こちらのページは下方からお読み下さいませ。

02/08/03 (土)    おやおや、4年ぶりですね。^-^;

             ちょっときっかけが出来たので、いきなり着手することになりました。
             材料は買ってあったので、だいたいの型紙を取り、試作品にチャレンジ。

             体が出来たところで、中身がないことに気が付き、急きょ買い出しへ……-o-
            (買ってあったんですが、違うものに使っちゃってた)
            ついでに目玉用に赤いボタンを買いました。

            できあがりはこちら。^-^* いかがでしょうか?

99/01/23 (土)   ナゾノクサのぬいぐるみは無いと思っていたのですが、
            今日東京駅で見かけてしまいました・・・・・・。
            京葉線通路の手前で売っているポケモンクッキー&人形焼きのお店に
            飾ってあったんです。キャッチャーの「ぬい」かも知れません。
            私の形とちょっと違うので、参考までに眺めてきました(笑)。

98/12/12 (土)   布地と材料はそろいましたが、暇がない。
            ぬいぐるみより先に、年賀状作らないと・・・・・・。

98/11/04 (水)   1/1スケール(50cm)では大きすぎるので、
            1/2位の大きさにしようと思います。
            
98/08/20 (木)   手芸屋さんに行って、材料の下見をしてきました。
            緑色のフェルト地は何種類もあるので迷います。
            色見本用に、カードを持ってくれば良かったです。失敗。
            布地は綿ジャージしかなかったけど、欲しい色があったので、良しとしました。
            あとは、作品の大きさを決めれば材料の分量も決まるのですが。
            
98/08/13 (木)   まずは好きなところで、ぬいぐるみ作ろうと思います。
            シンプルなポケモンで、ナゾノクサ、いけると思うのですが。
            カードゲームやる時、雷と草系が好きな私。
            草のなかでもフシギダネ〜 と、ナゾノクサ〜 がお気に入りです。
            葉っぱのとこはフェルトに芯の針金を入れて、
            ボディはジャージのような伸びる感じの布地にしようと思います。