低糖質ダイエットと健康づくりの・・・Good Health!
ダイエットの目標
Good Health!の表紙へ

日本最大級ショッピングサイト!
お買い物なら楽天市場
太りすぎの基準 * 痩せるだけでいいの? * ダイエットの次の目標は? * 明るい未来に向けて

新しい服を選ぶ
これは誰でも必要なことです。私は、このことを考えないでダイエットをはじめたため、痩せたあとの服選びが大変でした。ウェストが10cm以上細くなったために、今まで服を買っていた店で選べないようになってしまいました。そして、若い頃によく行っていた店にいくように。。。年甲斐も無く、20年前と同じトラッドショップに通いました。40歳なのに体型は20代の若者と大差ないようになって、嬉しいような、恥ずかしいような複雑な気持ちです。

問題はスーツでした。さすがに、フレッシュマンの着るようなスーツを買うのには抵抗があり、仕方なしにイージーオーダー。でも、これはいいですね。肩は凝らないし、ウェストもスッキリ。

このように、体脂肪をきれいに落とすことができると、似合う服のイメージも変わってしまいます。変わるといっても選択肢も増えて楽しいものです。だから、痩せてからどのような服を買おうかな、ということは、目標体重に到達する前から考えていると良いと思います。


積極的に身体を動かす
ダイエットは身体に負担がかかるもの。だから、身体のコンディションを調整するために、スポーツクラブに通いはじめるというのもよいでしょう。でも、スポーツの負荷は、体重の減少とともに少しずつ増やしていくようにしましょう。体重が落ちてくると、次第に身体の動きも良くなってきますが、急激に激しい運動をすると、今までに鍛えていなかった部分を傷めてしまうことがあるからです。


気がついたらフルモデルチェンジ
スポーツをするようになると、今までの髪の長さも邪魔になってくるものです。そして眼鏡も邪魔に。。。少し行動的になるだけで、髪は短く、眼鏡はコンタクトに。これは私の例ですが、標準体重になっただけで、細くなった以上に印象が大きく変わりました。

このように、ダイエットに成功すると、外見だけでも自然と大きく変わってきていきます。このことは、仕事や生活にもプラスになるように活用していきましょう。太めだったあなたが、細めに変わることができるということは、それ以外のことでも変わることができる可能性があるということです。

特別に考えることもなくしていた食事に、少しだけ気を使うようになるだけで、身体をスリムにすることができるのです。同じように、特別に考えることもなく、当たり前のようにしてきたことはありませんか?会社から帰ったら、食事をして、テレビを見て、お風呂に入って寝る。そして、休みの日には遊びにいったり、買い物に行ったりする。それは、それで良いことだと思いますが、もし、流されているようなところがあったとしたら、そのような部分は変えて行くことができるかもしれません。

痩せて、そのあと、何をしようか?常に、何か目標を持っていくことは良いことです。あなた自身にとってプラスになることでも構いません。社会にプラスになることでも構いません。痩せることができたという自信をバネにして、次の目標に向かって前進していくことができたら、、、と思います。このようにして、外見だけでなく、色々なところで変身していきましょう。

あなたの前には、明るい未来が待っています。





太りすぎの基準 * 痩せるだけでいいの? * ダイエットの次の目標は? * 明るい未来に向けて