6.21.Jun.2005(Wed) イワトビに見る絵暦 マイブームはSoundHorizon
ずっと以前,それはLine公開の時くらいなので4年前のことだ.
Line制作開始(5年前)から1年でどれだけ画力が上昇したかを示すために(!)
イワトビのイラストを並べたことがあった.

画力向上はともかく,今ここに5年間の軌跡を並べてみようと思う.

過酷な旅よ 困難な道よ それでも僕は決して諦めない
人生は運命を呪うより 苦しくとも描き続ける道を選ぶ
描き続けよう 自分の絵を いつか振り返って 涙と笑みをこぼす日まで


(2001年)最初期イワトビ.Line制作当初はこのイラストが用いられてていた.
途中で次のイラストに差し替えられたため,一般公開されることはなかった.


(2001年)Lineイワトビ.プレイされた方には一番なじみがあるはず.
とても稚拙ではあるが,今でも気に入っている一枚.


(2002年)ギャラリー用に描いた一枚.今見ても当時の自分の意図が分からないorz


(2002年)Line-eternal-イワトビ.原画が見つからなかったので当時のスクリーンショット.
あ,えっと,そんなんじゃ―――どんなだよ(´д`)


(2003年)幻の作品のひとつ,雪より淡く-Unlimited Knights-イワトビ.
当然,日の目を見ることはなかった.


(2006年)暇つぶし.前回のクーアとかの落書き描いていたら懐かしくなったのでキチンと描いてみた.
―――あれ?別キャラ(´・ω・`)?何か色塗りがてけとうになってない(´д`;)?

いつか描いてた自分の未来になれてないことに溜息の出る僕なのだった...


6.13.Jun.2005(Tue) Line2006
記事タイトルに特に意味はないです.何となく描いてみました.



大学生になっても講義中にこんなことばかりやっています.
Lineでの両名とイマイチ変わっておらず,画力上昇してないなぁと再確認orz
キャラ一通り描いてみましたが,今回はこの2人だけ色塗りしてみました.
また暇があったら描いてみようっとφ(.. )


5.24.May.2005(Wed) GW,のち研究漬け
ゴールデンウィークに,RM参加者のひとり,catsysさんが九州まで遊びにいらっしゃいました^^
また,セレナさん,Dを加えてほとんどが初対面の集団で飲み会をしました.
いずれネコさんが旅行記を公開してくださるでしょうが,トピックスだけ紹介しておきます.

・ネコ,ネコTシャツで登場!手土産はカカオ99%
・越えた峠は星の数,爆走セレさん所持金18円
・それでも海が見たかった.恐怖の耐久ドライブ24時間
・寝ずに挑む酒の席.ネコ,ダウンもパンチを繰り出し安眠妨害.D,「おまえらみんなうぜえ」
・博多どんたくに咲く一輪の花.悲恋のピエロ少女
・VIPルームの甘い罠,お一人一泊1700円.ネコ,「残念だったね」
・ロッテリアで寝ること4時間.気付いた時には昼下がり.
・姉さん合流,激闘モノポリー3時間.夜を明かしてゲーム大会

といったラインナップとなっております.
どうぞお楽しみに.


4.21.Apr.2005(Fri) RM管理人 非行動派
システムが大方完成しました.
復活は近いかもです.

こよみさん,犬さん,七夜さん,ケイオスさんは,
至急メールをチェックしてください.
ネコさん、ネズミに飛びつかない.


4.5.Apr.2005(Wed) RedMoon DE NetRadio!!
ねとらじ第二段、
RedMoon DE NetRadio −きみへ贈る応援歌レクイエム!!

放送日時:4月8日(土) 22:00〜23:00
メッセージフォームにてDへのメッセージ、その他どんなメッセージも募集

ねとらじの聴き方の例
1.WindowsMediaPlayerを起動します。
2.メニューより、ファイル→URLを開く をクリック。
3.下記のURLをコピーし、「開く」の欄にペースト、OKをクリック。

放送URL
http://203.131.199.131:8080/luna.m3u

ねとらじ特設チャット
http://gauge.zapto.org/~vpl/cgi/chat_all/frame.cgi?mode=view&name_id=○○○○
上記アドレスの○○○○の部分に自分の好きな英数字の文字列(nameIDとなります)を入力し、アクセスしてください。

ねとらじといっても、本放送1時間ほど私が喋るだけの企画。
Dとのエピソードなどを語るだけのシュールな1時間をあなたに。


3.31.Mar.2005(Fri) ねとらじの後に
RedMoon DE NetRadio は無事終了しました。
それなりに盛り上がり、るなも胸を撫で下ろすばかりです。

さて、次は何をしましょうかね・・・('-'*)
とりあえず、RedMoon復活作戦を遂行中です。
続報をお待ちください!
そしてねとらじ第二段、

きみへ贈る応援歌レクイエム

も企画を開始しました!
といっても小規模にするつもりなので、期待はしないでください^^;
メッセージは相変わらず募集中です。
Dへ贈るメッセージも大募集^^
↓ ↓ ↓
メッセージフォーム
3.18.Mar.2005(Sat) 告知(整理ver)
ねとらじ特設ページ開設!!

RedMoon(+Line)でネットラジオ
開始時刻:本日22:00

ねとらじの聴き方の例
1.WindowsMediaPlayerを起動します。
2.メニューより、ファイル→URLを開く をクリック。
3.下記のURLをコピーし、「開く」の欄にペースト、OKをクリック。

放送URL
http://203.131.199.131:8080/luna.m3u

当サイトで公開している、あるいは稼動していたゲームについて、管理人るながつらつらと喋る企画。
どうでもいいような、懐かしいような内容で送る1時間(予定)

企画1.RedMoonキャラ人気投票
RedMoonでお世話になった方、密かに想いを寄せていた相手(!?)に1票を。
上位者にはるなより勝手に称号を授与するかも?
投票はこちらより行ってください。

企画2.ネタバレ質問コーナー
ネタバレありの何でも質問コーナー。RedMoonやLineの秘密が明らかに?
質問はメッセージフォーラムよりお送りください。
また、質問だけでなくどんなメッセージも大歓迎です。
ラジオにて99%の確率で読まれます。(読まれたくない方はその旨を明記)

放送予定日:3月27日(月)
開始時刻:22:00
投票はネットラジオ開始時点で締め切り、
メッセージは放送中も随時募集します。

ねとらじ試験放送
試験放送は、無事終了しました。参加者の方、ありがとうございました^^
そして、何とDとの会談を録音し損ねました( ̄▽ ̄;;
録音していたという神様がいましたら、るなまで連絡ください。


3.18.Mar.2005(Sat) 告知ーーーーーーーー!!!
告知ッ!!
RedMoon(+Line)ネタでネットラジオ!!
はいすみません。なんのセンスも無いコピーです。

先日の勢いだけの雑記を書いた後、
折角RedMoonを公開していたのだから何かをしたいと思い、そこで思い当たったのがねとらじでした。

企画その1:ネタバレ質問コーナー
ネタバレありの、質問コーナー。質問はメールフォーラムから受付けます。

企画その2:RedMoonキャラ人気投票
プレイヤー達に熱い一票を!好きだったあの人に、投票という形で愛を表現してみては?

そのほか、色々企画を立ててみます・・・が、あまりにも反応が無かった場合は(投票少ないorメッセージ少ない)
この企画は無かった事にします。というか無かったことにさせてください。恥ずかしいですから;
稼動終了から結構時間も経っているし、無謀だとは思いますが、
そういう企画もやったら楽しいかなと思う方は是非参加してください。

メッセージフォーラムはこちら
質問や、その他どんなことでも結構です。もしねとらじやった場合には紹介します。

キャラ人気投票はこちら
どしどし投票してください。上位の方には勝手に称号をプレゼントする・・・かも?


3.15.Mar.2005(Wed) 内輪だろうが扇子だろうが関係なし。それがトランスるなクオリティ。
見つからない・・・過去のホームページのバックアップが・・・
長い間にこのるな×ルナは14番目のデザインへと進化(?)しましたが、
9〜10とか、5〜6あたりのバックアップが見つからない・・・
デザインも思い出せない(´・ω・`)

雪をイメージして青基調の白サークル入れたりとか・・・
秋をイメージしてオレンジ基調に木の葉をあしらってみたりとか・・・
あの、夢を吹いていた時期のログが、見つからない・・・


注意・以下の雑記は以前に公開していたRedMoonに関する内輪話です。

RedMoonが終了して2ヶ月、ふと管理人宛てメッセージを見てみた。新着が一件あった。
ケイオスさん。(・・・そういえば当時ケイちゃんって呼んでた・・・)
あの廃人ぷrとてもやり込んでくださったケイオスさん。
太った大きな猫とかいう国名で建国した人だったなあ・・・

catsysさん、レギナミアンさん、元気にしているでしょうか。
もーたいの夜中の奇襲に気付き、しかも猛襲から耐え切った2人。
その後も奇襲にことごとく気付き、守り切ったネコさん。
やる気あるのかないのか分からない総帥ダブルクロスさん。

いるのかいないのか分からないshionさん。
最初のEndlessBattleでは、最強だったshionさん。
いまでもアイコンは、俺の描いた赤いバハムートのままです。

俺の中である意味最強、ピリカさん。
今でも色はグリーン、アイコンは白魔道士のままです。
2度も戦略先を間違えたピリカさん。今でもおっちょこちょいなのかな?

何気にプレイ歴が最長ではないだろうか、あおいさん。
今でもアイコンは青い髪の少女。あれ無月(なつき)って名前が付いてたんですよ。

セレナさん。今さらになってセレナーデから取ったのかなと推理してます。
ダークホース。トリックスター。またいつか舞ってくださいね^^

今では社会人になってるYOU。リアル知り合いのYOU。
彼とは初期EBでピリカさんやダブクロさんと渡り合った仲だ。
掲示板やチャットのプログラム、ありがとう。

もーたい。RedMoonのゲーム内の事で喧嘩もしたもーたい。
いつか復活したらまたプレイしてくれるかなぁ。

竹さん、8月さん。色々熱かったです。
というかあの頃の俺、すぐに熱くなりすぎてた・・・

ロックさん。ロマサガ3のミューズを俺が気に入ってたことから、
国名をクラウディウスとしたロックさん。仕事頑張ってますか?

ホリセラモンさん。ホーリーセラフィックウーモンさん。
彼とも長かったなぁ・・・今は高校生?ぐいぐい成長しているのでしょうね。

ニークさん、ZEROさん、いつかゲームができたらプレイしてください・・・

サンダーさん、ウォルクさん、犬さん、あまり話す機会はなかったですが、存在感は大きかったですw
PHOENIXさん、shionさんとのダラダラコンビがまた見たいですw


その他にも、沢山の方々にプレイしていただき、RedMoonは完結しました。
何百にも及ぶデータベースを、よくぞ作ったと自分に対して思う反面、
そんなの誰も極められるわけないだろうがと呆れてしまいます。
50のクラス、300以上のアイテム、図書館の文章、文章・・・

あー・・・やっぱり未練があるのでしょうね。今でもRedMoonが稼動していた頃を思い出します。
時に徹夜でバランス調整、時に徹夜で戦略の監視・・・

ピリカさん、ダブさん、shionさん、ロックさんに、
RedMoonのテストプレイをお願いした時、あんなに喜んでくださった、
あの時の俺自身の喜びを、いつかまた味わいたい・・・

頑張って隠したクラスやアイテムを発見された時の、
嬉しいような悔しいようなあのむずがゆい感情を、また抱いて眠りたい・・・

3.14.Mar.2005(Tue) これって100のダメージだっけ?
買ってしまいましたポーションo(≧∇≦)o

ビンは綺麗でした。でもビンなんて公式にも写真あるでしょうから、
今回は中身を写真に撮ってみました。



噂にたがわぬ気色悪い綺麗な色ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
味は・・・これもどこかのサイトさんで詳しく紹介されているでしょう。
それに、こういうのはアレでしょう?出オチというか。買った時点で完了というか。あの熊カレーのように。

そうそう、食卓で家族に回し飲みされましたw
だけは美味しいと言っていました。

この飲み物、ネタとしては結構レベル高いと思いますよ。
後は、沢山売れ残った写真がネタになるくらいじゃないでしょうか。


3.12.Mar.2005(Sun) 高専LOVE
今の時代凄いですね。
ねとらじ(ネットラジオ)なんてものがあるようで。
誰でも簡単に、ネットでラジオを流すことができるとかできないとか。

何でそんな話になるかというと、アンディーメンテという、フリーのゲームを作っているサイトの管理人さんが、
ラジオ放送するというのを偶然見かけたのでちょっと聴いてたらハマり込んでしまったわけで。
実は自分、アンディーメンテファンなのでした。

まあそれはともかく、彼は数々のゲームをリリースしてきた人で、その時点で尊敬しているわけですが、
ラジオ聴いてる限りでは中々凄そう(?)な人で、
そんな彼が高専出身と聞いた時にはちょっと興奮しました。(しかも開発言語はDelphi。これはどうでもいいか)

「ゲーム作りのモチベーションが下がってしまったらどうすればいいのでしょうか?」というリスナーの質問に、
「下がっちゃったならもうそれは作らないで、作りたいモノを作る方が良いものができると思うよ」とさらりと返答。
まさにその通りとは思うのですが、それやってたら何も完成せず何年も過ぎた人がここに居るわけで・・・(´・ω・`)

懲りずに今も作ってますけどね。それもDelphiで。
いろいろ回り道をしたけれど、ここで原点に戻ったというわけです。Delphi最高。
まさに暇を縫っての製作なので、モチベーションがどうとか以前に作らないわけには作れない状況です(謎

RedMoonからいろいろ流用しているので作るのが結構楽しいです。
アイテムとか、キャラとか( ̄▽ ̄
まだまだ製作中なので、いつ完成するかはわからんです・・・

p.s.製作中であることを公表したゲームは必ず未完に終わってる!まあほとんど未完だけどね・・・w・・・_| ̄|○


2.03.Feb.2005(Fri) それでも勝手に時間は進む
一昨日、高専の友達と飲みにいった。
終電過ぎたから次の遊び場へは徒歩。遊んで夜を明かして始発前に徒歩で帰宅。
歩いた時間は3時間?4時間?よく憶えてないけれど沢山歩いた。
そして迎えた翌日、見事に二日酔い&筋肉痛。
以前は2日後に筋肉痛が来てたから、今回は翌日に来たから若返ったのかな?と思っていたら
翌々日(つまり今日)、激しい筋肉痛が追加されましたとさ。
しかも今まで一度も痛くなったことのない背筋が。何したんだろう(よく憶えてない)

分かる人は居ないと思うが、歩いたのは国道199である。
飲んだ街から家までは自転車で1時間、徒歩3時間くらいで、結構長い。
歩きながら、相方に”俺ら、ばかだなー”と話しかけると、
”高専の時は、おまえ何回もこの道歩いて帰ってるぜ”と。
そう、当時相方は自転車で通学、自分は電車通学だったから、一緒に遊んだ帰りは俺歩いていたのだった。
学校から家(電車乗り継いで1時間)を3〜4時間で歩いたりとか、やってたなぁ。
”要するにおまえはバカなんだよ”と、褒め言葉までもらった。

思い返してみると、高専時代にやったアホなことは、ほとんどその相方とだ。
メッコール(という飲み物)を探しに自転車2時間飛ばしたり、
北九州〜福岡を自転車で日帰り往復したり(片道6時間)、
JRの線路の上を自転車で走ったり(!?)
ソバ食べに海を越えて4時間自転車飛ばしたり。って自転車ばっかりやん。

またバカやりたいなぁ。

1.18.Jan.2005(Wed) ●RedMoon停止のお知らせ●
RedMoonが正式稼動を始めて一年余りが経ちました。
BBSを設置しているサーバが停止されるのを受け、1月22日をもってRedMoonを停止します。
今までプレイしてくださった皆様、本当にありがとうございました。


再開の予定はありませんが、一応最終データを保存しておきます。
私自身が運営できるほどの時間を取れることはこの先無いかもしれませんが、
もし再開することがあればその時は是非立ち寄ってください(^-^


以下、戯言。超内輪話です。
一年前に稼動開始ということは、その時期はまだ大学生ではなかったということです。
そして0鯖の稼動は受験勉強の真っ最中・・・
良い意味で(?)、あの頃のRedMoonはとんでもない状態でした。
自分も、受験勉強しながらよくあそこまで立ち回れたなぁとw
あの頃は、学校に行ってもRMの話ばかりしていました。
「考察できるほど絶妙なゲームバランスにする」が目標だったのですが、いかがでしたか?
自分の考察では、最終的に良いバランスに収束しそうであったが、
皆さんのキャラの成長に合わせてバランス調整しなかったために、
中々国が落ちずに膠着してしまったのが悪かった、となっています。
さてさて、折角つくったこの世界観(?)、
製作者としてもこれで終わりなのは悔しいです。
CGIゲームでは動かないかもしれませんが、どこかで「Dフレア」とか「Rレイピア」とかを
目にすることがあるかもしれません。もしいつか、あんなゲームがあったなとRedMoonを
思い出してくださったなら、その時はここをのぞいてみてください。
それではまたいつか。ちなみに私はいつまでもゲーム創りはやめません^^
死なない限りはどこかで目撃できると思います。

VPL RedMoon管理人 るな


1.Jan.2005(Sun) そしてあいつとの闘いが今年も始まった
あけましておめでとうございます。
毎年、大吉が出るまでおみくじ引き続けるるなです。
さきほど行われたの第1ラウンドはおみくじの勝ち。中吉の接戦でした。

さて、おみくじといえば6年前。
受験を控えるるなとおみくじとの第1ラウンド。
ちょいやーと引いてみるとそこにはの文字。
本当に凶って入っていたんだとしきりに感心する自分の横から、
「それはきょう(今日)を大切にしなさいってことやね」と、よくわからない母親のフォロー。
大吉が出るまでその年のおみくじは保存しておくるなも、凶は境内の松に結いました。

第2ラウンド、九州では有名な(?)学問の神様、大宰府。
むりゃーと引けど、そこにはやはりの文字。
これはさすがにやばいと焦る自分。
焦りが好じてか、勉強の末合格したのでした。よかったよかった。

そして2年前。大学編入試験(その年の夏)を控えたるなとおみくじとの第1ラウンド。
惜しくも破れるも、凶ではないことに安心。
しかも、【学問】安心して励め。吉。 とのこと。
これはやったね★と喜びつつ、全く励むことなく気付けば2月。
おみくじとの第2ラウンドは、またも敗北。
【学問】しっかりと励めば良い結果になる。
なかなか良いじゃないと思いつつ、迎えた第3ラウンドも敗北。
【学問】励まなければ失敗す。
・・・( ̄▽ ̄ぉ?
勉強しないまま、時間が経つにつれ厳しい事を言ってくるおみくじ。
おみくじにお説教されたのでした。そんなおみくじが大好きです^^


30.Oct.2005(Sun) 地獄蒸しコバルトブルー
免許を取ったので初の長距離ドライブへ行ってきたヾ(〃^∇^)ノ
九州自動車道、大分自動車道を抜けて小国というところへ向かった。
そこには温泉がいくつもあり、そのうちのひとつ「豊礼の湯」に入ったのだが・・・



青くてにごり湯^^
(日記はそこで途切れている)


27.Nov.2005(Sun) クスリ小説?
蛇口をひねるとシャワーになっていて服がびしょびしょになったるなです。

友人宅に「NHKにようこそ!」の単行本が揃っていたので一度読んでみることに。
彼は「原作の小説はまじクスリやってるって」という。
クスリやってる小説って何さー と思っていた。が、
一巻もなかばでの感想

これこのマンガの原作本ならクスリやってるわ


というか本がクスリ?とにかく自分には強烈だった。


21.Oct.2005(Fri) ふわふわな毎日
普通免許、取得ッ!!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
なんとか一発で合格しました。後は暇を見つけて車を運転しなくては・・・

先日、PCが不調で起動しなくなり、いろいろ手を打てども復活せず、
最終手段、もうひとつのハードディスクから「WindowsMe」を起動させた。
バックアップしようと思って大きなファイルをコピーしたらフリーズした。そんな秋。

あのOSはコンピュータ史上でいつまでも語り継がれると思う。
何かするとフリーズ。何をやってもフリーズ。何もしなくてもフリーズ(大げさ)
そんなOSと4年間も付き合っていた自分。実はMeが大好きだ。もう使いたくないけど


5.Oct.2005(Wed) 遅ればせながら
自動車学校、卒業ッ!!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
なんとか一発で合格しました。後は暇を見つけて免許を取りに行かなくては・・・

主に高専の5年間で書いた企画ノート、そのうちの一冊をめくっていてあるものを見つけた。

あるもの↓


我ながら思った。何だこれw
描いた時期は5年生の文化祭の途中。病んでいたのであろうか。
ねこみみなんて、今までのラクガキをひっくり返してもレア中のレア。
そのひとつが男ねこみみって・・・( ̄▽ ̄

そうこうしながら大学生活へと戻っていくるななのであった。


29.Sep.2005(Thu) 良い意味でも、悪い意味でもしわ寄せ来たり夏休み
気付けばもう夏休みの終わりはすぐそこ。
それでも大学の夏休みは長かった。涼しくなったところで学校が再開する。

さてこの2ヶ月、60日間、何をしただろう。
自動車学校を軸にして旅行、飲み、・・・
60日間、1日たりとて家に一日居た日がない。
これは、良い意味でも悪い意味でもしわ寄せなのだろう。

祭りにもいくつか行った。花火も観た。日本横断した。
愛知万博に行った。夏の軽井沢に行った。楽しかった・・・

そして明日、自動車学校の卒業検定へ臨む。
何度もぶつけそうになったし、所内コースでは脱輪もした。・・・正直不安だorz
免許を取っている皆はこんな苦労をしてきたのかと、今更ながら感心する。

今までになかった夏休みが終わりを告げる。
また慌ただしい日々が始まるのだ。
面倒なことばかりだけど、楽しく振り返る日が来るまで頑張ろうと思う。


2.Sep.2005(Fri) 季節の色 木の葉の舞 道を埋め尽くし
仮免、取得ッヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
お約束(?)のエンストをやっちゃったが、他はまあ問題なく、
これひょっとして満点じゃない!?(エンストは1回まで減点無し)
とか思ってたら80点でした_| ̄|○(100点満点。70点で合格)

学科試験の方はというと、そこはさすが暗記力が絶頂のるな。
特に問題無くクリアし、華の免許(仮だけど)を取得した。

さあさっそく路上へ!
と言いたいのだが、明日から長期の旅行へ行ってきます('-'*)
だいじょうぶなのかなぁ・・・・('-';)


1.Sep.2005(Thu) 初めて夏休みが充実した気分。
今年の夏休みは、始まって1ヶ月、1日も1日家でだらだらした日がない。
それもこれも、車校があるからである。

20歳もとっくに過ぎたのにまだ免許取ってないのはアレかなと思い通い始めた車校。
数々の試練を乗り越え、ようやく仮免の試験を受けることとなった(遅)

思えば最初に車に乗った日、4回のエンストとゆるいカーブでの脱輪をした。
その後も順調に大失敗を重ね、何度も"これ検定でやったら即終了だから"を聞かされた。
エンストした後エンジンかけずに走ろうとしたとか、
信号のある十字交差点を左折中に脱輪とか、
右カーブで反対車線の半分くらいまで乗り込んだとか、
車線変更の時そのまま反対車線へ入ったりとか、
停車するため左に寄りすぎて乗り上げたりとか、
今ではすべて良い思い出である(違

さて、今日は検定の日。果たして合格するのであろうか・・・
とにかくがんばってきます><


10.Aug.2005(Wed) ドラマ二流小説のような毎日。
更新、超サボってました。
最後の雑記の日付が18.Junとなっていたので1ヶ月以上書いてなかった!?
と思ったら、単にJun→Julと変更し忘れていただけでした。

さてこの雑記を書かなかった間に何があったかというと(興味ないでしょうが)
テスト→お祭り→車校というコンボだった。実は今さら車校通い始めた(^-^)/←遅咲き21歳
夏休みに入ったというのに、毎日の車校のおかげで休みに入った気がしない。
むしろ大学よりも勉強している気がする。

祭り。福岡の祭り・・・大濠花火大会ヽ(∇⌒ヽ)
地元じゃないとわからないですよね(、、
とにかく花火が沢山だった。やっぱり花火いい・・・


そして昨日、ずいぶん久しぶりな幼馴染と会った。

家に行ったら幼馴染の彼女がいた(なんだそりゃ)

ボウリングしたら、俺と幼馴染共に彼女に惨敗した(なさけない)

挙式はグアムで挙げるそうだ(自費で来いと言われた)

晩御飯をご馳走になりに行ったら、幼馴染の弟の彼女がいた(ややこしい)

そして幼馴染、その母親、幼馴染の弟、その彼女の4人にいじられまくった(激しいテンションだった)


結論としては、人は変わるもの、ということ・・・(脈絡ない)
大学入って、今までに会ったことのないタイプの人によく出会う。
世の中広すぎて、人も津々浦々いるなぁと感じるのだった。


18.Jun.2005(Mon) ドラマのような毎日。
この2日を5日くらいに錯覚中のるなです。

初めてメタルのMDを借りた時は、単なる興味だった。
Rhapsodyのアルバムだったが、どの曲も同じに聴こえる、と感想を返した。

ある日、着メロにHelloweenのI CANが流れた。
自分の気に入る曲というものはたとえ着メロでも気に入るもので、それ以降I CANばかり聴いていた。
そのうちHelloweenの他の曲も気に入るようになり、メタルをヘッドホンの大音量で聴くとテンションが上がるようになった。
今は、RhapsodyのEmerald Swordばかり聴いている。
ある人がカラオケで歌ってくれたのがきっかけだ。

しかしまあ、カラオケで知らない曲を知ると、その人の歌声で印象が残るため、
原曲を聴くと違和感を感じるものである。
逆に、俺の歌は原曲と何か違うと云われたが・・・(、、

女性アーティストの曲を低い声が歌っていると違和感があるのだろうが、
部屋の前を通る人が覗いてくるのでちょっと恥ずかしい。


17.Jun.2005(Sun) ブログだってたまには休みたいです。

15.Jun.2005(Fri) 3週間。3年。3ヶ月。
どう違うのだろう。
時間は問題じゃない。
回数が問題じゃない。
大きさが問題じゃない。

ある人が俺の傍らでLineをプレイしている。
Line。その説明書きには「これはるなのすべてです」と書かれている。
3年前、夜中に公開したそのゲームを、本当に自分が創ったのかと思う。
3年という時間は、俺を大きく変えた。
それ以上、この3ヶ月という時間は俺を変えた。

一日一日が、俺の気持ちを変えていった。
これからどんな日々が待っているだろう。
どんな時間の中を歩いていくのだろう。

大学という真新しい環境のためだけではない。
不安も期待もすべて忘れて、休みたい気もするが
今止まると、時間に置いていかれそうで怖いとも思う。


12.Jun.2005(Tue) 電車の中で。
今日は本当に疲れた
しかし眠気はない
躯が興奮している
寝させてはくれない

考えがまとまらない
考えるべきことがわからない
まだレポートをしているほうが楽だ
なにしろ問題の提起と書くべき解答が用意されている

心は睡眠を欲している
躯は寝るなとささやく

子供のままではいられない
たとえ今まで無知だった罰だとしても
急な階段を上る足は休めない
無知は罪だから

無知を言い訳にはできない
いつまでも子供ではいられない


(レポート書いている人に対して失礼だろう)
(あ、俺も明日レポート提出だった)
(さっさと書けよ)
To Be Continued...


11.Jun.2005(Mon) 夢見。
夢は一体なんだろう。
不安を具現化してくれたり、忘れかけた人を思い出させてくれたり。

過ぎ去ったことについては楽しいことばかり夢に見る。
今のことについては不安なことばかり夢に見る。

ふと目が醒めた時に、雨がざーざー降っていると、
何となく心が落ち着く、そんな今日この頃。