プロフィールのようなもの? 

 

Name

ハンドルは”大物@

最初は”大物さん”
最近では”大ちゃん”って呼ばれてたり(^^ゞ


Age

昭和42年の3月で魚座。


Address

阿波踊り第二の聖地「高円寺」です。
学生時代に「熊本」に居たこともありました。


Job

東急東横線・武蔵小杉にある某メーカーで
偉くもないのに偉らそーに、設計の真似事をしてます。
ちなみに酒もタバコもギャンブルもやらず
真面目な?サラリーマンしてます。
でも、飲み会で騒ぐのは好きなんです。


Hobby

もちろん釣りです。

コマセ真鯛にどっぷり浸かってます。
ちなみにイカ釣りも好きだっりしますが
どっちも上手くありません。

本格的に沖釣り始めて5年目です。
その前に3年ほどブラックバスにはまってました。

釣り以外は・・

四季を通して奥多摩へよく出かけるかな。
緑に囲まれのんびりするのも大好きです。
アウトドア派?
でも、家に居る事の方が多いかも・・。



◆ 釣りの思い出 ◆

小学校の頃からよく家族で電車に乗って海へ出かけた。
いつしか親父が道具やポイントを調べて
魚釣りにのめり込んだんだったなぁ。

熱海なんかの堤防から小さいメジナやシロギス、カサゴを
釣って楽しんだもんだったよ。
親父が釣ると、その道具をおふくろが奪って
おいらに楽しませようとしてたっけ。

当時の思い出は堤防で1kgぐらいのフエフキダイを
釣って”でかい!”ってんで魚拓を採ったことかなぁ。

釣りが好きになって川釣りにも手を出した。
多摩川でハヤや鯉や鮒を釣ったりしたんだっけ。
そのうち確実に釣れる地元の釣堀へもよく通った。
当時のお小遣いは殆ど釣堀へ納めてたかも。

夏休みに爺ちゃん、婆ちゃんの居る熊本へ行くと
 挨拶もそこそこに真っ先に川へ釣りに行ってたよなぁ。
毎日のように釣具屋で赤虫を買ってね。

そして今日
毎週のように海へ 



◆ 「大物」って・・ ◆

それぞれの価値観で思い描けば良くて・・

いつでも”おぉっ!”ってワクワクする
釣りを自分のペースで
楽しんで行けたらと思ってます。


戻る