米同時多発テロ事件に思う


[コメントツリー表示を見る] [発言時刻順表示を見る]

Posted by dmc on 2001/09/17 03:18:00:

    ひどい事件だ。
    アメリカが攻撃された。
    このコラムに、投稿しようと思いながらも、考えていた。
    もう、世界が戦禍に巻き込まれるのは確実な情勢だ。

    ソ連が侵攻したアフガニスタンを、当時支援していたアメリカが、アフガニスタンを攻撃しようとしている。

    アメリカは、勝利することを当たり前のように振舞っている。

    「安全」を保障されているわが国が、「戦争するな」と言える立場にはない。

    戦争がおこる度に、本当は憂う思いを隠し切れない日本は、みすみす戦争を容認してきた。

    でも、先進各国は、軍備を開始している。

    寝ぼけたことを言っているようだが、これが本当は日本の意見。

    平和解決を常に願う日本の存在は完全に無視されているのだろうか。

    日々の報道を耳にしながら、自己嫌悪に陥りそうな私である。


このメッセージに返事を書く

ハンドル:
タイトル:
内容: