(;¬_¬)・・・誰だ?


 釣りに行けない、行けば時化る・・行ってもボーズ・・・。

まったく、ろくなんもんじゃねぇおー。(`へ´)




 水深も20m前後で”手ビシ”も楽しめるようになってきた「猿アジ」。今日は様子見がてら久しぶりの早朝船でっす。AM3:00に宿に着くと既に10人目。「釣り情報」の取材や久しぶりの好天も手伝ってか、早朝から大盛況だったなぁ。
あまりの盛況ぶりに胴の間から舳の突き出しへ釣り座を移った事が、今から思えば・・・。


 ここんとの釣行が恵まれないのは面子が悪いから?なんて冗談を言いながら、前回の三人は全くの別行動・・・。

たけさん”は土曜日に城ヶ島のマルイカへ、そして”会長”は日曜日に忘れ物を取りに前回同様白浜沖のマダイヘ。そんでもっておいらは猿島へ「猿アジ」狙いと思い思いの週末を過ごすのでした。
三人が釣行を目論んでいるのにも関わらず、晴天は変わる気配無く、台風もついにタイミングがずれていたようでした。(いい傾向だ(^^))





目の前に”猿島”

 久しぶりの「猿アジ」を満喫するはずが・・そよそよとした風と早い下げ潮で船が安定せず苦戦を強いられます。二度目のアンカーで、やっと”ポ・ツ・ン”と顔を出しはじめるものの単発。
ちょっとした加減でちらほら連発も見られるようですが、本領発揮か?おいらはノーピク。アタってもメバル、カサゴが精一杯でしたよ。トホホ・・・。

 群が小さいのかあたりは右舷胴に集中し、良い人で20強。尻尾の黄色い23cm程の中アジ。結局おいらは4匹でクーラーを汚すのもなんなんであげちゃいました。(^^;;;





 こうなると開き直りが大切です。( ̄^ ̄)午前船へのリレーで船上昼寝いっちゃいます!

 午後船は観音沖へ船を向けると小ぶりなアジが主体のポイントでアンカを打ち飽きない程に釣れ続き、良い人は70とか90とか景気の良い話が聞こえてきます。

 常連さんと言葉を交しながら「のんびりしたいよなぁ・・」なんて話をして、いつに無く釣果にこだわらない”船遊び”状態になんか心地良いものを感じましたよ。

 結局、釣果は午前に釣った小あじ10匹。久しぶりに塩焼きで頂きましたとさ。


・・・という訳で・・・・・ オレって厄○クン?

ピーカンでっす^^;


TOPへ戻る