〔伊戸〕海老丸  マダイだ〜
   お金は、一万円(付け餌、コマセ3k×2つ、氷付き)


釣果は下に書いてあるぞ〜!
16日魔打居狙い

 タイが喰わねぇ・・・。
真っ暗なうちからライトを点けて港を出ると凪ぎ。
困ったことにオレは暗いと目が見えない。
棚指示をされてもラインがヨーク見えないから手元のマーカーを読み取ろうとする。が、オレも船長と一緒で10までしか数えられない・・一色10m、青が終わって赤くなって茶色になって紫になって・・10、10、10、・・・ん?何回色変わったっけ?そんなことを明るくなるまで繰り返してたら気分が悪くなった。

ベタ凪ぎの海で、餌とりも暇をもてあまし、ちょっかいを出してくる。コマセを撒いてキーパに掛けると「コツン」上げてみるともちろん餌はない。
今度はすこしコマセヲ絞って早めの棚とりを試みる・・すると、竿を振り上げてる最中に「コツッ」・・あげてみるとやっぱり餌がない・・。つまり海の中は船の下に見張りのウマ、そこから下まで見張りを見張るウマの連続・・そう、ウマだらけ。
たまに運良く怠けたウマを交わして棚をとっても今度はウマに食いぶちを奪われたイサキ。だから最近のタイは餌が喰えずに小さくなった。
嘘だと思うなら一万円もって行っておいで!




魚種類 出船時刻 サイズ 釣果匹数 備考
マダイ 5:30 1.0kg 0〜1匹 外道に本勝尾、伊崎、赤屋柄、魔旗
        他、丸ちゃんに馬之介 
         
         



TOPへ戻る