翰林院  天下の俊英、翰林学士の館

←OLD [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 ] NEW→
この掲示板に訪れて頂きありがとう御座います。
書いた後『登録』を押すと、そのまま掲示板に記事が投稿されます。
但し、最低でも『お名前』『記事本文』を入力しないと掲示板に記事が投稿されません。ご注意下さい。
投稿したにも関わらず記事が出ない場合、ブラウザのリロード(更新)ボタンを押してみて下さい。
また、次の内容に該当する記事は、投稿禁止です。
発見次第削除し、場合によっては投稿者を調査して警告等の手段を取ることがありますのでご注意下さい。
● 特定の個人を誹謗中傷する内容の記事
● 公序良俗に著しく反する・法律に抵触する記事
● タグを過剰に使用した記事
● 営利目的の宣伝広告記事
● その他、掲示板管理者・利用者に著しい不利益を与える記事

記事本文:
 お名前:   E-Mail:
WebURL:
  性別:

どうも明石の旅人さん、ありがとう御座います(^^)。
あ、出来たら競馬関係のご感想はこちらの掲示板(翰林院)ではなく
競馬関係の掲示板(競馬フリートークH)の方に書いていただけると
非常に嬉しいので、これからはよろしくお願いしますね♪

>桜花賞も無事開催、万歳ですねっ
そうですね。私はスティンガーに期待することにしましょう。
#SS産駒はそれほど好きじゃないんですが、たまに好きな馬も出てきます(笑)。

国子祭酒(掲示板管理人)
- Thursday, April 08, 1999 at 23:56:10 (JST)
グルメフロンティアコーナー完成おめでとうございます。
岡部騎手の、味がしみ出ていて、ぴりりと辛い(?)って感じがよくでている
様な気がしました。
桜花賞も無事開催、万歳ですねっ

明石の旅人
- Thursday, April 08, 1999 at 23:22:36 (JST)
「明石の旅人」さん、ありがとう御座います〜♪
もうすぐ「DEN_EI太僕寺」の方は更新が掛かると思います。
こっち(DEN_EI国子監)の更新も順次やって行くつもりですので、
これからもよろしくね〜(^^)。

国子祭酒(掲示板管理人) <denei@brown.plala.or.jp>
- Tuesday, April 06, 1999 at 05:36:56 (JST)
どうも、「明石の旅人」です。
Den-eiさんどんどん、新しくなっていくのを、楽しみにしております
頑張って下さい!!、応援してますよー

明石の旅人
- Monday, April 05, 1999 at 23:49:57 (JST)
夜雪さん、お久しぶりです(^^)。
このサイトに来てくれてありがとう御座いました。
まだ公開したばかりで、中身はスカスカですが(^^;、
これから順次増やしていきますのでよろしくお願いします。
#マイナーな情報だけでなく(^^;;;。

ここのサイトをその方に教えるのは全然構いませんよ。歓迎しますので(^^)。
では又来て下さいね。

国子祭酒(掲示板管理人)
- Sunday, April 04, 1999 at 14:39:21 (JST)
公開開始おめでとうございます
中国史のマイナーな情報がみれることを期待しております

ちなみに、中国から来てる人に、ここのHP教えてもよろうしいでしょうか?
その方は、中国の三国志よりも、隋唐の方が好きだな と、言ったら、うれしそうでした

では、また

夜雪
- Sunday, April 04, 1999 at 01:14:52 (JST)
どうも、MAKYOです。
帝王図、見れませんでした。スンマセン。
それでは、見れなかった上に、初心者なんで、この辺で失礼します。
では。

MAKYO <cbe10610@pop16.odn.ne.jp>
- Thursday, April 01, 1999 at 22:09:16 (JST)
マルチレスで申し訳ないです(^^;。
ジョルジさん:
コラム読んで貰ってどうもです(^^)。これからも増やして行くつもりなので
なにかネタがあったらその内リクエストして下さいね(^^)。

Jasonさん:
ぷららの掲示板ではお世話になっています(^^)。
>うちの掲示板もけっこう無茶やってるつもりだったですが
見てきましたよ、サイト(^^)。猫が沢山…(^^;。
ドリキャスがらみの内容もやっているようですね。ご苦労様です。

>>#投稿フォームを同じページに持って来ました。
>おおー こんなことも出来るですかー
やっぱり、「人の記事を見ながらでないと投稿しにくい」っていうのが
ありますからね。自分自身が一番強く感じました(笑)。
#なぞってドラッグ、が出来ないし(^^;。
結構仕組みを知るのが面倒(作るのも面倒)でしたが、何とか上手く動いているようです。
#記事をFONT SIZE=2にしようと思ったんですけど、文字が小さいので止めました(^^;。
#後はTABLE WIDTH=90%とか位かな…やるとしたら(笑)。

また何時でも遊びに来て下さいね♪

国子祭酒(掲示板管理人) <denei@brown.plala.or.jp>
- Wednesday, March 24, 1999 at 14:47:45 (JST)
おおー こんなことも出来るですかー
>#投稿フォームを同じページに持って来ました。

あ、こんにちは Jasonです。
ぷららの掲示板から飛んできました。
うちの掲示板もけっこう無茶やってるつもりだったですが
ここまでやれるとは‥‥
いやいや、勉強になりました。

今後ともよろしくです。

Jason <argo@rose.plala.or.jp>
- Wednesday, March 24, 1999 at 14:00:05 (JST)
 おはようございます〜、ジョルジです〜。

 コラム、読みました〜。
 こういう個人的な意見の内容は、私にとっては
 「なるほど、こういう考え方もあるのか」
 と、大変参考になります〜。

 ・・・と感想を書こうと思ったら、うぉ、すぐに投稿できるように
なっている!!
 便利ですね〜♪
 ではでは〜。

Jolge <jolge@mtci.ne.jp>
- Wednesday, March 24, 1999 at 06:02:18 (JST)
掲示板の体裁をちょっと変えてみました。
#投稿フォームを同じページに持って来ました。
その代わり非常に疲れた…(^^;。
「太僕寺」の掲示板も同じように変更しましたので、良ければそちらもチェックして下さいね(^^)。

国子祭酒(掲示板管理人)
- Tuesday, March 23, 1999 at 16:18:25 (JST)
どうも、「明石の旅人」さん、書き込みありがとう御座います。
#「八○」さん…ですよね(笑)
また何時でも覗きに来て下さい♪

国子祭酒(掲示板管理人) <denei@broen.plala.or.jp>
- Tuesday, March 23, 1999 at 04:22:24 (JST)
どうもです。 明石の旅人です。 
初心者ですので、足跡だけでもと思いまして、den-eiさん、また覗きにきます。

旅人
- Monday, March 22, 1999 at 23:43:00 (JST)
どうもdan@天気屋さん、MLの方でもお世話になっています。
見に来ていただき、本当にありがとう御座います(^^)。

そうか…前漢の帝王系図で「回」さん入っていないですね(^^;。
出来るだけ早くなおしておきます。
あと、検索ですか…すいません、今そこまでてが回らな〜い(;_;)。

リンクのページですが、今作成中なので「NotFound」にしちゃってます。
どの程度のページをリンクしようか迷っているのですが…(^^;。

ともあれ、これからもよろしくお願いします。
どんどん遊びに来て下さいね(^^)。

太僕卿(管理人)
- Monday, March 22, 1999 at 20:02:04 (JST)
見に来ました!
まずは開設おめでとうございます.

まずは系図を見せて頂いたんですが,これは力作ですね.
ロードするのに結構時間がかかりました.(^^;
これで検索があれば,完璧ですね.
検索さえしっかりしてれば,系図を2、3世代ごとに細かく区切って
ロードしやすくできると思いますがいかがでしょう?

それから,後漢光武帝劉秀のおじいさんの劉回.
前漢の系図では?になっちゃってますね.
後漢系図では先頭なのに.(^^;
鬱林の太守,外 → 鉅鹿の都尉,回 → 南頓の令,欽 → 劉秀
ですけど,封侯されないと(-)表記なんですね.

あ,それから,Link ページがNotFound でした.
とりあえず御報告まで.

dan @天気屋 <dan@atmos5.geoph.s.u-tokyo.ac.jp>
- Monday, March 22, 1999 at 19:47:05 (JST)
どうもジョルジさん、DEN_EIです♪

見ていただいてありがとう御座います(^^)。
でも、見ての通りまだ「作成中」「準備中」の嵐で(^^;、
早々簡単には埋まりませんね(^^;。

こういった中国史系のサイトをやる場合、歴史上の人物紹介をやると
結構皆さんに親しんでもらえるのですが、私の知っているサイトに
結構力を入れてやっているサイトをしているので、自分もしようかどうか
悩んでいるところです。うーん。
#それ以前に穴の空いているところを何とかせい!ですね(^^;。

またの書き込みをお待ちしています(^^)。知り合いにも宣伝してね(笑)。

国子祭酒(管理人)
- Monday, March 22, 1999 at 05:12:41 (JST)
 どもども〜、メールでお世話になってます、ジョルジです〜☆

 とっても充実しているページで、圧巻されております〜(汗々)。

 ちょっと世界史は高校の時に勉強して以来、ハッキリ言って日々勉強していなかったので、記憶が薄れてきており、もちろん中国史は・・・なんです(爆)が、これを機会に勉強しようと思います〜。

 ではでは〜☆

Jolge <jolge@mtci.ne.jp>
- Monday, March 22, 1999 at 01:48:06 (JST)
どうもさぶろうさん、はじめまして。
この掲示板最初の書き込み、ありがとう御座います〜(^^)。

ご覧の通りまだ内容的にはスカスカの状態(^^;ですが、
順次内容を埋めていく予定なので、ちょっとだけ期待して下さい(笑)。
#コラムのコーナーは近日開設出来そうです。またここにはリクエストのある
#話題などを載せようかとも思っています。

また、ここは中国史のサイトですが、私は歴史全般が好きなので、
日本史や世界の歴史の話題でもOKですよ。どんどん書き込んで下さい。

お友達にもぜひ紹介して下さいね(^^;。

国子祭酒(管理人)
- Friday, March 19, 1999 at 17:18:22 (JST)
den_eiさん♪

はじめまして!

「さぶろう」と言います。
今日ぷららの「なんでも掲示板」を見てここに
来ました。
いつも的確な回答をされているのを尊敬の念を持って拝見いています。
自分はほとんど、掲示板等発言する場所には書き込みはしないのですが、拝見させていただくのはとても好きです。
今日以降ちょくちょくこのHPは訪ねさせていただきますのでよろしくお願いします。

P.S ペンギンは自分も好きです。
    CMの影響ではないですが、岩飛び
    ペンギンが一番好きです。

さぶろう <himai@orange.plala.or.jp>
- Friday, March 19, 1999 at 01:32:00 (JST)
記事の投稿テストです。
皆様の投稿をお待ちしています〜。

国子祭酒(掲示板管理者)
- Tuesday, March 16, 1999 at 13:22:44 (JST)
←OLD [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 ] NEW→
「国子監」に戻る  「鴻臚館」に戻る  管理者用画面