自分のこと
タマムシシティ                HOMEへ               

最新の記録

08/10/11 (土)  いい季節になりましたね。^^* 窓を開けておいても暑くなく寒くなく、部屋の空気が、ほんのり花の香り♪
           もの凄く久しぶりに、壁紙を作りました。画力は相変わらず足りないのですが…orz           

08/09/30 (火)  リオル→ルカリオ、ラルトス→キルリアに、それぞれ進化しました。
           ルカリオの攻撃力、数値はかなり高いのですね。素早さもそこそこあるし、前半から活躍してくれそうです。
           ロトムは、進化しないだけあって強いです。目下のところ主戦力。フィオネの成長はバランス的で、高めかも。
           クロガネジムは、ほとんどフィオネだけで片付いてしまいました。^^;

           ラルトス以外、育てたことがないメンバーなので、バトルも手探り状態ですが、いろいろと面白いです。

08/09/25 (木)  プラチナは、草ポケモン(&草ワザ)を一切使わないで進めています。

            ヒコザル(♂)(モウカザル)、リオル(♂)、ラルトス(♂)、トゲピー(♂)(トゲチック)、フィオネ、ロトム。

           その他の縛り:ひでんワザは……以下同文(笑)
                    ずかんのピカチュウは♂、カラナクシは青いほうで登録する。…ダイヤで失敗(カラナクシ)orz

           主人公(♂)はユーリ、ライバルはムラケンです。その他のニックネームは「ダネダネ」にて。
           これはもう、判るひとにしか解りませんが、バトルシーンや会話で異様に萌えるのでした(爆)

           格闘タイプ三兄弟は、かなり気に入っています。
           いっそ格闘縛りも面白いかと思ったけれど、ひでんワザが難しそうなので諦めることに@@;

08/09/22 (月)  引き続きポケモンの話。

           ダイヤは、草ポケモンだけで進めています。(最終的に草タイプが入っていればOK、です)

            ナエトル(ハヤシガメ)、スボミー(ロゼリア)、ミノムッチ(くさきのミノマダム)、
            イーブイ(リーフィア)、チェリンボ(チェリム)、ハスボー、トロピウス。

           その他の縛り:どうしても、避けられないトレーナー戦以外では、草ポケモンと戦わない。
                    草むらで遭遇した草ポケモンは、すべて保護(つまりゲット)する。倒してしまったらリセット。逃げは禁止。
                    ずかんのピカチュウは、♂で登録する。^^;

           当然、ひでんワザは全てパーティ内でまかなっています。そのために、ハスボーとトロピウスは必須です;;
           メンバーが7体居るのは、ロゼリアが好きで外せなかったため(笑)

           ジム戦も、タイプによっては凄く苦労しますが、要所で絡んでくるライバルが、今のところ一番の強敵です。
           ヤツの炎タイプと鳥ポケを、いかにして攻略するかが鍵………orz

           実は、草タイプポケモンというのは、岩タイプポケモンと並んで、
           他のどの種類のポケモンよりも、属性弱点が多いポケモンなのでした。^^;
           それを補うために、ワザをいろいろ考えるのが、縛りの醍醐味だったり。

08/09/20 (土)  ポケモン「プラチナ」を始めました。まだ、「ダイヤ」が殿堂入り…どころか、バッジもそろってないんですけど;;
           なんか、プラチナ専用のデータ配信が、月末(?)からあるようなので、それに間に合うようにある程度は進めておかねば…って!orz
           ゲームの遊び方として、何かが違うような気もします………………………^^;
           データ配信が、期間限定なのが許せませんです、はい><

              ………ぐち言ってもアレですけれども@@

           多少の追加があるとはいえ、同じゲームを3度もやるのは飽きるかも知れないので、
           それぞれに自分ルールを付けて、プレイすることにしています。^^

           パールは、初めのほうでゲットできるコを中心にメンバー構成をしました。

            ポッチャマ(エンペルト)、ムックル(ムクホーク)、ビッパ(ビーダル)、
            コリンク(レントラー)、スボミー(ロズレイド)、コロボーシ(コロトック)。

           その他の縛り:ひでんワザは、全てパーティ内でまかなうこと。

           ビーダルは、ひでんワザをかなり使えるので、移動用ポケモンとしても◎だと思います。^^          

08/08/17 (日)  最近全然使わなくなっていて気が付きませんでしたが、ネットスケイプって、撤退してたんですね;;
             ↑ この事実からも肯けてしまいます。色とかデザインとか、好きだったんですけれども。
           後継とも言える、ファイアフォックスはどうなのかな…全然トライしてみてないんですが、興味はチコっと有ります。^^;

           「ダネダネ」更新しました。

08/08/12 (火)  ただいま夏休みを満喫チュウです。^^ とはいえ、ポケ夏はすっかり終わってしまいました。
           ………あ、だいすきクラブの夏休み大作戦だけ、残ってたっけ。

           「ダネダネ」ちこっと更新。

08/07/17 (木)  ポケモンフェスタの事前応募に外れてしまいました@@;
           猛暑でも、台風直撃でも、毎年行っていたのに………かなり、ショックです〜><
           取りあえず、週末の映画で浮上したいものですが、果たして今作の出来映えは??

           空梅雨のくせになかなか明けず、蒸し暑いだけなのに業を煮やしてTOPの壁紙を交換…(笑)

08/07/09 (水)  良いのも悪いのも含めて、夏の予定がズンズン入ってます@@;
           乗り切るための、体力と幸運のスキル値がもっと欲しい……orz

           「童話」更新しました。

08/05/24 (土)  早くも梅雨っぽい雨とか、真夏日に近い蒸し暑さとか、早過ぎる台風接近とか………@@;
           日本もだいぶ、温帯→亜熱帯化してきたような気がしますね><;
           風薫る爽やかな五月晴れ、は、もう望めないのかなぁ…

           「ダネダネ」ちょびっと更新しました。

08/04/19 (土)  今年のGWは前半が飛び石連休なので、大型連休、というイメージが全然ありません。
           前売りがスタートしたので、ポケセンに行きたいなぁ、と思うのですが、連休中は混雑必至………;;
           うーん、悩める今日この頃。

08/03/20 (木)  花粉真っ盛りの今日この頃、久々の祝日は雨、って………@@;
           日頃の行い、とか言わせません。生まれつき、雨人間なのでした。。。。

08/02/04 (月)  明けまして、おめでとうございます………(←旧正月ですか?orz)
           TOPはいろいろ替えたりしていたのに、ご挨拶を忘れていました。^^;
           こんなサイトですが、本年もどうぞよろしく@@;

2007年の記録
2006年の記録
2005年の記録
2004年の記録
2003年の記録
2002年の記録
2001年の記録
2000年の記録
1999年の記録

1998年の記録