9月

9月26日(日)

実家にお泊りと言ってもゆっくりする事無く、としくん☆を迎えに来て、岐阜の

「養老公園」へ遊びに行ってきた。「岐阜天命反転公園」っていうのがあって、

父親が「行ってみたい」と言っていたので、たまには親孝行・・・って事で。(笑)

これがまた、アップダウンの激しいとこで疲れたわぁ。しかも、その後に「養老の滝」

をせっかくだから見てこよう!!って事になって、山道をひたすら歩く・・・。

昔いった記憶があったけど、絶対に激しくなってる!!って思ったほど急な坂道。

30分以上汗流しながらひたすら登った。途中で、としくん☆とあいちゃんとはぐれちゃって、

降りて来てからまた探しに登って行ったから、非常に疲れた。しかも、結局としくん☆は

あまりの激しさに「リフト」に乗っていたんだから・・・。そりゃ会わん!!ちゅうの。

9月25日(土)

今日は、としくん☆が会社の慰安旅行に行くはずだったのが中止になったけど、

元々実家に泊まりに行く予定にしてたから、子供達と泊まりに行ってきた。

で、夜は自分だけ「飲み会」に行ってきた・・・。(爆)久々に夜遊びしたわぁ。(笑)

子供達もぐずることなくちゃんと寝てくれたみたいだし一安心。また行けるかな?!(核爆)

子供抜きの行動っていうのは、なかなか出来ないからなんかちょっと新鮮。

9月24日(金)

台風が来てるって事で、朝から物凄い風が吹いていた。こっちは、特別影響はなかった

けども豊橋の方では「竜巻」が起こっていた。ガラスとか割れちゃって凄かったみたい。

9月23日(木)

としくん☆、帰ってきたのなんと!!2時。聞きたい事があったから起きて待っていたのに、

酔っぱらっていて相手にならない・・・。しかも、朝起こして話を聞いても

なんだかはっきりしない返事。そのうえ、「二日酔い」になったらしくって

「気持ち悪い」「調子が悪い」の繰り返し・・・。なんだかとっても怒れてきた。(爆)

怒り爆発しつづけた1日となってしまった。せっかくのお休みだったのに・・・。

9月22日(水)

ゆうきレッドと、あいちゃんの行っている水泳教室が今月で閉鎖になった。

で、今日が最後の教室。あいちゃんは、「最後は嫌〜〜。先生にバイバイしない!!」

と、ちょっとご機嫌ナナメ。意味はちゃんとわかっているのかしら??

でも、「最後」っていうのはなんかちょっと来るものがある。なんでだろ??(笑)

今日は、としくん☆、飲み会でいないからちょっとご飯が楽。(爆)

9月19日(日)

いつものごとく突然の思いたちで、「なばなの里」へ行ってきた。やっぱりあそこは暑いわ。

日陰がなかなか無いし。で、今回は「ベゴニアガーデン」にも入ってみた。

思ったよりも物凄い数で、中も凄く広かった。「ハーブガーデン」も新設されてて、

ゆうきレッドとイッショに色々匂いをかいできた。(爆)ほんとにいろんな香りもあったし、

ちょっとは気持ちも落ち着くから不思議だわぁ。

9月18日(土)

あいちゃんの、七五三の写真が出来上がった。親ばかながら、なかなか可愛い!!

写真慣れしてるって言うか、なかなか表情が柔らかいのだ。(核爆)

としくん☆、ますますメロメロになっちゃうんだろうなぁ。

ゆうきレッドの三歳の時に比べたら、結構しっかりした顔している。

9月16日(木)

ママ友が、美容院へ行くと言うので子供を預かった。今日に限って物凄く機嫌が悪い・・・。

なかなか寝付けないみたいで泣きっぱなし・・・。なんか、可哀相になっちゃったよ。

ゆうきレッドもあいちゃんも、物凄く泣く子だったなぁ。ってちょっと懐かしかったけど。

9月15日(水)

台風が来ているらしくって、物凄い風が強い。としくん☆は、そんな中結婚式へ。

ゆうきレッドとあいちゃんは、今日は休みなんだけど、「プール」があるのだ。

一生懸命頑張っていたゆうきレッドは、やっと合格して進級できる事に。

が、しかし、プール今月で閉鎖になってしまう・・・。なんかもったいないなぁ。

もちろん、どっかべつのとこへ行って続けはするんだけどね。

夜、突然思い立って「デジタルビデオ」をほとんど衝動的に買ってしまった。

もちろん、買うつもりではいたんだけど・・。あまりにも急に買ったなぁ。(爆)

9月13日(月)

朝一回起きたんだけど、時間的にちょっと早かったから、もう一回寝てしまった・・・。(爆)

で、すっかり寝坊してしまった・・・。(核爆)目が覚めたら、ゆうきレッドのバス時間に

ギリギリの時間になっていた。可哀相だったけど、朝ご飯抜きにさせちゃった。

なんか、ご飯をちゃんと食べさせてあげられなかったのをちょっと自己嫌悪になっちゃった。

でも、ゆうきレッドが帰って来てから、「ごめんね」っていたら、

「でも、バスに間に合ったから良かったよね。」って言ってくれたから嬉しかった。

9月12日(日)

青少年公園へ遊びに行ってきた。思っていたよりも人がいっぱい。

「児童総合センター」で、色々作らせてもらったり、スタンプラリーをしたりしてた。

「童話館」は、ゆうきレッドは、何故か結構気に入ってしまって、4周ぐらいしていた。

あいちゃんは、人形が動くっていうのが恐くって、びびりまくり・・・。

いつものごとく、しがみついたまま動かない・・・。はぁぁぁぁ。

9月5日(日)

法事。出掛ける時間がちょっと早すぎたのか、道が思っていたよりも空いていたのか・・・。

早く着きすぎた・・・。それに、何故かとしくん☆の靴が壊れた・・・。(謎)

法事はお坊さんが家を間違えたりで、色々あったけども無事終了。

その後の会食であいちゃんが独り舞台。歌うは、踊るはで・・・。注目抜群。

9月4日(土)

明日の法事の為にとしくん☆の実家へお泊りに。結局出掛けるのが遅くなっちゃったから

どこへも遊びに行けなかったけど・・・。明日の朝が早い為に、

いつもと同じリズムで生活が出来たけど。

ゆうきレッドが、ちょっと「咳」が出始めた・・・。大丈夫だろうか??

9月2日(木)

9月の体操教室の課題は、「鉄棒」前回の時は、アップアップの逆上がりだったのが、

今回は割としっかりと出来ていた。でも、一番嬉しかったのは、先生が結構高目の鉄棒で

「挑戦してみる人ぉ?」って言った時に、自分から「やろう!!」って気になってくれたこと。

しかも、ちゃんとそれが成功出来たからゆうきレッドは、嬉しかったみたい。

男の子1人だけだったし!!えらい!!

9月1日(水)

スイミングスクールで、「写真撮影」が出来る日だったので、カメラを持っていった。

ところが!!持って行ってたのは私だけ・・・。なんかちょっとハズカしかったけども、

プールサイドで撮ってきた。あそこってばめちゃくちゃ暑い!!おもいっきりサウナ状態。

でも、やっはり痩せてはいないんだけど・・・。(爆)

 

戻る