葉山は名島前、船外機や手漕ぎで釣りをする中に混じりデカイ船体が居心地悪そうに旋回を繰り返した。

最初こそ、魚の反応に混じってマルイカのアタックがあったけど直ぐにアタリは遠のいてしまう・・群が小さいんだろうか?
思えば、最初の三投がクライマックスだったか?(焦)

名島周りはボートのアオリイカのポイントでも有名で、今頃からジンダに混じってのっこみのアオリイカが釣れ始める。
んでも、マルイカにはチト早いような水深20m以浅・・丹念に探査を繰返すけど結局報われず。


 固執していた名島周りに見切りをつけると、ちょいと走って江ノ島脇の定置網へ。
こちらではわずか二投で見切りをつける。
んー、やっぱダメか・・。(汗)




 名島にもどると旋回を繰返すだけで、今度は佐島沖へ。
数艘が旋回しているがこちらも按配はよくなさそうだ・・。


終盤、陽の高くなった頃に群の足が若干止まったか?直結が数を伸ばすも潮型悪くおこぼれなし・・。(泣)

江ノ島沖、葉山沖、佐島沖と
転々と探査をするも
盛り上がることなく終了・・

結局マルイカ 5ハイ ・・ 撃沈でした。


 澄み潮もさることながら、一荒れしないと釣りにならない感じでしたね〜。

去年が良過ぎたとは言え、今年も反応はあるようだからまた模様が良くなったら出かけてみよーっと。


TOPへ戻る