こんな日でも釣りに行く人が居るんです。(笑)

家を出ると雪が舞って、薄っすらと積もってる。
昼からは晴れる予報なので、躊躇うことなく駐車場に向かうと車は真っ白け。(汗)

凍ったガラスのために持参したペットボトルのお湯も焼け石に水。
フロントガラスだけ雪を落として屋根には白い帽子をかぶったまま出発です。




 逗子の手前辺りまで降ってた雪もいつしかやんで、港に着くと今度は大風。(汗)ここまで悪い条件が重なるのも珍しい・・。

「駄目か?」と思わせるほど吹いていた風も明るくなる頃にはいくらか緩んで・・やっぱ日頃の行いってやつでしょうか、物好き四人を乗せての出船です。


 気をもんだわりには海上は良い凪ぎ。
久里浜沖の船団を過ぎて今日も下浦沖。


一投目・・


二投目・・・


三投目・・・・


・・・


な〜んも・・喰いません。(泣)


何もこんなに風が冷たい日に、餌をやりに来ることなかったか・・そんな後悔の念に駆られます。




 ちょっとキワに入ると今度は激しい餌とり・・閉口です。


やっぱこんな日は「おこた」が正解!(笑)



辛抱するにも程があると、珍しくキレかかるオレ。

 「水深50m ちょっと誰か下見てこい!」 ってなもんです。(笑)




業を煮やし、再び元のポイントに戻るとようやく竿に魚信が!




  ネンブツです。(大汗)




血が上った、オレ。




カブラ二本針をセットしてやぶれかぶれ。



シャクラー天国 カイワリ入れ食い
20枚

このカイワリ・・一枚一枚 お口を 「あ〜ん」 って (爆)

うち 「アタリ」 は 四本!!(焦)

あいつを外す瞬間背筋がぞわぞわぁ〜 (笑)




 近くを流した船が4kg弱を上げたそうですが、オレには全く気配を感じられませんでした。

久里浜ではポツポツ型も良くなってるよーですが、釣り納めに向けてちょいとブルーになってしまいました。


何度も書くけど、
釣っちゃいけない釣り納め。
マダイもアジも喰いは渋々! 要は釣り納めに最適ってこと。(笑)
さーて どっちにするかな・・。


TOPへ戻る