【ニックネーム、キミに決めた】


ニックネームランキングに投票していただいた皆様、お待たせいたしました。
第1回〜第3回のベストネーミングトレーナーを御紹介させていただきます。


第1回「フシギ系」ベストネーミング トレーナーのお名前 ネーミングの理由
アイビー カピチさん 英語で『蔓(つる)』の意味。

総投票数:74、有効投票数:48、獲得票数:18で、支持率37%でした。
可愛らしくも、意味のあるネーミング。
堂々の殿堂入りです。


第1回「ピカチュウ」ベストネーミング トレーナーのお名前 ネーミングの理由
スパーク サトチさん 「ロー○ス島戦記」を読んでいて、この言葉って、
ライチュウの名前にちょうどいいな、と思いつきました。
でも、某「不幸の騎士」君には特に関係なし(^^;)

総投票数:116、有効投票数:73、獲得票数:20で、支持率27%でした。
電気ワザを想像させるスマートなネーミング。
2位のピカツー、3位のピッチの猛追を押さえての殿堂入りです。


第2回「ヒトカゲ系」ベストネーミング トレーナーのお名前 ネーミングの理由
ヒート カピチさん 頭二文字から。

総投票数:42、有効投票数:27、獲得票数:9で、支持率33%でした。
簡単だけれどちゃんと英語で意味がある、その辺がラストで票をのばした理由でしょうか。
そして、トレーナー:カピチさんの登場は2度目。やはりネーミングのセンスが光っております。

可愛らしさで追撃したあちちさん、ひーくんさん、残念でしたね。


第2回「オールキャラクタ・バトルロイヤル」
ベストネーミング
トレーナーのお名前 ネーミングの理由
びみ ラッキー Y.Hさん おいしそうだから(ラッキーが)
←なんか、判る気がする…桜餅系?

総投票数:49、有効投票数:46、獲得票数:13で、支持率28%でした。
シェルダーペア(アコヤ、ほたて)とサンド(ピット)も健闘したんですが、
圧倒的な支持でバトルロイヤルを制したラッキー(びみ)が殿堂入り。

桜餅系? と書いたのはピカナの感想なんですが、
実はみなさんも、食べてみたかったんですねぇ〜〜?

Y.Hさんからのコメント
投票して下さった皆様−−−
ありがとうございました!!
今後も一位を狙えるようなニックネームを考えておくので、よろしくおねがいします!!

第3回「金・銀初出ポケモン」
ベストネーミング
トレーナーの名前 ネーミングの理由
シェー アンノーンS ピカナ イヤミなアレ。

総投票数:100、有効投票数:65、獲得票数:9で、支持率13%でした。
う〜ん、こんなんでいいんでしょーか?
妙に気に入ってくださった方、ありがとうございます。^^;

なんか、今回は接戦でして、2位以下はこのようになっております。
並びは50音順です。

ネーミング トレーナーのお名前 獲得票数 支持率
ナップ ヨルノズク ミナコさん 8  12%
バーン(♂) ヒノアラシ〜 カピチさん
ナイル(♂) オーダイル チコリの木の実さん 7  10%
ホムラ ヒノアラシ sasakiさん
リーフ(♂) チコリータ〜 サトチさん

第3回「レアポケモンonly-one」
ベストネーミング
トレーナーのお名前 ネーミングの理由
シヅキ ミュウツー カピチさん 漢字で書くと『紫月』。 ツーのイメージカラーと言えば、やっぱり紫です。
でも、なんか女性っぽいネームだなぁ…
ツヴァイ ミュウツー ミナコさん ドイツ語で2の意味。
ハーマイア ファイヤー カピチさん …ウォルター・スコットの小説「ガイアスタイン」の主人公、
ハーマイアーの名前をもじりました。

彼女がいつもつけている宝石は、ファイアオパールという、
赤い色のオパールなんだよ☆(読んでないけど)

総投票数:44、有効投票数:30、獲得票数:6で、支持率20%という激戦。
結局、同数で並んでしまいました。こういうのは初めて。
入手が難しく、数も少ないことが、影響してしまいましたね。^^;
並びは50音順です。


ダネダネ? TOPへ
                 
タマムシシティ                HOMEへ