久しぶりに時代を憂う


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by dmc on 2002/08/22 18:55:40:

    たまにインターネットで「ありがとう浜村淳です」を聞く。
    毎朝関西地区で放送されているラジオ番組のダイジェスト版だ。
    といってもこの番組、始めの1時間は浜村淳が喋り捲る。
    新聞を基に、今日のニュースを語るのである。

    私が思うに、浜村淳の喋りは日本一である。誇張のオンパレードだが、聞いているうちに聞き手が引き込まれる。

    今日の放送で、現代の若者を憂いていた。

    @量販店で、「陶器はどこか?」と若い店員に聞くと「陶器って何ですか?」と聞き返された。「あ、瀬戸物は?」と聞けば「瀬戸物って何ですか?」

    Aある映画助監督が、スタッフの為にハンバーガーを50個買いに行った。
    「ハンバーガー50個下さい」
    「こちらでお召し上がりですか?お持ち帰りですか?」

    B最近の電化製品の取扱説明書は親切。洗濯機の説明書に
    「この洗濯機で赤ちゃんは洗わないで下さい」

    以前にも書いたが、こういった事が理解できないという事は、小生も歳をとったということだろう。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: