直線上に配置


            ニューヨーク日記

  デトロイト空港を飛び立ち、“憧れの街、ニューヨーク!” に到着したのが、6月7日(土)22:30過ぎ。ニューアーク空港でガイドと合流、ガイドの車でマンハッタンへ。途中、ニュージャージーからマンハッタンに通じるトンネルに入る手前、ハドソン川沿い見えたマンハッタンの夜景を目にした時は自然と叫んでいた。「イヤッホー、ニューヨークだぜい!」 と。首からデジカメを下げていたが、シャッターを押すのも忘れてしばし呆然。本当にキレイでまさに100万$の夜景だ。写真はないけれど、今振り返ればあの夜景がオレにとって、今回の旅行のベストショットだ。そして車はマンハッタンのネオン街を通り、ホテルに到着した

   

       宿泊先となったスカイラインホテル、マンハッタン10番街50丁目!

 ガイドがチェックインをしてくれたのだが、そこでトラブル発生。ガイドによると、ホテル側のミスでオレの部屋に他の客を通してしまったので、お詫びにワンランク上の部屋を提供してくれるらしい。その部屋はふた部屋あるのだが、故意か偶然か?ひと部屋は電気がつかなかった。

   

   ニューヨーク初日はこの部屋!        ニューヨークで入〜浴

   

ホテル内、レストランのモーニングビュッフェ!ここで毎朝ブレークファストしました!

 ホテルに着いたのが深夜0:00過ぎ、シャワーを浴びてひと息ついて・・・ニューヨ
ク初日、ベッドに入ったのは午前3:00をまわっていた


   

ホテル内のお土産屋のオバチャン!右はホテルの斜め前にあったデリショップ!

   

  近所のグローサリーズ!右はミュージックショップの壁画、アートしてます!




トップ アイコントップページへもどる

直線上に配置