TRPGというのは、私は大好きなんですけれども、残念なことに、ひとりでは遊べないんですよ。
最低でもふたり、出来れば数人ぐらい集まると、とても楽しいんですが。

幸いネットの世界では、隣にいなくても会話が出来るし(チャット)、
お互いの顔が見えない分、物語世界には入りやすいですから、
同好の士を探せば、ひとりでも遊びに行くことが出来ます。
隣で見ている家人には、とっても怪しまれますけどね。^^;

こちらのコンテンツは、以前お世話になったゲームサイトで公開させていただいていたものです。
GMの許可をいただいて、再録させていただきました。


  ポケモンオンラインセッション 1 チャットクエストを使用したTRPGのリプレイです。
フレーム仕様になっています。
  ポケモンオンラインセッション 2
  イラストコーナー ポケモンのパンとかお菓子とか。^^*

ゲーム中で使用している「ポケモンTRPG」のシステムなどについて
詳しくお知りになりたい方は、ご連絡ください。
(GMよりシステム転載の許可はいただいております)

「ポケモンTRPG」のシステムは、
サイト名「ふーでぃん's HOME PAGE」(管理人:ふーでぃんさま、サークル:ジュエルクリーチャーズさま)で作成されました。

チャットクエストは、「Project Y-Team」で開発され無料領布されておりましたが、こちらのサイトは閉鎖されたようです。
詳しくお知りになりたい方は、ピカナまでご連絡ください。