Dragon Create       おウチでできる、体にイイこと! 心にイイこと!     
ドラゴン クリエイト 

人とペットのハッピー・ナチュラル・スローライフを応援するお店Since 1997

大の干しモノ好きといわれる店長おススメ! 美味しくてナチュラルなドライフルーツ&ナッツ


ドッグフード
 ・クイック・ケイナイン・スペシャル
 ・シンプル・セレクト・ドッグフード
 ・レトルト
  ドラクリのドッグフードの与え方


ペットのおやつ


 ・手作りナチュラルクッキー
 ・牛のおやつ
 ・まぐろのおやつ
 ・かつおのおやつ
 ・国産乾燥キャベツ


Dr.グッドペット・プロバイオティックス&プレバイオティックス
ペットのサプリメント
 Dr.グッドペット
 ・プロバイオティックス&プレバイ
オティックス(乳酸菌と乳酸菌のご
飯)

 アニマルズアパスキャリー
 ・ビルベリー・カレンデュラ


ペットのケア
 ・ピュア・シャンプー
 エスプリのナチュラルシャンプー
  ・レインフォレスト
  ・シルキー・ショー
 歯・歯肉・口腔ケア
 耳のケア
 虫除け
 安心で安全な愛犬の食器


ドライマンゴー
ドライフルーツ
 ・プルーン
 ・レーズン
 ・干しあんず
 ・ドライブルーベリー
 ・ドライマンゴー
 ・デーツ
  ・マキベリーパウダー(ローフード
対応)



ナッツ
 ・ミックスナッツ
 ・生くるみ
 ・サラダにおいしいナッツ
 ・カシューナッツロースト


調味料
・シナモンパウダー
 ・高知産赤唐辛子
 ・マヌカハニー


オイル
 ・国産なたねサラダ油


ビタミン・ミネラル・乳酸
 ・マルチビタミン・ミネラル
 ・Cコンプレックス&OPCポリフェノ
ール+レスベラトロール&ビルベリ

 ・乳酸菌SNK 8000億
 ・フルボ08


ハーブサプリメント
 ・オリーブ葉エキス


便利グッズ
 ・天水工房(自家製ミネラル浄水
器)

 ・エコディオ(多目的消臭・抗菌
液)

 ・インフェシャットPH22(天然抗菌
液)

 ・野菜の回転スライサー クルル
 ・竹の湧泉(洗濯洗剤)
 ・ささわしスリッパ、マット
 ・ささわしフットカバー
・ボディタオル
 ・ツボ押し
 ・アーススタビライザー(リラックス
空間)



ケア製品
 ・オメガ・フェイス&ボディソープ
 ・バスディオ(入浴剤)
 ・美顔・歯磨きシルク
 ・くまざさ液
 ・マウスケアセット
 ・くまざさシャンプー&コンディショ
ナー

 ・くまざさバーム(保湿クリーム)
 ・ささわしネックウォーマー、アー
ムカバー(日除け)



TAKAの高知産直市
 ・無農薬栽培のゆず果汁
 ・赤唐辛子
 ・無農薬栽培の生姜
店主TAKAが、自然豊かな高知で
出会った季節の贈り物(数に限りが
あります)



書籍


SALE
 ・犬種別ポストカード


用途別リスト
 ・ペットの手作り食に使いたい
 ・ペットフードのトッピングに使い
たい

 ・ペットの毛艶をよくしたい、毛吹
きをよくしたい、皮膚のトラブルに

 ・ペットの関節が気になる
 ・ペットの躾、訓練に使いたい
 ・ペットのガジガジストレス解消
 ・ペットの口と耳と目のケア
 ・シニア(6歳を過ぎたら)のペット
のアンチエイジングケア

 ・私もペットも一緒に使いたい
 ・栄養の偏りが気になる、偏食が
ちな人に

 ・血糖値が気になる人に
 ・風邪をひきやすい人、風邪をひ
きそうなとき、疲れやすい人に

 ・癒されたい人に
 ・素敵な女性であるために
 ・目が疲れやすい、目を酷使する
人に

 ・ローフードや健康オイルに興味
がある人に

 ・電磁波が気になる人に







TAKAの高知産直市

 店主TAKAが高知で見つけた旬の売り切れご免、掘り出しものの高知産直市です。

 高知では、小規模の農家さんが元気に頑張っています。購入されることで、間接的に国内農業を頑張っている方の励みや応援に、そして国の自給率UPにもつながります。

 旬のものであるため、数量に限りがあったり、お値段が変更したりすることがございますので、ご了承下さい。


赤唐辛子 無農薬栽培のゆず果汁 今季分終了
無農薬無化学肥料栽培の新生姜四万十むらかみ農園さんの生姜 新生姜はじまりました


2022.10.6 新生姜の鶏そぼろ

2022.10.5 新生姜とりんごのコンフィチュール

2022.8.15 ミルクジンジャー寒天 甘さの中にピリッとした味がアクセント

2020.3.19 自家製紅しょうが 簡単で美味しい!

2017.8.15 油揚げ、きゅうり、茄子の生姜入りゴマダレ和え 暑い日もこれなら食が進みます

2017.8.1 生姜を使って、ターメリックラテ 冷やしても美味しい!

2017.7.22 生姜を使って、黒糖豆乳生姜プリン 

2017.7.19 生姜を使って、薬味味噌 美味しいご飯のお供

2014.7.7  レシピ すぐできるタルトやスコーンなどに美味しいゆずカード

2014.5.16 ゆず果汁を使って、夏のヒンヤリ冷菓をつくりました。超簡単


無農薬栽培のゆず果汁(果汁100%)500ml入り  ペットボトル \1,000  画像は以前のガラス瓶ですが、現物はペットボトル入りです。

高知四万十町の20年以上、無農薬のゆずを手絞りしています。
焼き魚、お刺身、揚げ物、餃子に。寿司酢に。
焼酎、炭酸に、漬物、ゼリー、シャーベットなどに。

ゆず栽培が盛んな高知県では、お酢の変わりに ”ゆの酢” といって、ゆず果汁を使うことが多いものです。ゆずの季節になると、ゆずの木があるご家庭では、一家総出で、ゆずを収穫し果汁を絞り瓶に保存すると聞きます。

それだけに、ゆずは高知県の人にとっては、なくてはならない存在。高知県では、田舎寿司に使われたり、お刺身につけたりと、いろんなところでゆずは利用されています。

その香りは、ご存知のように、とても上品です! 焼いた塩鯖などのお魚をほぐしたものと生姜、ゆず果汁、塩少々、お好みの具を加えて、ちらし寿司にすると、いつものお寿司がグレードアップします! TAKAは、初めてこのお寿司をいただいたとき、本当に美味しくて、びっくりしました! 巻き寿司に使っても、美味しいよ!と市のおばちゃんにも教えてもらいました。

その他、蜂蜜と混ぜてドリンクに、しょう油、みりんを混ぜてポン酢のようにしたり、ゼリーにしたり、ゆず大根などの冬のお漬物にお使いになれます。

ちなみにTAKAは、毎朝絞るりんご、人参のフレッシュジュースに、ゆず果汁を少し混ぜます。すると、とっても爽やかなお味になります!

お菓子作りに シフォンケーキ、クッキー作りのアクセントに

すぐできるゆずカード
材料(200gのガラス瓶)
・ゆず果汁 50cc
・溶き卵 1個
・砂糖 50g
・バージンココナッツオイル 50g

作り方
@全ての材料を小鍋に入れて、ごく弱火にかけながら、混ぜます。卵の白身がだまになるので、混ぜ続けます。
Aとろりとしてきたら、鍋を火からおろして、熱いうちに瓶に入れて蓋をします。瓶の粗熱が取れたら、冷蔵庫にて保存します(冷蔵で1か月ほど保存できます)。

*なるべくヘルシーなカードを作るため、植物性原材料を主体にしました。ココナッツオイルはバターに置き替えることができます。ゆず以外に、レモンなどの他の柑橘も使えますが、輸入の柑橘類にはポストハーベスト農薬が心配なので無農薬のものをおすすめします。
手作りスコーンにゆずカードをのっけて










ドリンクに 夏場は金属製でない製氷皿で凍らせておき、炭酸に蜂蜜を溶かして、そのままゆず氷をいれます。冬場は、ゆずドリンクとして蜂蜜と合わせ、お湯で溶かします。牛乳や豆乳に混ぜて甘みを加えるとカルピス風に。

デザートに
寒天を使ってゆずゼリー、シャーベット
ゆず果汁と蜂蜜を混ぜたものが基本。この基本の液体を使って、作りました。超簡単です。

(左)ゆず果汁のスポーツドリンク:浄水と少しの天然塩を入れてます。熱中症予防に。ビタミンCもたっぷり。

(中央)ゆず果汁の寒天寄せ:浄水と寒天を混ぜて冷やすだけのさっぱり冷菓です。低カロリー。

(右奥)ゆず果汁のシャーベット:浄水を加えて、冷凍庫へ。時々スプーンでかき混ぜて、シャリシャリ感を作ります。


お酢替わりに 巻き寿司、いなり寿司、チラシ寿司などのすし飯に使う酢の代わりにゆず果汁を使います。お米3合に対して、ゆず果汁100cc、砂糖大さじ3(お好みで調節)で爽やかなすし飯ができます。その他、紅白なますの香り付けにも。
無農薬ゆず果汁入り、おじゃこと雑穀のちらし寿司
TAKAは、おじゃこと刻んで茹でた大根葉、雑穀で簡単ちらし寿司を作ってみました。ゆず果汁を入れると、絶品、上品なお寿司ができますよ!

おじゃこの他に、サバや鮭などを焼いてほぐしたもの、茹で大豆でも、GOODです。






焼き魚、お刺身、揚げ物、餃子に 少量垂らすと絶品!

サラダのドレッシングに お好みのオイルと同量(お好みの量で)を混ぜて、塩、こしょうで味を調えます。

ポン酢に しょうゆ、ゆず果汁、みりんを同量で合わせて。

お漬物に 浅漬けに少量加えるとグレードUP。

ざるうどんのアクセントに アクセントで少量加える。

お酒に 焼酎のゆずサワー、お湯割に加えます。
お客様の声
・「ゆず果汁、すごく気に入りました。ちらし寿司、炭酸割り、ぎょうざ、揚げ物、いろんなものにかけて使っています。美味しくて、なくなりそうなので、また注文します。生姜も、スーパーのものと違って、濃くて美味しいです。冷凍保存して、使っています。」
 ご注文をありがとうございます。高知県民と同じくらい、気に入ってご活用下さり、大変嬉しいです。農家さんにも、伝えておきますね。TAKA

・「高知産無農薬ゆず果汁を今年も注文します。去年注文してから、すごく気に入っています。お酒ではなくて、お水で割るだけでもすごく美味しいです。1.8リットル入りをお願いします。」
 ご注文をありがとうございます! ゆず果汁を気に入っていて、大変嬉しいです! 私は、お湯にゆず果汁を入れたものを飲んでいます。甘みなしでも十分楽しめます。香りに癒されると共に、体があたたまります。TAKA

・「高知県特産ゆず果汁は、とても美味しく大好評です。お正月のなますにも使いました。私もゆず果汁のファンになりました。ありがとうございました。」

・「贅沢して、ゆず果汁を炭酸ソーダ(砂糖なし)で割って飲んでいたのですが、最高の飲み物ですね。もう市販のサイダーとか飲めません。なにも入れないのにほんのりと甘みがあります。」

・「先日、レモン果汁がなくなったので、保管していたゆず果汁を使い始めました。これ、スゴク美味しいですね。ほのかに甘みがあって、もう、レモン果汁は使えません。また注文します。」

・「昨年、風邪をひきそうなとき、教えてもらったゆず果汁で作った、生姜シロップをすぐに飲むと、風邪をひかずにすみました。今年も、予約お願いします。作ります!」

・「先ほど、ゆず果汁をペリエで割って飲んでみたら、美味しいのなんのビックリでした!また頼みたいですが、いつまで販売されますか。」

・「高知産無農薬ゆず果汁を、まずは楽しみにしていたお鍋のポン酢にた〜っぷり入れて!!は〜♪おいしかった〜♪♪ それと簡単な、かぶらの浅漬けに入れてみました。さわやかでお上品な風味になっておいしかったです♪」
 早速のご感想をありがとうございます! 文面から、スゴク楽しんでいただいたご様子が想像できて、私も嬉しくなりました! 年末・年始のお料理にも、是非ご活用下さい! TAKA
赤唐辛子 17g入り \190

「スーパーでは、中国産のタカノツメが多いのよ。」というお客様の声にお応えしました。
高知では、ごく普通に赤唐辛子が栽培されて、売られています。自家用に作っているので無農薬です。

お客様の声
・「赤唐辛子きれいな赤色でそしておいしくて。しかも安全なので大満足です!!」
四万十むらかみ農園さんの生姜 量り売り \180/100gあたり
無農薬・無化学肥料栽培の生姜です。
露地栽培なので、秋頃は新生姜、12月からは、通常の生姜です。
高知でも美味しいと評判の生姜です。収穫したばかりの新生姜は、やわらかくて、甘酢漬けにぴったり。ひね生姜で作る甘酢漬けは、ピリッとして、夏のご飯の箸休めにぴったり。たくさん作って、是非常備して下さい。
ジンジャーシロップや冷ややっこ、かつおのタタキなどの薬味などにもどうぞ。

新生姜のシロップ漬け
材料
・新生姜 100g
・レモン果汁60〜75ml(レモン2個分 ゆずなど他の柑橘も可)
・蜂蜜 150g

作り方(ヒネ生姜でもできますが、蜂蜜増量で味を調整します)
@生姜をよく洗って、薄く切り、水に漬けておく。
A鍋に生姜を入れて、ひたひたのお水を注ぎ、火にかけ、数分沸騰させる。
Bざるに挙げて水気をよく切る。
C熱が取れたら、綺麗なガラス瓶などに生姜、レモン汁、蜂蜜を入れて混ぜ、冷蔵庫で保存。
D2日ほど置くと、生姜のシロップができます。

寒い時期はお湯で割ってあったか生姜湯に。暑いときは炭酸や冷水で割って。トーストやパンケーキ、ヨーグルトなどと一緒にどうぞ。

さらに、このシロップ漬けからいろいろできます

・甘酢漬け:シロップ漬け100g、塩小さじ1/2、酢大さじ1を空き瓶に入れて1日置く

・紅ショウガ:シロップ漬けを空き瓶に入れて、ひたひたの赤梅酢に漬けて、1日置く

・醤油漬け:シロップ漬けを空き瓶に入れて、ひたひたの醤油に漬けて、1日置く
 
←新生姜のシロップからつくった紅ショウガ






酢生姜 唐揚げやサラダにかけて、さっぱりと。
材料
・生姜 120g 
・米黒酢(またはリンゴ酢など好みのお酢) 100cc
・蜂蜜  小さじ2

作り方
@しょうがは皮付きのままよく洗いみじん切りにする。
A清潔なビンに材料を全部入れて蓋をして振って、2〜3時間放置する。その後、冷蔵庫保存にて食べられます。

新生姜のコンフィチュール 新生姜で作ると辛味もマイルド。生姜焼きタレやドレッシングにも混ぜて使えます。
材料
・新生姜 110g
・水 130ml 
・蜂蜜  95g

作り方
@新しょうがはよく洗い、フードプロセッサーにかけるか、繊維を断ち切るようにすりおろす。
A鍋に全ての材料を入れて、中火にかけ、沸騰したら火を弱めて煮る。火をかけて6分経ったら、火を止めて味見し、好みで蜂蜜を加える。弱火にして、さらに3分煮てできあがり。ヒネ生姜で作る場合は、蜂蜜を増量します

新生姜ときゅうりの醤油漬け
新生姜ときゅうりを醤油で和えたシンプルなお漬物です。

材料
・きゅうり 3本
・生姜 適量
・醤油 大さじ2〜3
・昆布3p角

作り方
@きゅうりを小さめの乱切り、生姜は薄切りにする。
A@をポリ袋に入れて、醤油と昆布を加えて、なじませる。冷蔵庫で1時間以上冷やす。

豚肉、玉ねぎ、しし唐の生姜炒め
生姜の薄切りを多めに使っています。薄切りにすることで、繊維が気になりません。

材料(2人分)
・豚肉 200g
・玉ねぎ 1/2個
・しし唐 5個
・生姜 40g
A しょうゆ、みりん、酒 大さじ1と1/2ずつ
・なたね油

作り方
@豚肉としし唐は、一口大に切り、玉ねぎと生姜を薄切りにする。
A豚肉と生姜、Aをボウルなどに入れて、揉みこむ。
Bフライパンになたね油を熱し、Aを汁ごと入れて、玉ねぎ、しし唐も入れて炒める。
D汁気がほとんどなくなったら、器に盛る。

油揚げときゅうりのカレー風生姜炒め
美味しくて何度もつくってしまいます

材料(2人分)
・油揚げ 2枚
・きゅうり 1本
・生姜 1かけ
・ごま油、塩、しょうゆ、みりん、カレー粉 適量

作り方
@きゅうりを乱切りして、少量の塩をまぶしておく。
A生姜を薄く千切りする。油揚げは、細切りする。
Bきゅうりを軽く絞る。
Cフライパンにごま油を熱し、生姜ときゅうりを炒める。
D油揚げを加えて、しょうゆ、みりんを同量加えて、蓋をして煮詰める。
E火を止めて、カレー粉を少し振り入れて混ぜる。

油揚げ、きゅうり、茄子の生姜入りゴマダレ和え
夏の暑い日も、生姜とニンニクだれで食が進みます。

材料(2人分)
・油揚げ 2枚
・きゅうり 1/2本
・なす 1/2本
A・すりおろし生姜 小さじ1/2 ・すりおろしにんにく 1/2かけ ・しょうゆ 大さじ1と1/2 ・砂糖 小さじ1 ・ごま油 小さじ1 ・酢 大さじ2/3 ・味噌 小さじ1 ・すりごま 大さじ2 ・ネギみじん切り適量

作り方
@きゅうり、茄子を縦4等分に切り、幅1p弱に切る。塩をふり、しんなりさせて、水気を絞る。
A油揚げに熱湯をかけるか、トースターなどで焼いておく。薄切りにする。
BAを作る。
CAに@とAを加えて和える。

ターメリックラテ
生姜とシナモン入りで、冷やしても美味しい! 冬はお湯を加えてポカポカ!

材料(1人分)
・豆乳あるいは牛乳 100cc
・ターメリック 小さじ1/2
・すりおろし生姜 小さじ1
シナモン 小さじ1/4
・蜂蜜 大さじ1
・お水 200cc

作り方
@生姜すりおろし、ターメリック、シナモンをよく混ぜる。
Aよく混ざったら、@に蜂蜜を加える。
Bペースト状になったら、Aに豆乳(牛乳)を加え混ぜる。混ざったら、お水を加える。

黒糖豆乳生姜プリン
生姜に含まれる酵素で固まる、香港スウィーツ。すぐに作れます♪

材料(2人分)
・豆乳あるいは牛乳 300cc
・黒砂糖 大さじ2
・すりおろしたての生姜搾り汁 大さじ2

作り方
@生姜をすりおろし、大さじ2杯分の搾り汁を作る。
A2つの容器に、@を大さじ1杯ずつ入れる。
B鍋に豆乳(牛乳)と黒砂糖を入れて火にかけ、沸騰しないように黒砂糖を溶かす。
CAの容器にBを注ぎ入れる。混ぜないこと。そのまま4〜5分放置し、おぼろ豆腐のような感じになれば出来上がり。温かいままでも、冷やしても美味しいです。

薬味味噌 美味しいご飯のお供
とっても美味しい♪ ご飯やきゅうり、キャベツ、厚揚げ、とんかつなどに。

材料
・みりん 大さじ1
・味噌 大さじ1
・黒砂糖 大さじ1

上記に、生姜みじん切り、鷹の爪小口切り、ニラみじん切り、ネギみじん切り、大、葉みじん切りを適量混ぜるだけです。


自家製紅しょうが
材料
・生姜500g
・塩大さじ1
・梅酢 カップ1/2
・リンゴ酢(酢) カップ1/4

作り方
@生姜をよく洗って、皮をむき、細切りにして水に漬けておく。
A鍋に生姜を入れて、ひたひたのお水を注ぎ、火にかけ、数分沸騰させる。
Bざるに挙げて水気をよく切る。塩をまぶして、もみこんで、少し置く。
CBをしっかりしぼり、瓶などに入れて梅酢とリンゴ酢を生姜が浸かるように注ぎ、冷蔵庫に入れて保存します。2,3日後に味がなじみ食べられます。

ミルクジンジャー寒天
甘さの中にピリッとした味がアクセント
材料(カップ4個分) 写真は琺瑯容器です。
・牛乳 2カップ (豆乳を使っても)
・生姜すりおろし 大さじ2(繊維が気になる方は絞り汁で)
・粉寒天 小さじ2
・砂糖 大さじ2 (黒糖でも)
・蜂蜜 大さじ1

作り方
@粉寒天は、水20tで溶かしておく。
A鍋に牛乳を入れて、弱火で温めて、生姜のすりおろし、@を入れて、泡立て機でよく混ぜる。寒天を完全に煮溶かす(2分程)。
B砂糖と蜂蜜をAに加えて混ぜる。
CBを容器に入れて、水を張った所で容器を冷やし、それから、冷蔵庫に入れて冷やす。

リピートして食べたいと思ったので、是非お試し下さい。甘さは、お好みで調整を。寒天がない場合は、ゼラチン(上記のレシピでは6g)で作ってみて下さい。

新生姜とりんごのコンフィチュール
ジャムの他、たれやドレッシングの材料としても使えます。ヨーグルトにも
材料
・新生姜 正味110g
・りんご 正味100g
・水 110ml
・レモン果汁 小さじ2
・蜂蜜 80g (お好みの甘味料でも)

作り方
@赤い部分を除いた新生姜を薄くスライスし、フードプロセッサーなどに入れて細かくする。すりおろしてもよい。
Aりんごも細かくする。すりおろしてもよい。
B鍋に@、Aと蜂蜜、水を入れて混ぜて、中火にかける。沸騰後、火を弱めて煮る。
C火をかけてから、7分後に火を止めて、味見をする。好みで蜂蜜を加える。
Dさらに弱火で3分煮る。
E火を止めて、レモン果汁を加える。

新生姜の鶏そぼろ
ご飯に、野菜に、麺類にトッピング
材料
・新生姜 50g(みじん切り)
・鶏ひき肉 300g
A(・酒大さじ1 ・しょうゆ大さじ11/2 ・黒酢 大さじ1 ・はちみつ小さじ1)
・赤唐辛子(小口切り1本分) 辛さはお好みで調整
・油 大さじ1
・ごま油 少々 仕上げに

作り方
@鍋に油、赤唐辛子を入れて熱し、鶏ひき肉を入れて、水分がなくなるまで炒める。
AAを@に加えて、生姜のみじん切りを加えて炒める。
B火を止めて、香りづけにごま油を少々加える。
お客様の声
・「生姜、とてもきれいで新鮮でした。すぐに甘酢漬けにしました。牛蒡と生姜で佃煮も作りました。」
 ご連絡をありがとうございます。生姜を喜んでいただいて嬉しいです。農家さんに伝えておきますね。牛蒡と生姜の佃煮、美味しそうですね。TAKA

・「無農薬・無化学肥料栽培の生姜をたくさん入れていただきありがとうございます。お素麺や冷奴の薬味に夏場は欠かせないです。茄子と生姜も相性良いので良く使います。みずみずしい生姜で嬉しいです。」
 ご丁寧なメールをありがとうございます。生姜は、そうめんの薬味に欠かせませんよね。私もそうめんに入れるの大好きです。今後とも、ご活用下さいね。TAKA

・「高知四万十の村上農園さんの無農薬栽培の生姜、すごく美味しいですね! 香りもよくパンチが効いてて食べたことのない生姜です。食べてみないと分からないものですね。ちょっと大袈裟ですが、美味しさに感動しました。感動するなんて、なかなかないことです。ゆず果汁も感動でした。これからもずっと作っていって欲しいです。」 
 生姜、喜んでいたいだいて嬉しいです! この生姜は、むらかみ農苑さんが代々、つないできたものです。オーガニックマーケットには、生姜をたくさん作られている農家さんがいますが、人気がダントツでした。今後とも、よろしくお願いいたします。TAKA

・「荷物受取りました。生姜、立派ですね、やはりこれを食べたら他のはムリです」
 ご丁寧なメールをありがとうございます。台風の中、予定通り、お届けされて安心いたしました。今季初の新生姜、楽しんで下さい! TAKA

・「無農薬・無化学肥料栽培の生姜は、甘酒の甘酢と塩麹漬けで作ったのですが、美味しくてあっという間に食べてしまいました。塩麹漬けは少しだけ作ったのですが、もっと作れば良かったと思いました。」
 生姜のご注文をありがとうございます。塩こうじ漬けの生姜ですか! 美味しそうですね。トライしたことがないので、試したいと思います。勉強になります。TAKA

・「生姜をいつも沢山ありがとうございます。やはりこの生姜を食べるとスーパーのは不味くて食べられないです。」 
 ご連絡をありがとうございます! 生姜を喜んでいただいて、嬉しいです! 同じ生姜でも、やはり味は色々ですよね。私も村上農園さんのもの以外を食べると、物足りなく感じます。今後ともご利用下さい。TAKA

・「いつも無農薬・無化学肥料栽培の生姜をどっさり多めに送って下さって恐縮です。実家の母親に分けたところ、やはりスーパーのとは全然違うと言っていました。香りも高く雑味が無いと絶賛しています。」 
 いつも定期的に生姜をご注文いただきまして、ありがとうございます! ご実家のお母様にも喜んでいただいて、嬉しいです! 農家さんに伝えておきますね! やる気がUPされると思います。TAKA

・「先日注文させて頂きました新生姜でつくったレシピ、家族にバカウケで、追加注文します。」
 リピートのご注文をありがとうございます。生姜、喜んでいただいて嬉しいです。しばらく新生姜になりますので、いろいろとお楽しみ下さいね。TAKA

・「無農薬生姜はとても美味しく、スーパーのは食べられなくなってしまいました。また季節によって保存方法が違うのも勉強になりました。」
 気に入っていただいて、嬉しいです。これからも、いろんな料理にお使い下さいね。TAKA

・「スーパーの生姜を買っていたのですが、やはり味も香りも違って、あのシャープな香りが忘れられません。結構日持ちもしたので、今回注文します。」
 生姜を喜んでいただいて嬉しいです。私も、この生姜は、この農家さん以外のものを食べられないほど、気に入っています。作る農家さんによって、味が本当に変わるんですね。これからもご活用下さい。TAKA

・「送ってもらった生姜で甘酢漬け、生姜の佃煮を作りました。美味しくできたので、お友達にも分けてあげたら、すぐになくなってしまいました。またお願いします。」
 ご感想をありがとうございます。美味しい料理で、お友達もさぞ、お喜びのことと思います。生姜は年中、販売していますので、またどうぞ。TAKA

・「タカさん、こんばんは。クリスタルCと新生姜、届きました。いつも早々に対応していただいて、ありがとうございます。新生姜、やっぱり良い香りですね。半分はすりおろして冷凍して、無駄無く使いたいと思います。」
 こんにちは! ドラゴンクリエイトのTAKAです。ご連絡をありがとうございます。無事商品がお届けされて安心しました! 生姜を喜んでいただいてうれしいです! 農家さんに伝えておきますね。農薬なしで栽培するのは難しいので、頑張っている農家さんの姿を想像してお召し上がっていただければ、なお嬉しいです! 気温差が大きいのでご自愛下さいね。またのご来店を心よりお待ちしております! TAKA

・「生姜は、ピリッとしていて美味しいですね。よくあるものと全然違います。なくなったら、また注文します。」
 ご感想をありがとうございます! 私もむらかみさんの生姜のファンです。同じ生姜でも、味が千差万別ですよね。またご利用下さいね。TAKA

・「生姜がとても美味しかったです! さらに1kgを送って下さい。」
 今季、2回目の生姜の注文をありがとうございます。今年は、リピーターのお客様が多いです。手作りでいろいろと作られる方も増えているのかもしれませんね。生姜は通年ありますので、御入用の場合は、お申し付け下さいね。

・「無農薬・無化学肥料栽培の新生姜が、とても美味しかったです。生姜ジャムを作りましたが、市販のものより、生姜の味が濃く美味しくできました。今度は、シロップを作りたいと思っていますので、また1kgをお願いします。」
 ご感想とご注文をありがとうございます! 生姜ジャム、美味しそうですね。私も作りたくなりました。農家さんにも生姜のこと伝えておきますね。きっと喜ぶと思います。TAKA

・「前回送っていただいた無農薬・無化学肥料栽培の新生姜、スゴク美味しかったです。足りないくらいでしたので、今回もドッグフードと一緒に送っ下さい。」
 新生姜を喜んでいただいて、大変嬉しいです! 農家さんにも伝えましたら、大変喜んでました。新生姜の旬は、あと少しですので楽しみにお待ちになっていて下さいね。TAKA

・「先日はドライマンゴーと新生姜をお送りいただきありがとうございました。新生姜、とても新鮮で早速甘酢漬けと醤油漬けを作りました。」
 ご連絡をありがとうございます。新生姜を喜んでいただいて、大変嬉しいです! 醤油漬けも美味しそうですね。今度私も作ってみたいと思います。TAKA


今すぐご注文の方、アイテム選びに迷っている方は

TEL:088-803-7797へ(日・祝日・第2・4土曜日除く9:00〜18:00) FAX:088-803-7791(24時間)へ










ショッピングインフォメーション 詳しくはコチラ

【ご注文方法】

メール、お電話、FAXにて承ります。

メール ご注文・お問い合わせメール 

メールでのご注文に関して、定休日(日
曜日、祝日、毎月第2・第4土曜日、年
末・年始など)を除いて3日以内になんら
かの返信がない場合は、サーバーなど
の不具合が考えられますので、お手数お
かけしますが、再度ご連絡下さい。

定休日(日曜日・祝日・毎月第2・第4土曜
日)の返信はできかねますので、ご了承
下さい。


お電話
088-803-7797(9時〜18時)

留守の場合は、留守番電話にメッセージ
をお入れ下さい。

日曜日・祝日・毎月第2・第4土曜日は定
休日です。


FAX
088−803−7791(24時間受付)

詳しいご注文の書き方については、こち
をご参照下さい。

お支払いについて】

ご注文金額の合計が3,000円以上の場
合は、代金引換あるいは先払い(郵便振
込み・銀行振り込み)にてお願いいたし
ます。


代金引換

代金引き換え手数料として、ご注文の金
額によって、下記の手数料を別途いただ
きます。


 1万円未満 330円

 1万円以上〜3万円未満 440円

 3万円以上〜10万円未満 660円

10万円以上〜30万円まで 1,100円


郵便振込み・銀行振り込み

銀行振込みは、ゆうちょ銀行、PayPay
銀行の口座となります。振り込み手数料
は、お客様ご負担となります。


【お届けについて】

ご注文確認日から5日前後で(日曜・祝
日・毎月第2・第4土曜日定休を除く)発
送いたします。

在庫状況によっては、お届けまでお時間
をいただくこともございますので、ご了承
下さい。

【配送方法】

ヤマト運輸てお届けいたします。商品の
大きさや重量によっては、格安便(定形
外郵便、レターパックなど)にて、お届け
できます。


配達日時を希望されるお客様へ

在庫状況に左右される場合もございます
ので、念のため、ご注文当日を含めて土
日を除く5日以降の日時をお伝え下さ
い。


配達時間指定を希望されるお客様へ

以下からご選択下さい。

午前9〜12時頃  / 

午後14〜16時頃 / 夕方16〜18時頃

夜間18〜20時頃 / 夜間19〜21時頃


【送料について】

ご注文金額の合計が10,000円以上の場
合は、送料をサービスいたします。

北海道は、12,000円以上の場合に限り
ます。格安便以外の送料(税込)は、以
下のようになります。

 
北海道 1,100円
青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島
沖縄
900円
神奈川 山梨 茨城 栃木 群馬 埼
玉 千葉 東京 新潟 長野
800円
富山 石川 福井 静岡 愛知 三重
岐阜
700円
大阪 京都 奈良 滋賀 兵庫 和歌
山 島根 鳥取 山口 広島 岡山 福
岡 佐賀 長崎 熊本 大分 鹿児島
600円
愛媛 香川 高知 徳島 500円