え〜と、これはどこから説明すればいいでしょうかね………

ヨツバタウンという、仮想ポケモン世界の街で、タウンの住民になって遊ぶ、という趣向のゲームがありまして、
ピカナはそこの住民で、街の中にお店を開いておりました。^^*

お店の名前は、ファンシーショップ<ラフレシア>。お菓子や雑貨、お花なんかを扱うつもりで名付けました。
タウンネームはエーテル、パートナーポケモン(PP)はナゾノクサで始めましたが、
最終的にはラフレシアに進化しています。

タウンでは、毎日働いたり、イベントに参加したり、好きなことをして、
買い物をしたり、経験値をためてポケモンを進化させたりしていました。
通貨単位も円ではなくクレッドと呼んでおりました。

で、ゲーム内でいろいろと作ったパンやお菓子を、
ゲーム内で販売するために作ったショーケースが、こちらのイラストになります。
結構、楽しそうでしょう?^^*


ファンシーショップ<ラフレシア>

ベーカリーコーナー  

pan PP:ナゾノクサをモデルにして作ったあんパン。
飾りは干しブドウと、桜の塩漬けを使用。
つぶあんの甘さを引き立てる、
桜のほのかな香りが春の訪れを感じさせる商品。

お値段:2個で8クレッド(バラ売り可)
cake タウン奪回を記念して作ったデコレーションケーキ。
ケーキの中と飾りには、大粒の苺をふんだんに使用。
中央のモンスターボールは
マジパンで作った張りぼて(笑)で、食べられます。

お値段:8クレッド(ろうそくのおまけ付き)
cookie 自家製無農薬の胚芽入り小麦粉を使用して焼いた
ハーベストクッキー。
ココア味のデコペンでポケモンが描かれたクッキーは、
一袋あたり5〜6個入っています。

お値段:一袋で8クレッド(缶入りもあります)
ポリフェノールたっぷりのチョコレートをふんだんに練り込み、
洋酒で香り付けしたリッチなチョコレートケーキ。
飾りはバタークリームとココアクリームを
交互にあしらってみました。

お値段:8クレッド(バレンタインカードサービス有り)
最終更新 00/02/13 (日)