1999年総集編 





戻る



1月15日

  横浜海辺公園での陸っぱり。
  2本の「アイナメ」がおいらの
  狩猟本能を呼び覚ましてしまった。

 
   


  1月30日

    気温氷点下
    鴨居港よりボートでカレイ狙いに挑むも玉砕。
    海辺公園で「カタクチイワシ」のサビキ釣り。

 



2月13日

 おいらの海釣りの原点。
 小網代湾より望む富士山。
 1999年はホームグランドとして
 通ったもんだ。
      






   
   
   
  
 
 
 
2月27日


 この時期から暫くはブラックバスが熱くなる
 はずだったけど...

 霞ヶ浦の夕焼けが懐かしい。



       







      
3月6日

 考えてみりゃ左の方がおいらを「釣りバカ」
 に仕立て上げた張本人?(^_^;
 カレイが「大爆釣」の一日でした。


      



       3月13日

    前回の釣果を忘れられずに暫く「カレイ」に
    没頭するが釣果はいまいち...



  4月3日

    霞ヶ浦も活性が高まってきては
    いるようだったが魚影が格段に
    薄くなっていた。



      
  4月17日

    ブラックバスは「害魚」と言われ
    肩身が狭いのかホントに少なく
    なっているようだった。




       4月30日

  ゴールデンウィークにゲットした
  1.8kgの真鯛。
  これが1999年一番の大物と
  なったのである。






5月2日

  日柄もよくなり入れ込んだ相棒だったが
  結局のところ時期はずれのカレイをゲット!

      


6月5日

  もうすっかり夏の日差し?
  葉山でカサゴが入れ食い?
   

     6月12日

    サビキでジンダコ(豆アジ)
    まる揚げ、南蛮漬けなどに..
    葉山にて


     8月5日

    時期はずれのイサキだったけど
    一緒に釣れた「アジ」の味が
    忘れられない。
    結構甘味があってさ〜




  10月16日

    蒼い弾丸、ほとばしる血しぶき!
    本ガツオは季節物として年一で
    楽しみっす!
     


  11月9日

    なかなか釣れない「イシダイ」..
    塩焼きは最高でした。
    是非また楽しみたい。




  11月21日

    小ぶりながら「寒イサキ」は脂もほど
    よく美味しかった。
    大根は船宿からの頂き物。
    野菜も捕りたてが一番です。





  12月23日

    1999年、42回目釣行を締めくくる
    釣り納めは不本意ながら「アカイサキ」
    になってしもーた!!





戻る