前日、剣崎灯台に22mの南西風。

その風は夜遅くまで残っていた事をあいつは知らなかった。

  自覚症状がないというのは危険だ。(汗)



ともかく、鯛がダメでも鯵船の用意をと連絡をしておく事にした。


りょ〜か〜い
      まぁ 
起きれたらね・・。



そっか・・あいつは”寝ぼすけ”なんだよなー。
  
  ま、それはそれで助かるから良いか。(笑)





暗いうちに少々残った西風も
陽が昇ると緩いナライに変って
面目躍如? さては・・・



 潮色は三日前と全然違う・・青く、濃く、そして澄んでいた。

 むー・・・。
少々残った上げ潮の時合い・・期待と裏腹にアタリは遠い。

隣では、たけちゃんがビシを二つ三つと引っ掛けて格闘してます。
おまけに自分の天秤で「知恵の輪」よろしく、”ありえねー”と解いてます。(汗)
そんな中でもハリスを12mにするとこなんざ人並みいってませんな・・が、一発手前マツリでロスト。(笑)


 そもそも、三日前の下浦沖は15.5℃・・今日の久里浜90mは19.0℃・・。沖から暖かい潮が入り込んで急上昇したようです。




 珍しく混雑した船上でも、序盤の上げ潮で2kgクラスが一枚上がっただけ・・。型物が居るのは確認できたけど、水温が安定するまでしばし我慢でしょうかね。


 一年の締めくくりとなる釣り納め。
一年の労をねぎらいながら一生懸命餌を撒かせて頂きました。

釣っちゃいけない釣り納め

”万が一・・”なんて心配は無用でしたよ。(笑)




 さて、来年はどんな年になるんでしょうか。

みなさんの安全と大漁を祈念しながら新年を迎えることにします。


  今年も一年間ありがとうございました。
   来年もまたよろしくお願いしますね。


TOPへ戻る