徹夜での房総詣もこれで三週目。

夢も次第に萎んできたような・・。





清々しく感じる朝陽も
竿先に伝わるはずの魚信を見守り続け
このショットの瞬間だけ・・



 前2回は曇り陽気で朝焼けは見れなかった。
そして今日は南西風が海面をポチャポチャと適度に波立て気分良く始まった。


あの日、オレが鯛を釣ったのは右舷、潮は艫から舳先へと流れていて舳先へ大きく絞り込まれたのをよく覚えてる。


今年はまだ舳先へ流れる潮がない。






 週末なのに、札は四枚。これが、釣果を物語ってるってことなのか。

おそらく潮変わりから右舷舳先が有利かとおもったら、そこには大御所がすでに・・。(汗)



早々に浅場のポイントで相棒と二人で真鯛の顔を見てホッとするも。型が小さく移動中にリリース。





 そして先週よりも深めの沖のポイントへ。


ここで舳先へ潮を感じた。


そしてしばらくすると潮が淀み始めてしまう。
なんとかここでキープサイズを一枚上げるも、今日も大鯛は拝むことできず。その後は早い潮でほとんど釣りにならなかった・・。



早い潮に悩まされる平砂浦沖、今年の夢は諦めるのか?





直接対決?

オレの背後には
あの釣り馬鹿”本多三乃字選手”が!

基本は座った態勢のようですが
やり慣れてるその動きは
見習う点も多く

こっそり気づかれないようにコマセワークも
チェックしちゃいました。






おまけ?





今まで「概ね週間」で綴ってきた釣行記ですが
これからは ”たま〜に” 更新? で いけたらと思ってます。
あそこみたいに(笑))



釣行記や日記、そしてBBSでは好き勝手に書かせてもらって
時には 不快に感じた人も居るんじゃないかと ・・。

何しろ基本は毒舌だし (笑)

自分の 「暦」 として書いてたつもりなんで
勘弁してください。



ここを通じて知り合った皆とはホント楽しい時間がいっぱい
それは 今までも、これからも大切にしたいです



不器用なオレとしては中途半端に続けたくなかったもんで









TOPへ戻る