ニックネームのこと

   こちらのサイトでは、ポケットモンスターに付けるニックネームの数々をご紹介しています。

   ゲーム「ポケットモンスター」では、自分で捕まえたポケモンに好きな名前(5文字)を付けることが出来ます。
   あなたのお好きなポケモンの、お気に入りのお名前、教えてくださいね♪  (註)  


    新着のトレーナーさんは「ピンクのピカチュウさん」「サトチさん」です。大変お待たせいたしました。m(_ _)m

    「X」&「Y」のポケモン図鑑は今のところ(仮)です。orz

    今後コンテンツの整理をしても、「ポケモンニックネーム」は残します。
    「α」&「Ω」のポケモンは、基本、ルビ・サファ扱いでいこうと思います。


    記載のないポケモン及び記載のない進化系につきましては、
    ご投稿いただきましても掲載が微妙になりますのでご容赦くださいませ。
    No.493(アルセウス)までのニックネーム更新はいたします、ご了承ください。    


ピカナのプレイ状況: Y〜ハリマロンと一緒にスタートしました。

現在バッジ6コ
    ずかん:みつけたかず 105、つかまえたかず 49
プレイ時間:54時間50分                       です。
αルビー〜

現在バッジ コ
    ずかん:みつけたかず   、つかまえたかず   
プレイ時間:                       です。

赤・緑・青・黄のポケモン ルビ・サファ・エメラルドのポケモン 白・黒のポケモン
  ポケモンNo.  1〜 40 new ポケモンNo.252〜299 new ポケモンNo.494〜560
new ポケモンNo. 41〜 80 new ポケモンNo.300〜336   ポケモンNo.561〜648
new ポケモンNo. 81〜121   ポケモンNo.337〜386  
new ポケモンNo.122〜151    
金・銀・クリスタルのポケモン ダイ・パ・プラチナのポケモン X・Yのポケモン
new ポケモンNo.152〜200 new ポケモンNo.387〜437 new セントラルカロス図鑑(仮)
  ポケモンNo.201〜251   ポケモンNo.438〜493    
おまけ
  エメラルドきのみずかん   パールきのみずかん    

註:ポケモンX、ポケモンYから、ニックネームは6文字まで付けることが可能になりました。
  (管理人はその事実に気がついておりませんでしたが(苦笑))
  X&Y以前のポケモン達も再登場すれば6文字付けられるわけです。

  ううむ。。……これは悩む。^^;
  少ない文字数の中で、いかに個性を出すかという、ある意味クエスト的な楽しみが減る…(笑)

  もちろん、6文字のニックネームは表の幅が増えるというリスクもありますが、
  だからといって掲載を控えるような制限はいたしませんので、ご安心ください。m(_ _)m


  表の見方

ポケモン   ニックネーム  理由
ポケモンの種類。
進化形の指定がある時は
( )表示にしました。

ナンバー順です。

♂♀表記があるのは、
金・銀ヴァージョン以降で
ゲットしたポケモンですが
申告がない場合は
未表記になっています。

不思議のダンジョンでは
性別が不明ですので
未表記の代わりに
(D)と記載しました。

シンオウずかん(仮)の
アンノーンは
性別の代わりに
アルファベットを
記載してあります。
     黒文字
   〜ピカナがゲットしたポケモン。
  緑文字
   〜緑版でゲーム内トレーナーと交換したポケモン。
  青文字
   〜青版でゲーム内トレーナーと交換したポケモン。
  黄文字
   〜黄版でゲーム内トレーナーと交換したポケモン。
  灰文字
   〜銀版でゲーム内トレーナーと交換したポケモン。
  茶文字
   〜金版でゲーム内トレーナーと交換したポケモン。
  水色文字
   〜クリスタル版で……以下同文
  紺文字
   〜サファイア版で……以下同文
  濃緑文字
   〜エメラルド版で……以下同文
  緋文字
   〜パール版で………以下同文
  茶文字
   〜ダイヤモンド版で…以下同文
  灰文字
   〜プラチナ版で…以下同文
  薄灰文字
   〜これから付ける予定の名前。
  赤文字
   〜投稿いただいたトレーナーのポケモン。
  桃文字
   〜投稿いただいたトレーナーの予定の名前。
  紫文字
   〜イベントで手に入れたポケモン
    黒文字
  〜ピカナの理由、もしくは感想。
 赤文字
  〜投稿いただいたトレーナーの理由。
 注)

   緑文字の緑版は、
   旧版の緑と新版のリーフグリーンの
   両方を含みます

   灰文字の銀板は、
   新版のソウルシルバーを、
   茶文字の金版は、
   新版のハートゴールドを、
   それぞれ含みます
   
省スペース化のためネームの後の種類を一部割愛。
ただし、進化後の種類で投稿いただいたものは、なるべく表示するようにしました。

新着のニックネームは、表の地色を変えています。


ポケモンのニックネームを投稿(掲示板)
お願い:
ニックネームをご投稿の際は、メール本文に記載の上でお送りいただくか、掲示板のほうへ書いていただけますように。
エクセル、各種文書テキストなどのファイルをメールに添付なさるのはご遠慮くださいませ。よろしくお願いいたします。^^

ピカナのプレイ状況 ホワイト2〜ポカブと一緒にスタートしました。

現在バッジ4コ
    ずかん:みつけたかず 64、つかまえたかず 32
プレイ時間:18時間13分                       です。
ブラック〜ツタージャと一緒にスタートしました。
実は今回ほとんどのコにニックネームをつけていません。
ナゼって……新ポケモンが一気に増えて、名前が覚えきれないんですぅ;;
ニックネームをつけちゃうと、本当の名前が頭に入らないので、当分の間はサトシ状態で。^^;

現在バッジ8コ
    ずかん:みつけたかず 139、つかまえたかず 77
ぜんこくずかん:みつけたかず 179、つかまえたかず 117
プレイ時間:82時間45分                       です。
2012ねん3がつ4にち に 最初のEDをみました・・・^^;
ソウルシルバー〜ヒノアラシと一緒にスタートしました。
とりあえず、オーキド博士からポケモン図鑑をもらうところまで進めています(笑)


 
ハートゴールド〜チコリータと一緒にスタートしました。

プレイ 58時間08分で「でんどういり」しました。

現在バッジ16コ、トレーナーカードは☆です。
ずかん:みつけたかず 250、つかまえたかず 88
プレイ時間:83時間31分                      です。
プラチナ〜ヒコザルと一緒にスタートしました。
草ポケモン使わない(笑)縛りでプレイ中です。

プレイ 86時間35分で「でんどういり」しました。

現在バッジ8コ、トレーナーカードは☆です。
ずかん:みつけたかず 216、つかまえたかず 44
プレイ時間:88時間54分                      です。
ダイヤモンド〜ナエトルと一緒にスタートしました。
草ポケモン縛りでプレイ中です。

プレイ 120時間前後??で「でんどういり」しました。

現在バッジ8コ、トレーナーカードは☆です。
ずかん:みつけたかず 180、つかまえたかず 83
プレイ時間:121時間10分                     です。
パール〜ポッチャマと一緒にスタートしました。

プレイ 196時間50分で「でんどういり」しました。

現在バッジ8コ、トレーナーカードは☆です。
ずかん:みつけたかず 398、つかまえたかず 340
プレイ時間:377時間10分                     です。
エメラルド〜草ポケモン縛り(笑)でプレイ中。
コンテストはほったらかしで(爆)バトルフロンティアを攻略中。
なかなかポイントが貯まりません〜@@

プレイ 43時間51分05秒で「でんどういり」しました。

現在バッジ8コ、トレーナーカードはブロンズです。
ずかん:みつけたかず 170、つかまえたかず 56
プレイ時間:75時間                      です。
リーフグリーン〜アスカナいせきまで終わりました。

プレイ 51時間03分10秒で「でんどういり」しました。

現在バッジ8コ、トレーナーカードはブロンズです。
ずかん:みつけたかず 181、つかまえたかず 117
プレイ時間:66時間                      です。
サファイア〜育成カセットでポケモンぎゅうぎゅうです(笑)

プレイ 135時間21分56秒で「でんどういり」しました。

現在バッジ8コ、トレーナーカードはゴールドです。
ずかん:みつけたかず 331、つかまえたかず 331
プレイ時間:548時間                     です。

ポケモンニックネーム人気投票ページへ(現在は投票結果公開のみです。)

ダネダネ? TOPへ