昨日までは・・・


 今シーズン二度目のマルイカも既にシーズン終盤。(-_-;)
前日迄は最後の盛り上がり?を見せていい按配だったんだけどねー。
結果から言うと反応悪く最悪。(>_<)

最初の探査から嫌な予感はしたんだよね。なかなか船も止まらず潮もたるんでゴミが漂っているような感じでした。



朝は良い凪だったんだけどなぁ・・








 
ピンクに期待したんだけど裏切られちゃった(^_^;

 オモリ80号でカメギ〜城ヶ島の水深30〜70m。
手返し重視で電動を持ち込みました。
何しろ暑いですからね、手巻きでバテては元も子もないっしょ。(^^ゞ

 昨年の個人的な実績から”螢ムラ””ピンク”に期待してスッテをチョイス。

        ところが・・・。


 

 結局、期待した”ピンク”はアタラず、のらず。
なんだか今回は赤系が良かったみたいです。わからないもんだよね。(@@;
その日の潮色、太陽光などで変わるんでしょうけど、まだまだおいらには全然わっかりませ〜ん。
だいたいそんなに沢山種類持ってないんだも〜ん へへっ。(^^;;;

 この日乗ったのは
 
   ・赤白(2)
   ・螢ムラ(2)
   ・赤緑(ストライプ)

         でした。


 前半に”赤白”と”螢ムラ”の二点掛けがあったのがこの日のピーク。久々のイカ釣りで取り込み時に思わず慌てて手前マツリ・・%&#@*・・・毎度の事でっす。(-_-;)

 結局、平日にも関わらず片舷8名といった盛況ぶりで、頭は10パイってんだから5ハイ取れれば御の字でしょ。せめて、せめて後半に南西が強くならなければも少し違った展開があったかも知れないけどなぁ。
ま、”レバタラ”はいけませんな いひひひ。(^^;;;

 にしても、夏場のイカ釣りはTシャツに短パンでコマセも使わないし、道具もシンプルで後片付けも楽チン。も〜これで釣れたら言う事ないっす。 
なんたって”んまい”しねぇ〜
。(^^)

     


TOPへ戻る