大切なことは単品でとらないことです。ビタミンやミネラルは薬ではなく栄養素です。ですから、薬のように単体で役割を果たすのではなく、一連の栄養素のチームワークによって働きます。野菜の種類が不足しているかなと感じる方は、”いいえ”をクリックしてください。
 
ですから、単品を大量にとれば、他のメンバーとのアンバランスが生じ、かえって体調を崩すことになりかねません。基本は足りないものを不足しているだけ補充することです。
いいえ






皮膚の劣化のメカニズム * ハリを回復させるポイント * コラーゲン、エラスチンの補給 * 抗酸化物質の補給
紫外線対策 * 質の高い睡眠のために * お肌のための栄養チェック