Halcyon Days

るろうに剣心二次創作

自作といただきものの小説、詩、イラスト、マンガを置いています。
表示するには題名またはアイコンをクリックしてください。

掲載作品の無断転載、複製、改編などを禁じます。
All fanfiction and fanart is NOT to be used without permission from the author or artist.
OFP

千 早 作 小 説 & 詩

  F r a n t i c夏の日差しが剣心の心中に生じさせた熱。
  M I S S I N G剣心をイメージ詩。
  潮   騒縁との決着が付いた日の夜中、砂浜まで散策する剣心と薫。
  遣 ら ず の 雨剣心が薫を女性として意識し始めたちょっとした出来事。
  孤 悲 歌巴の墓参りに訪れた薫は、寺の住職から埋葬時の話を聞く。
  続、 月 野 原『月野原』の剣心と薫バージョン。
  月 野 原剣心と巴のささやかな月見。ほのぼの系。
  Growing Pains
  ~明日、晴れたら~
薫と弥彦の師弟関係とそれぞれの成長。
  有 明 行 燈剣心と部屋を共にすることになった薫。
  有明行燈・幕間『有明行燈』の濡れ場(^^;)。
  雪、降り止まず
  ~雪もよに・参~
近未来、ある冬の日、雪が降る神谷家の庭の情景。雪をモチーフとする連作の第三話。
  浅 い 眠 り
  ~雪もよに・弐~
真夜中に独り目が覚めた剣心のモノローグ。雪をモチーフとする連作の第二話。
  春   嵐
  ~雪もよに・壱~
巴を思い起こす剣心と、それを見守る薫。雪をモチーフとする連作の第一話。
  REPUTATION突然薫が「良妻」しだして、戸惑う剣心。
  State of Attractionあの京都婚前旅行の旅先の宿屋にて。
  夏の終わりに縁戦と京都行きの間、神谷家の菩提寺を訪れる剣心、薫、操。
  続・流浪人の性分流浪人歴10年の奴と家持ちのお嬢では、感覚も違うのだった。
  Girls, Bravo !女同士の会話とは? 台詞だけのショート・ショート。
  合歓の花、眠った子守唄を歌う薫に、少し甘えを見せる剣心。
  色 無 き 風弥彦の視点から見た剣心と薫。
  月   光「過去」のために眠れない剣心と、それをなぐさめようとする薫。
  溺   愛剣心と薫がケンカ (苦笑) して仲直りするまで。
  明 か り 先出逢う少し前から出逢う瞬間までの剣心と薫。
  四乃森警部の憂鬱『ANOTHER STORY』の続編。蒼紫が主人公。
  四乃森警部の気懸かり『四乃森警部の憂鬱』の番外。ギャグ。
  遠 い 道明治28年の夏、日清戦争から帰還した弥彦。
  ANOTHER STORY主要登場人物を警察関係者に換えた現代バージョン。
  ***未遂事件『ANOTHER STORY』の番外。ちょっとだけHなコメディ。
  暗  夜剣心が人斬り抜刀斎になった夜。
  夕 さ れ ば …何事もない平穏なある日の夕餉の支度から就寝までの神谷家。
  常   闇千早流、剣心が巴を斬殺するシーン。原作とはまったく異なる。
  明 け 六 つ珍しく剣心より早く目が覚めた薫があれこれ思う。

 

い た だ き も の 小 説

  流浪人の性分華音さんからいただいた、剣心と薫の認識のズレ・コメディ。
  雨   音穂波さんからいただいた、とても可愛らしい弥彦と燕のお話。
  ひ み つ相沢尚美さんからいただいた、縁戦から帰る船中での剣心と薫。