いったいどれだけの烏賊が居るのか♪

まだまだ楽しめそう♪

今日も一束、二束

ぶっこみから乗りよく♪

四回、五回と続きます♪

こんなフレーズが各船宿のHPを飾ったのは先週の月曜日から・・。毎夕HPをチェックしては、心はすでに江ノ島沖♪久しぶりに”ヒィーヒィー”いわして”ヒィーバー♪”しようと思ってた・・・。

とーこーろーがぁー!!

オレの心をもてあそぶかのように台風4号が邪魔をする。これもめぐり合わせ、縁の無い証しか・・。

結局、土曜日は海悪で断念・・・。


人並みに烏賊が釣れるよーになったら
いつかは乗ってみたい江ノ島DT丸

くすんだ船体の色が良い感じ




 相手は”お化け”、アレだけの盛り上がりがこの台風で跡形も無く・・。そんな焦りが激しく心を揺さぶります。

海悪の中、土曜日に出船した船は苦戦を強いられ反応も少ないとの事。おまけに天気の回復も遅れ、日曜日も午前中は雨が残るって・・。




  んだども、行っちゃいました!(汗)


密かに”爆釣!” ”再燃”を期待して・・もちろん道連れはまこっちゃん。(笑)
ま、このコンビなら怖いもの知らずってことで。

お宿は以前に一度お邪魔したことのある、あぶずる港はまさみ丸
激しい雨の中、片舷6名ほどを乗せて凪いだ海へと港を滑りだします。

港を出るとお約束か?地先を何箇所か探査してから烏帽子沖へと侵攻。




 烏帽子沖に広がった船団は東京湾とは違い、ゆったりとした感じに見えるけど、その間合いが逆にどこかしらけん制してるかのようにも思えたりして・・。

 ポツン・ポツンと引っ掛けてる船もあるので烏賊が居ない訳じゃないんでしょうね。それでも機嫌が悪そうで派手な多点掛けは目にとまらない。
とりあえず、”爆釣モード!”はお預けのよーですわ。


 船団の外、外をまわりこむけど、船中誰かしらが顔を出すかどうか。サバが邪魔してオマツリ解くのに船長も必死。
烏帽子、江ノ島を右往左往しながら時間が過ぎていっちゃいます。


ま、雨も上がって凪いだ海だから気持ち良いんですけど・・。





 結局この日のクライマックスは江ノ島沖。

烏帽子沖からポツンと離れてヨヘー、E岡が流して居る周りで流しだすとポツポツ船中で顔を出し始めます。
気づけば一瞬にして烏帽子沖の船団が江ノ島沖に向かってきてる。

ここでの四点掛けがこの日のピーク。しかも、単発。(汗)

ま、久しぶりの電動直結だし、まこっちゃんみたいにバッテリーが切れなくて良かった。



ま、そんなこんな烏賊が三回続いたので次は魚にしたいんだけど・・ホレ!ここでまたヤラれちゃったら洒落にならんし。(焦)

ま、また明日から釣果をちぇっくですな。



TOPへ戻る