やられちゃった・・(^^ゞ


 早朝船とはいえ蒸し暑い中、出船準備を整えて右艫から二人並んで釣り座を確保。
今回はHPで知りあったたけちゃんと「早朝・お手軽・美味しいアジ丼喰ったろか企画」のはずだったんだけど・・・。(-_-;)

 今日が最後の早朝船。
日の出もスッカリ遅くなったのを実感しながら、暗いうちはアジの活性が低い事を思い出し嫌な予感。(~_~;)
ところが予想に反して、暗いうちからアジが顔を出してちょっぴり安堵したもののあとが続かなかった。やっぱ群が小さいのかなぁ。



 おいらは手ビシ、たけちゃんは竿、なんだか開始後30分もすると飽きてきちゃって。(^^ゞ
暗いうちはメバルなどの外道がパラパラ顔をだしたんだけどね・・。それでもおいらは今年最後の早朝船で睡魔に襲われながらも手を休めずにコマセを振ったのでありました。けなげじゃぁ〜(T△T)

 ちょっぴり明るくなり始めるとたけちゃんがアジの顔を見たのに続いて舳でも型疎らにパラパラ顔を出して期待が持てそうだったのですが、おいらだけには喰いません。(^_^;
その後は、日の出と同時に風向きが変わったか水深が安定せずに群が外れてしまうみたい。


 何度かポイントを変えたりもしましたが、結局おいらは4匹。二人合わせても「ツ抜け」を果たせずに激渋で沖上がり。丁度潮止まりの時合いだったのと暑い陽射しが手伝い午前船へのリベンジも諦め休憩所へ。深い溜め息をつきながらのたけちゃんが言った一言「午後船乗ろうかなぁ」・・・怖;;;

ん〜 午後船まで一眠りして、も一度沖に出る手もあるけど・・・
暑い休憩所でだらけていたらその気も失せて、しばし休憩ののちに帰途につきましたとさ。

たけちゃん お疲れ〜

またいつか”バリ美味い黄金のアジ丼”喰ってね。(^^)

   


TOPへ戻る