なんのこれしき・・

  
第18INA丸 いつも乗ってる船の後ろを見ながら・・。

 18号船は「遠征五目」で一路「沖の瀬」を目指します。それに続いて、今日は16号船でのコマセ真鯛となりました。

まだまだ、久里浜に春は遠いのか?そんな気持ちとは裏腹に妄想は膨らみ続けるのでありました。






 先週は一日ずれて同じ場所で3.8kg。他船でも3.0kgが捕り込まれて・・つーことは、そこに魚は居るわけで・・・。(☆_-)
勝手な妄想を繰り広げるのは釣り人の常で、再び久里浜沖へ。

前日から潮が速いと聞いてはいたものの、これはまさに”
スピード違反”の暴走行為あるよ。(←なぜか、ゼンジー北京風)

それこそ
 Beautiful Sky Lark よろしく(^_^;

川の流れのように」とはこの事か!と流れてるじゃありませんか。
川の流れのように by 美空ひばり
竿先はソッポを向いてお辞儀することは無かった(^^;;;




 アタリもままならない状態でアジと、前日は雲隠れしていた小メダイを上げて船は場所を移します。

金田沖90m、餌捕りが活発になったかと思えば、カモメもそっぽ向く「白ムツ」の入れ喰い・・。投入するたびにチモトを傷つけられたりで再び戦意喪失。

 これなら潮が速くても我慢して元の場所でやった方が・・ってなわけで舞い戻るが・・勢い衰えず。
一瞬の淀みで”ハリス分”。弱々しい竿の入りはこれまた2kgほどのメダイ。やがて上げ潮も効かないまま、「それで最後ねぇ」と頭越しに声をかけられると「ぽよ〜ん」と竿が入りました。(^^)うひっ♪

後片付けを済ませた常連さんたちが見守る中、取り込まれたのはアジ。(^^;;; ま、今日は天気にも恵まれ、最後にわくわく楽しめたということでヨシとしときますか。





TOPへ戻る