ニックネームのこと


ダネダネ? TOPへ                 

ポケモンNo.  1〜 40 ポケモンNo.122〜151 ポケモンNo.252〜299 ポケモンNo.387〜437 ポケモンNo.561〜648   
ポケモンNo. 41〜 80 ポケモンNo.152〜200 ポケモンNo.300〜336 ポケモンNo.438〜493  
ポケモンNo. 81〜121 ポケモンNo.201〜251 ポケモンNo.337〜386 ポケモンNo.494〜560  

ポケモン

ニックネーム

理由

41:ズバット
42:ゴルバット
キキ(♂、♀)
きき(♀)
きぃ(♂)
ペッパー(♀)
コウモリの鳴き声ってこんな感じ?
コウモリの鳴き声のイメージ。
同じく鳴き声。
ズバットに、キキ以外の名前を付けたのはほぼ初めてです。^^; 自分で、間違えそう;;
アタラファ
モーリャ(♀)
ゴルビー(♂)
(ゴルバット)

カウント(♂)
かいけつ(♂)
これもシートン。でも名前負けしてお蔵入り。
「コウモリ」のもじり。
名前のもじり。オデコに模様があったりして・・・(笑)

ドラキュラ伯爵(伯爵=count)をイメージして。
快傑ズバット・・・(^^;)(トレーナー:サトチさん)
ズバっとな 理由ぽちっとな・・・・・て、かんじ。(トレーナー:カラス丸さん)
あけび
ぷーある(♂)
胴体の形と色から(トレーナー:山田さん)
クロ(♂) 黒いので(またまた安直(トレーナー:瑠璃さん)
43:ナゾノクサ
44:クサイハナ
45:ラフレシア
マゾーン
ラフール(♂)
ほたる(♀)
らふーる(♂)
なずな(♀)
ハーロックに出てきた、女性型植物人からいただきました。
ラフレシアまで、育てるぞ〜!
色違いのナゾノクサ。葉っぱが黄色いです。^-^*
ラフレシアのもじり。
七草のナズナ。ナゾノクサと語感も似ているし。
ナゾピー
ハービィ(♂)
タマちゃん(♂)

ナゾナゾ(♂)
はーにゃ(♀)
(クサイハナ)

ターニップ(♂)
なんとなく。
「ハーブ」からとりました。
はじめてタマゴからかえした子なので。
鳴き声?から。
顔の感じから。はにゃ〜ん(笑)

カブという意味だそうです。(トレーナー:サトチさん)
ひそか 夜にこそこそ動いてるポケモンだそうですから。(笑)(トレーナー:りゅんくすさん)
ぱいん
そてつ(♀)
形から。わりと重そうだし毒がありそう(トレーナー:山田さん)
ソナタ 月の光〜と図鑑にあったので、月光→ピアノソナタ月光?な感じで。ノリで。
(トレーナー:マキバさん)
フラワー(♀)
(ラフレシア)
説明いりませんよね?(トレーナー:タカシさん)
レイク(♂)
ハナちゃん(♀)
いただきものです。マンドレイクから?
こちらはポケモン名から?(トレーナー:藤花棗さん)
リーフィ(♂)
(ラフレシア)
英語で『葉っぱ』という意味の『リーフ』を少し変えてみた。(トレーナー:瑠璃さん)
れいか(♀)
(ラフレシア)
小学校時代からの同級生の名前を拝借。(トレーナー:糸杉美理佳さん)
46:パラス
47:パラセクト
トリフ(♂)
トリュフ
はり(♀)
クミン(♂)
珍しくて美味しいといわれるキノコの名前から。
同上。
色違いのパラス。全体が薄いオレンジ(?)色。磨けば光る「玻璃」です。
カレーのスパイスに必須の香辛料です。キノコ系で思いつかなかったので…orz
パララ 「ス」の変わりに「ラ」を入れただけ。(なんて単純)
(トレーナー:とげっちーさん)
アテナ(♀)
キノちゃん(♀)
エリー(♀)

まつたけ(♂)
ギリシャ神話の、女神パラス・アテナ・・・ううっ、バチあたり?(^^;)
かわいっぽく?
キノコなので「エリンギ」から(^^;)

きのこなもんで〜(^^;) (トレーナー:サトチさん)
せみたけ そのまんま(トレーナー:山田さん)
ホーシ(♂)
(パラセクト)
ほうしから(トレーナー:タカシさん)
セレス(♂)
(パラセクト)
星の名前からパラスという仲間がいるのであえてセレスで・・(トレーナー:ミッフェルさん)
48:コンパン
49:モルフォン
モス(♂) 蛾の英単語から。
イチモンジ(♂)
タックル(♀)
ディケイド(♂)
2号ライダー、一文字隼人から。仮面ライダーのカオに似てません?
仮面ライダーストロンガーの相棒の、テントウムシな女の子から。
恒例、ライダーシリーズ(笑)(トレーナー:サトチさん)
おはぎ ちょっと似てて、おいしそうかも(トレーナー:山田さん)
ブルーフォ(♂)
(モルフォン)
色違い.青いから「ブルー」とモルフォンの尾文字をあわせました
(トレーナー:タカシさん)
↑キレイですねぇ。^^
50:ディグダ
51:ダグトリオ
モグ(♂) もぐらに似ているから。
モーリ(♂) モグラの英単語、mole(モウル)のもじりです。
自分の中ではシャイな性格にしています。(トレーナー:カピチさん)
たまご 形と…あと、うちのパーティ相手では異様に弱かったから…
(トレーナー:山田さん)
トリプル(♂)
(ダグトリオ)
三匹いるから(トレーナー:タカシさん)
ゴンタ(♂) 見たまんま(笑)ふごふごふご〜 (トレーナー:サトチさん)
クルテク(♂)
(ダグトリオ)
チェコの言葉でモグラくんの意味です。(トレーナー:ユリ=プレイヤー=ホワイトさん)
シスモ(♂)
(ダグトリオ)
スペイン語で「地震」という意味です。(トレーナー:糸杉美理佳さん)
←カッコイイ響きのネームですねぇ〜^^
52:ニャース
53:ペルシアン
ミイヤ(♂)
チャーミー
チャム
ミケ(♀)
昔飼っていた愛猫の名前です。
祖母の飼い猫です。ペルシャでした。
祖母の飼い猫です。シャムでした。
ミーすけ
  ↓
どらニャー
 

タマにゃん(♀)
テレビのじゃなくて、「電撃ピカチュウ」3巻に登場した
子ニャース(カワイイ〜)のイメージで。
←改名されたそうです〜。

タマゴプレゼントでもらった、はなびらのまいニャース。女の子らしく。(トレーナー:サトチさん)
あるて 月の女神、アルテミスから。猫にはやっぱり月が似合います。
(トレーナー:りゅんくすさん)
コイン
(ペルシアン)
ねこに小判で稼いでくれるから
(トレーナー:翔(かける)さん)
いくら 好きそう(トレーナー:山田さん)
きょう(♂)
(ペルシアン)
アニメ『フルーツバスケット』で猫に変身する男の子の名前だからです。(単純)
(トレーナー:ワタ竜さん)
バロン(♂)
(ペルシアン)
「猫の恩返し」から。三枚目猫ポケですからね。(トレーナー:カピチさん)
↑バロンは、とっても二枚目な猫さんでは?(まだ、観てないんですけどね;)
シャム(♂)
(ペルシアン)
シャム猫から(トレーナー:タカシさん)
マオ(♀)
(ペルシアン)
中国語で猫のこと、(トレーナー:ユリ=プレイヤー=ホワイトさん)
ユーロ(♂)
(ペルシアン)
ユギト(♀)
(ペルシアン)
きりまる(♂)
(ペルシアン)
「ネコにこばん」ということで通貨単位の一つです。

NARUTOのキャラです。化け猫を封印されていましたが、
あっさり敵にやられて猫も奪われてしまいました(^^;)
「忍たま乱太郎」のキャラから。1年は組「摂津のきり丸」。
(トレーナー:糸杉美理佳さん)
54:コダック
55:ゴルダック
ペキン(♂)
ぺきん(♂)
クワン(♀)
ぐわわ(♂)
ペキンダックはあこがれの中華料理です。
ペキンダックから。
女子スケーター、ミッシェル・クワンから。
鳴き声から?
クワック
くわくわ?(♂)
オデット(♀)
(ゴルダック)

クローム(♂)
があこ(♀)
鳴き声から。
アニメのコダックのイメージで。
「白鳥のように優雅に泳ぐ」と図鑑にあったので。
 

コダクロームから(をい)
シンプルイズベスト。(トレーナー:サトチさん)
ドナルド
(ゴルダック)
説明の必要ないですね(^^; (トレーナー:ハルヒロさん)
↑はい。そうですね。^^
あずき 何故かそう思ったんです(トレーナー:山田さん)
ももえ(♀) いただきものです。妙に可愛いです。^0^;(トレーナー:ドードリーさん)
ダック(♂)
(ゴルダック)
あひるポケモンなので。(トレーナー:瑠璃さん)
とらわか(♂)
(ゴルダック)
「忍たま乱太郎」のキャラから。1年は組「佐武虎若」。(トレーナー:糸杉美理佳さん)
56:マンキー
57:オコリザル
コング(♂) キングコングかな。
ドンキー
(オコリザル)
任○堂の、スーパードンキーコングから。(トレーナー:カラス丸さん)
  ↑済みません、ちょっと伏せました。^-^;
なし 木にぶらさがってる姿と、色が(トレーナー:山田さん)
カツ(♂)
(オコリザル)
かつあげしそうなポケモンなので...(「勝つ」の意味も有り)
(トレーナー:タカシさん)
ブラスター(♂)
(オコリザル)

とめさぶろ(♂)
(オコリザル)
blast(ぶっ飛ばす)+-er(〜する人)。完全にイメージです。

「忍たま乱太郎」のキャラから。6年は組「食満留三郎」。「う」までは入らなかった。
(トレーナー:糸杉美理佳さん)
58:ガーディ
59:ウインディ
ガウ
タイガース(♂)
吠え声ですね。
自分、阪神ファンです。
デイノ 自分で書いてる漫画のキャラクター。本当は「ディノ」とつけたかった。
恐竜のディノニクスから。(トレーナー:タカマサさん)
コマちゃん
ガーちゃん
ライカ(♂)

シリウス(♂)
(ウインディ)
「幻獣の国物語」のキャラの名前から。
コジロウのガーディの名前から。

 漢字なら雷火?+ライカ犬から。
ホントは♀の名前の予定だったんだけど(^^;)
 [ガーちゃんを改名]おおいぬ座のα星。古代ギリシャ語で

「焼き尽くすもの」てな意味だそうな。(トレーナー:サトチさん)
ポチ ガーディは、子犬ポケモンだから。(トレーナー:とげっちーさん)
ハニー
(ウインディ)
シゲル様がそう呼んでるから。
(トレーナー:○○ 都さん)
←ハンドル名無かったので伏せました。
ジュンサー
(ウインディ)
トレーナーの名前でつけました。
(トレーナー:のむゴンさん)
モモ うちの飼い犬から。(トレーナー:ミナコさん)
らいち 中国系の赤いくだものってことで(トレーナー:山田さん)
コマ(♀)
狛犬から(笑)(トレーナー:タカシさん)
シリウス(♂)
(ウィンディ)
れんじ(♂)
(ウィンディ)
おおいぬ座の一等星の名です。「焼き焦がすような」という意味だそうです(ほのおタイプですし)。

BLEACHの登場人物で、死神です。赤い髪、体の模様(刺青)、
そして野良犬に譬えられたところから。(トレーナー:糸杉美理佳さん)
ふうはく(♀)
(ウィンディ)
風の神様の名前から。(トレーナー:琉奈さん)
ジユン(♂)
ガウディ(♀)
眠くて記憶がない(爆)けれど、たぶんジュンサーさんのポケモンだから…韓流ではないですorz
建築家? とガーディのもじり。
60:ニョロモ
61:ニョロゾ
62:ニョロボン
ケロヨン(♂)
デメタン(♂)
グルリ(♀)
子供番組のキャラクターがいたの。カエルで。昔のことだけど。
タツノコアニメの主人公の名前。女の子はラナタン?
お腹の渦巻きから。里子に行きました。
ロモたん 交換ポケモン:何か、すっごく可愛いです。好きなネーミング。
ニョロ
ケロりん(♀)
(ニョロゾ
 →ニョロトノ)

カロライナ(♀)
 
ポケモンSP(コミック)から。
風呂屋のオケには関係なし(笑)
↑若者に判んないですって、それは……^^;

ノ〜スキャロライナ♪ ってうずまき模様のキャンディが・・・今もあるのかなあ?
(トレーナー:サトチさん)
てまき …巻いてるから…(トレーナー:山田さん)
サーボン(♂)
(ニョロボン)
サーフィン+ニョロボン(トレーナー:タカシさん)
ブレスト(♂)
(ニョロボン)
平泳ぎを英語でblest strokeというので。(トレーナー:糸杉美理佳さん)
63:ケーシィ
64:ユンゲラー
65:フーディン
テレポ(♂)
てれぽ(♀)
フロイト(♂)
(ユンゲラー)
ケイト(♀)
技がすべてをあらわしています。
テレポーテーション出来るから。 
ユング=フロイトより。

名前と、英国少女っぽい感じで。なんかミステリーの主人公だったかな……??
エドガー



ベン(♂)
アメリカの予言者で、心霊治療もやってたというエドガー・ケイシーから。
(どうやら元ネタでもあるらしい)。
どのくらいすごい予言者だったか、というと・・・、 この人の予言では、
おそくても、去年までには、
日本は、海に沈んでるはずだそうです。(笑)
「ベン・ケーシィ」。くだらないぃ〜;;;(^^;)←古いですぅ;(トレーナー:サトチさん)
あぶらげ 狐に似てる(トレーナー:山田さん)
テンサイ(♂)
(フーディン)
天才から(トレーナー:タカシさん)
しぃ(♂)
(ユンゲラー)
進化前のケーシィの名前から。(トレーナー:琉璃さん)
レドナ(♂)
(フーディン)
FFT−Aの登場キャラ、レドナから。(トレーナー:ラヴィアンさん)
さとる(♂)
(フーディン)

かがみ(♀)
(フーディン)
漢字だと「悟流」。「知性が川の流れのように溢れ出る者」という意味。
 

「らき☆すた」から(トレーナー:糸杉美理佳さん)
 
ケーケー(♂) 交換ポケモン:クロガネシティでワンリキー(♀)と交換 
66:ワンリキー
67:ゴーリキー
68:カイリキー
マッスル
マッスル(♂)
まっする(♂)
きょうこ(♀)
筋肉もりもりな感じ。

muscleですね。 
女子レスリングの星、浜口京子さんからお借りしました。^^; 済みません@@
リッキー

ニック(♂)
タヂカラオ(♂)
ゴリエ(♀)
(ゴーリキー)
なんか、レスラーっぽい名前をつけたかったんですけど・・
「イノキ」やら「ババ」ってのもかわいそうなので。(爆)
「筋ニック」〜・・・(^^;)
 日本神話の力持ちの神様より。
ゴーリキーで女の子なので(笑)
(トレーナー:サトチさん)
きんにく(♀) 交換ポケモン:コガネシティでスリープと交換
きんにく(♀) 交換ポケモン:コガネシティでケーシィと交換
きく(♀) 女の子できんにくとは、かわいそうなので、愛称をきくにしました。
(トレーナー:ロコン同盟さん)
ニッキー(♀) あまりにもカワイそうなので、ウチでは、「ニッキー」と呼んでいます・・・。
(トレーナー:サトチさん)
うりうり あの力コブがねー。(トレーナー:みーたんさん)
いちじく 頭の形とか、あと、妙に似合う気がして (トレーナー:山田さん)
リョク(♂)
(ゴーリキー)
漢字の力という字の訓読み。(トレーナー:ケイジさん)
シフォン(♂)
(カイリキー)
漫画『ロボットポンコッツ』より4本腕の戦士型ロボット。
(トレーナー:マキバさん)
チョップ(♂)
(カイリキー)
説明いりませんね?(トレーナー:タカシさん)
ワンさん(♂)
(ゴーリキー)
進化前のワンリキーの名前に、少しアクセントを加えてみた。(トレーナー:瑠璃さん)
ゼル(♂)
(カイリキー)
FF8の格闘野郎(笑)、ゼル・ディンから。本家の彼のうんちくは凄まじいので
「冷凍パンチ」や「地震」まで覚えている。(トレーナー:ラヴィアンさん)
りきや(♂)
(カイリキー)
つかさ(♀)
(カイリキー)
漢字だと「力弥」。「凄まじいまでの力が次々生まれ出る者」という意味。

「らき☆すた」から…反省はしていない。
(トレーナー:糸杉美理佳さん)
69:マダツボミ
70:ウツドン
71:ウツボット
カズラ(♂)
おツタ(♀)
カヅラ(♀)
マヨドレ(♀)
ウツボカズラ(食虫植物)より。
なんか時代劇の女房?怪談かな?
桂?
残り少ないマヨネーズって、冷蔵庫の中で逆さにして置きますよね?(笑)
ツボピー
ツボみ(♀)

ポット(♂)
 
あさがお(♀)
ひるがお
ゆうがお
「ナゾピー」(ナゾノクサ)に、あわせて。
「ちえみ」とか、「まなみ」とか、女の子っぽい名前をイメージしたんですが、
不発!(^^;)
ツボから連想しました・・。



(トレーナー:サトチさん)理由は特に解説しなくても見たままでしょうか〜^^ 
あなごさん 某漫画のご主人の同僚さん。(トレーナー:みーたんさん)
うっちゃん
(ウツボット)
わかる人にはわかるんだなぁ。毒の粉で巻き付く。
(トレーナー:波乗りニョロボンさん)
ウッチャン
(ウツドン)
ウッチャンナンチャンに引っ掛けただけ。 (トレーナー:とげっちーさん)
じんたん
いちょう
(色違い)
ちっちゃい目がそっくり
黄金色をしてたから
(トレーナー:山田さん) 
カズラ(♂)
(ウツボット)
ウツボカズラから(トレーナー:タカシさん)
マンダラ(♂) いただきものです。チョウセンアサガオの生薬名だったりします。(トレーナー:グレー・デ・ルイスさん)
72:メノクラゲ
73:ドククラゲ
フワフラ
ルビィ(♀)
エメラルド(♂)
(ドククラゲ)
ふわふら(♂)
クラーケ(♂)
クラゲの見た目イメージを言葉にするとこんな感じ。
♪〜瞳はルビィ〜♪(ホントは、眼じゃないんですよね)
きらりん〜、と出た色違いのドククラゲ。
頭のトコがエメラルドグリーンでした〜〜。^^ (ヒスイと迷った)
水中を漂う感じ。
クラゲ→クラーゲ→クラーケン→クラーケ、とか?^^;  
ジェリー
メノウ(♀)

ホリデイ
(ドククラゲ)

ビゼン(♂)
ラリンたん(♀)
クラーゲン(♂)
(ドククラゲ)
英語のjelly fish(クラゲ)から。
頭文字+宝石の瑪瑙から。

どくホリデイ・・・くだらね〜(T0T)。。。
←いや、だじゃれはとっても好きなんですけど、古くないですか、元ネタ…
ビゼンクラゲというクラゲの種類から。
たんたんさんという方のサイトの、ステキ擬人化ドククラゲのドクラリン嬢から。
(コラーゲン+クラーケン+クラゲ)÷3(笑)
最初「エチゼン」としたんですが、やっぱりやめてコレに。(トレーナー:サトチさん)
じゅえ 頭のとこはきれいですからねー。(トレーナー:りゅんくすさん)
ゆであずき だって水の中であの色で (トレーナー:山田さん)
スービエ(♂)
(ドククラゲ)
ロマサガ2の七英雄の一人、スービエから。 オクタンでも良かったんですが…。
(そう言う問題か)(トレーナー:アルスさん)
ゼリフィ(♂)
(ドククラゲ)
ゼリーフィッシュ(英語でクラゲ)から(トレーナー:タカシさん)
ハルカ(♀)
(ドククラゲ)
♀だったので女の子っぽい名前にしたいなと思って考えた名前。
(トレーナー:瑠璃さん)
すいぼ(♀)
(ドククラゲ)

かいげつ(♂)
漢字で書くと水母。まんまクラゲです(笑)
 
漢字で書くと海月。同じくまんまクラゲ(笑)(トレーナー:ユリ=プレイヤー=ホワイトさん)
エボシ(♂)
テンタクル(♂)
クラゲの種類「カツオノエボシ」より。
英語で触手。こんなタイトルの映画も昔ありました。(トレーナー:サトチさん)
74:イシツブテ
75:ゴローン
76:ゴローニャ
ゴロゴロ(♂)
ゴローナ(♀)
コロコロ(♂)
コロン(♂)
ごろごろ(♀)
ラッシャー(♂)
ゴールディ(♀)
ごっつん(♀)
岩が転がるさまを表現してみました。
ゴロゴロの女の子版。
ゴロゴロとゴローナの卵から生まれた(笑)。
コロコロの弟(爆)。
ごろごろ転がる感じ。
鳴き声から。芸能人とは関係なし。
ザンスに出てくるゴブリンの女首長。色違いのため、金塊に見えます……^-^;
なんか、ごつごつした感じ?
ゴロンタ
 →マイカ(♀)
シリカ(♀)
ゲン(♂)

ガンすけ(♂)
ドズル(♂)
ガンコ(♀)
ゴロゴロしてるから。(笑)
 →♀だったのでゴロンタから改名。鉱石の雲母の英名から。
岩石の成分、珪素から。
岩石の一種、玄武岩から。
岩だから・・ひねりがありませんな。
初代ガンダムのキャラより。顔が似てるんだも〜ん;

岩子ちゃん(笑)(トレーナー:サトチさん)
ガンタ(♂)

イタマエ(♂)  
けろけろけろっぴ』の友達の名前から。
岩石だから『岩太』、と言うのもあります。

アニメでの鳴き声が『へいらっしゃい』だし…。 (トレーナー:カピチさん)
タケシ
(ゴローニャ)
ゴロちゃん(♀)
(ゴローニャ)
トレーナーの名前でつけました。

単にメスなので。(トレーナー:のむゴンさん)

 
ざくろ ごつごつ。 (トレーナー:山田さん)
サムライ(♂)
(ゴローニャ)
FーZERO Xの サムライ・ゴローから。 結構語呂が良かったので・・・
「サムライ・ゴローニャ」って(黙れ)(トレーナー:アルスさん)
ボンバー(♂)
(ゴローニャ)
大爆発覚えてるので...スマン(><)(トレーナー:タカシさん)
フルート(♂)
(ゴローン)
なんとなく(マテ  (トレーナー:瑠璃さん)
コロン(♀)
(ゴローニャ)
「ころがる」からイメージしました。♀なので可愛くしたつもりなのですが…
(トレーナー:糸杉美理佳さん)
  ↑ピカナは♂にコロンて付けちゃいました…^0^;
77:ポニータ
78:ギャロップ
キセキ
ドーベル(♀)
サイレンス(♂)
ひのえ(♀)
フジキセキから採りました。引退した競走馬です。強くてカッコ良かったです。
メジロドーベルから。GT5冠牝馬です。今は北海道でお母さんです。^^
日本競馬を世界レベルに引き上げた稀代の名種牡馬、サンデーサイレンスから。
丙午(ひのえうま:干支のひとつ)生まれの女性は強いそうです〜^^;
ニータ
(ギャロップ)
ポニータからつけた。なぜかかなり気に入っている
(トレーナー:翔(かける)さん)
カケアシ(♂) 交換ポケモン:ニビシティでクサイハナと交換。
こえだ お菓子のイメージ。あと、足が細いから(トレーナー:山田さん)
スピー(♀)
(ギャロップ)
スピードから(トレーナー:タカシさん)
ユニコーン(♂)
(ギャロップ)
ファイボル(♀)
(ギャロップ)
見たまんまです。

ハリーポッターシリーズに出てくる世界最速の空飛ぶ箒「ファイアボルト」から。最高時速240kmで、
ギャロップの図鑑データと同じだからです。(トレーナー:糸杉美理佳さん)
↑知りませんでした。^-^
えんてい(♂)
(ギャロップ)
ポケモンのエンテイからではなく、漫画「犬夜叉」にでてくる炎をまとった妖怪馬の名前から
(トレーナー:ユリ=プレーヤー=ホワイトさん)
インパクト(♂)
ハヤテ(♂)
そよかぜ(♀)
ピカナさんの「(サンデー)サイレンス」君に対抗して「ディープインパクト」より。
俊足のイメージで。
               ↑あははは、対抗されてますよ〜
同じく、風のように走る感じで。 (トレーナー:サトチさん)
フェーン(♂)
ラファル(♂)

 
山を吹き下ろす熱風、フェーン現象から。
フランス語で「突風」や「疾風」。直接のイメージ源は某リプレイの馬好き少年から(笑)
(トレーナー:サトチさん)
79:ヤドン
80:ヤドラン
トンヌラ
オハマサン(♀)
某RPGに出てくる名前。ぼーっとした感じがヤドンにぴったり。
浜ちゃんが声優さんだったので。♂はハマチャン、かな。
のた
やあん(♀)
ヤドロク(♂)
(ヤドラン)
吾妻ひでおのキャラ、のた魚から。
鳴き声から。
(^^;)名前が思いつかなくって〜。ごめ〜ん;;
(トレーナー:サトチさん)
おれ(ヤドラン) ぼくに似てるから(トレーナー:Y.Hさん)
さざえ 形。あと、煮たら同じ味になりそう (トレーナー:山田さん)
トロン(♂)
(ヤドラン)
ヤドランは「とろ〜ん」としてるから。(トレーナー:ワタ竜さん)
おやじ(♂)
(ヤドラン)
アニメでおでんのおやじやってるシーンがあったので...(笑)
(トレーナー:タカシさん)
↑「巨大ポケモン島」の回ですね!私は大好きです!^^
オスカル 交換ポケモン:グレンタウンでパウワウと交換(情報提供:ピンクのピカチュウさん)