いつの間にか途絶えかけてたOLM・・。

オレはOLMで釣りの”いろは”を身につけた。
道具立て、船上での身のこなし。

そして魚にはやり取りを教わった。
何度もハリスを切られたり、解けたりして悔しがったっけ・・。

今まで上手な人を横目に少しずつ自分なりに、いろんなものを身につけてきたような気がする。




 オレがホームページを開いて初めてリンクを貼ってくれたのがなんまるさん

一緒に釣りにいきませんか?」って誘ってくれたのもなんまるさん最初だった。

強面だけど(汗)とても親切な人。頭に巻いたタオルが良く似合う。

時化てもよければ、また誘ってくださいね〜。








仕事関係で身近に居た釣り仲間のおっきな@さん

時には釣り合宿をしたり
この体にしてこの体力(笑)
スタミナの違いを見せ付けられることも多い
暴食仲間?









ホームは相模湾ながらも房総から駿河湾まで各地を釣り歩くマルソータさん

念願叶って今回は小ソータ君と一緒。







左から miyu_Pさん トムさん 相模庵さん

どの写真を見ても白い歯がこぼれ素敵な笑みのmiyuPさん
トムさんのBBSの常連さんだったんだよね〜。
久しぶりの釣りはどーでしたかー?
綺麗な富士山を観にまた遊びにきてちょ〜♪

BBSで知ったフリーマーケットへの出店
こっそりのぞいて初めましての御挨拶(笑)
トムさんのお店にお邪魔してから早二年かな?
やっと一緒に船に乗る事が出来ましたね〜。
隣で存分に楽しませてもらいましたよ。
「ほれ! いいヒラだ!! うひひ」

相模庵さんとはちょろ松さんとなんまるさんが企画した
松輪での仕立てがきっかけでしたね。
あの時、悩まれてたオキアミのアレルギーに
自分もかかるとは・・ お互い治るといいですね。
 






 神出鬼没・・。

BBSでは”おげふぃん”でも根は紳士な(ホントか?)那迦痔魔さん。(笑)

葉山はあぶずるをホームとするシャクラーながらも、KOCの一員として大鯛を夢見る真鯛馬鹿の一員。








基本はコマセ真鯛ながらも、夏は照りゴチ
そしてある時はアオリイカのエギング
そしてアジにと守備範囲の広い
TETSUさん

来年はも少しマゴチの回数増やすかな・・







 よくよく考えてみると相性が悪いって事か?
一緒に行くと・・? いや、行こうとすると時化る確率が高い・・? いやいや、ほとんど時化るたけちゃん
今回台風呼んだのもたけちゃんだべ!あぶない・あぶない、くわばら・くわばら。(笑)

KOC会長とタメはる、本家本元の真鯛馬鹿。

(天気図に@が見えてもオレの事を思い浮かべないように!)







 これまた実は身近だったototoさん 

流石!ホーム・腰越でのシャクリはお手の物?
次から次へとマシーンの如くシャクられてましたね〜。

オレが五本針にパーフェクトに曼荼羅を掛けた時、あなたの”関わりたくない(汗)”といったような冷たい表情が印象的でした・・。

また、INA丸のアジで御一緒しましょう。 あ!最近あそこでは疫病神なんだっけ?(笑)







そんな面々とワイワイ一日楽しんだよ
ま、こんな時は釣果なんてどーでもいいじゃん
みんな良い笑顔でしょ







 なかなか大所帯になると全員揃うのも難しく、今回参加出来なかった人もいるわけで・・。


ちょろ松さんはなんまるさんとともに
いろんなOLMを企画してくれた。
そして脱サラから竿師を目指して店を出し
今じゃ仲間みんなが使ってる。

そろそろまた熱く真鯛を語って欲しいな・・。







二年前に御前崎で大鯛を手にしたKOC会長
東京湾に別れを告げ遠征の道を進んだ。
船酔いと戦いながらたとえ30分でも竿を構え
チャンスにかけるその姿・・男だねぇ!

南房だろうが新潟だろうが
地の果てまでおっかけよーぜ






唯一の電車組 まこっちゃん
とても範囲が限られてるとは思えないほど
年中いろんな釣りを楽しんでるよね〜。
今年、常宿にお邪魔した時も
常連さんといい雰囲気でうらやましかったりして(笑)

また いろんな釣りを教えてよね
迎えにいくからさー (笑)





そして若手のホープももたろう
深場に足を踏み入れた若者は
いったいどこへたどり着くのか

また一緒に釣り行こうね〜




 ただの釣り仲間・・。

時に熱く語りあったり、競い合ったり・・。

  そしてある時は称えあったり。

我武者羅になる時もあるけど、時にはのんびりと・・

 ナーバスになることもあるけど、何も考えずに・・・。


いつまでもつづくといいな楽しい時間。

   歳とって波止場でバケツ置いてキス釣ってたら
      となりになんまるさんが居たりしてね(笑)



TOPへ戻る