予報ではポカポカ陽気のベタ凪ぎのはずが・・。


自分が沖に出る前日に洗車なんてするもんじゃないね。

しかも、内装から手洗いWAXのフルコース。(汗

凪ぎの予報も大化け・・・。


ピカピカのボディも吹きっさらしで埃まみれだし・・良いとこ無し。






 強い南西風、潮もどう流れてるかわからないぐらい潮ッ型悪く。吹きすさぶ風で手前祭り連発・・。

投入もしないでハリスが傷ついちゃう事が何回かあって イライラもレッドゾーン・・。


しまいにゃ、指を針が貫通するしさー!。(泣

冷たさで感覚が無いもののU字型に指から生えたPEマダイを見て口アングリ・・(焦

おまけに力入れても外れないし・・ナイスフック!!(大汗


久しぶりの流血戦に戦意喪失・・ガクッ





気持ち良い朝陽のあと
他船含めて艫でポッツラ・ポッツラ顔出して
いいんじゃねぇ〜の と思いきや・・・




 最初のヒットは ほわ〜ん としたアタリ。

んー サバかぁ〜 と思ったら・・。


 「サメ だよ!!」


初釣りの大切なファーストヒットに なんて事を!!


しかも 小さいし・・。







 今思えば、餌獲りの居なかった序盤が勝負時だったのかな?

手返しは怠らなかったつもりだけど、久しぶりに集中力を欠く大失態・・。



ま、「終り良ければすべてよし」つー事で・・。(早!

今日は無かった事に・・・。(汗



 初釣りにご一緒頂いた

   ちょろ松さん
   相模庵さん
   マルソータさん
   TETSUさん
   なかじまさん
   ももちゃん

          南無〜





おまけ


 
右艫でドラッグが唸った!

タモでモザイク入れられた?
ちょろ松さんの竿の先には ・・

1. サバ  
2. サメ  
3. 根掛り

答えはこちらで?!





TOPへ戻る