自分のこと
タマムシシティ                HOMEへ               

最新の記録

06/12/31 (日)  なんだかんだと終わってみれば、あっという間の1年でした。^^;
           (目標はちっとも達成されていない気がしますが;; )
           取りあえず無事に年の瀬を迎えられたことで、良しとしたいと思います。
           来年、少しでも世相が明るくなっていきますようにと、WEB界の片隅で祈りつつ………
           皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。^-^@

06/12/03 (日)  サイトを始めて8年が過ぎました。
           この1年もあっという間に過ぎてしまい、更新はぽちっとしか出来ませんでしたが、
           そんな僻地サイトを支えてくださる方々に、感謝しております。これからもまったりと、どうかよろしく。^-^

06/11/09 (木)  今年も、インフルエンザ予防接種の季節がやってまいりました(笑)
           あれは健康保険外なので、病院・診療所によって値段がすごく違います。
           大病院ほど高い傾向があるようですが、事前に遠慮無く聞くようにしましょう。^^
           中身は同じですから、安いほうがお得ですよ?^0^

06/10/07 (土)  いやはや、すごい嵐でした@@ 各地の皆さまに、事故等がありませんように…(希う)
           打って変わって今日は素晴らしくいいお天気で。
           枝に残ったキンモクセイの花がいい香りで嬉しいです。(今年のキンモクセイは残暑で二度咲きしました)

           「ダネダネ」ジャングルツアーズレポを更新。

06/09/20 (水)  ポケモン新作発売まで、いよいよ残り1週間となりましたね。
           先日、ようやくDSliteをゲットしました〜。^0^

           ヨド○シさんとかでは入荷未定の嵐でしたが、ダメ元で立ち寄った地元デパートのおもちゃ売り場で発見!
           「今朝、数台入りました」という、アイスブルーを購入して、
           目下唯一のDS用ソフト「童話王国ソロエルパズル」でタッチペンの練習中です(笑)

           熱が入りすぎて、画面に突き刺してしまわないか心配です………(苦笑)

06/08/22 (火)  残暑が厳しいですね〜@@ 体温よりも高いのは勘弁して欲しいと思います、まったく;;
           冷房は嫌いなのですが、パソコンが熱くなると心配なのでエアコンを入れる日々。なんか変?^^;
           ノートPCは熱くなりやすいので、思い切ってノートパソコンクーラーなるものを買ってみました。
           A4サイズで、その上にパソコンを置いて使います。
           アルミ製で熱くなりにくく、ファンで下から風を送ってくれるので、なかなかイイ感じです♪

           「ダネダネ」にスタンプラリーレポを更新しました。

06/07/29 (土)  ようやく、梅雨明けを迎えられそうな今日この頃。早くも猛暑の予感…@@
           雨ばっかりも晴ればっかりも困りますね。わがままですけれども。^-^;

           今日はポケモンSuicaが発売されるとあって、朝から並びに(笑)行きました。
           自分や子供のため、というより転売目的の人が何となく多そうな気がして、ちょっとため息です;;

           TOP画像を梅雨明けしました。

06/06/01 (木)  今年は、太平洋高気圧の威勢が良くて、梅雨前線が早く上昇してきたそうです。
           日照時間が少なくて、長い梅雨になりそう。つまりは、お野菜が高くなると言うことですか……@@
           何年か前にもありましたよね、キャベツ1コが400円とか、って………;;
           
           「ダネダネ」ちょびっと更新。TOP画をカリフラワーっぽい紫陽花に変更しました。

06/05/24 (水)  サイトを開いて7年半になりますが、メールアドレスを公開しているために迷惑メールがかなり来ます。
           アドレス自動生成システムを使えば、公開していないアドレスでも拾うことが出来ますので、
           必ずしもサイトの所為ではありませんけれども、思い切ってアドレスを変更することにしました。^-^;
           投稿システムもフォーム化を考えています。お手数ですが、完成までは、掲示板のほうをご利用くださいませ。           

06/04/13 (木)  ようやっと、映画ナルニア「ライオンと魔女」を観に行きました。^^
           時期をずらしたのでホールはがら空き、騒ぐ子供も無し、非常にいい感じで集中出来たのですが、
           どうなんでしょうね、本読んでいなくても、微妙な表情とか心の動きとか、判るんでしょうか、あの演出で。
           映像表現は素晴らしかったです。
           ただ、比べてはいけないのでしょうが、役者さんの表情が、納得いかない箇所が多々ありました。
           指輪物語やハリーポッターのそれのほうが、ずっと演技が良かったと思います。
           役者さんの年齢が問題なのではなく、監督の演技指導が甘いのかな、と、邪推してみたり…
           うん、ちょっと、厳しい感想かも知れないですね。^-^;

06/03/28 (火)  おかげさまで、無事にパソコンが帰ってきました。………といか、無事じゃなかったのかな?@@
           結局マザーボード、ファン、もろもろの交換をして帰ってきたということで、中身は半分別のパソかも…^-^;
           1週間分のメールとか、ゲームデータの処理に追われています…

06/03/20 (月)  パソコン不調です@@
           ファンが回らず排熱が出来なくて、いきなりダウンしたり、メモリを認識しなくなってフリーズしたり……
           この際、壊れて止まる前に………と、修理に出すことにしました。
           しばらくの間メールが受け取れませんので、御用の方は掲示板のほうへお願いいたします。^-^;

06/02/22 (水)  今日は「猫の日」です。
           語呂がいいので、他にもいろいろな「○○の日」になっていそうですが、ぱおにとっては断然「猫の日」ですが(笑)
           日中暖かかったせいか、陽が落ちてからも猫の姿を見かけました。
           日だまりでふくふくしている彼奴らの幸せそうな顔を見ると、非常に癒されます………♪
           2月はあっという間に終わり。
           そして、花粉が始まりました;; ぐすぐす><

06/02/09 (木)  今冬は暖冬と聞いていましたが、明けてみればカントーでも雪が積もったりして寒いですね;;
           コタツにこもっていると動くのも億劫になってしまいます@@
           ぼ〜〜〜っとしているうちに時間が経っていたりして……
           家事も仕事も、もう少し要領よく作業が出来たらいいのになぁ。^-^;

           TOP画、「ダネダネ」更新しました。

06/01/21 (土)  今日明日は、メッセで次世代ワールドホビーフェアがあります。
           今回の目玉はポケモンレンジャーのテストプレイですね。
           参加するとレンジャー手帳なるものをもらえるようなのですが、あいにくの雪天で………断念しました。
           寒くて日和った、ともいいます(爆)^-^;

           ポケセンヨコハマで、赤のダンジョン用の救助依頼4つと、ポケモンプレゼントもやっていたのでサファリの3匹をゲット。
           サファイアの図鑑は331匹になりました。^^

06/01/08 (日)  新年明けましておめでとうございます。もう松が取れてしまいますが、一応ご挨拶まで。^^;
           年末年始は珍しく長めのお休みが取れたのですが、毎朝「寒さむ」言ってる間に終わってしまいました@@
           人混みを避けたのと寒かったのとで、結局コミケも初詣も行かず;;
           (おかげさまで大した風邪もひかずに新年を迎えられたわけですが………)
           三食ネトゲ付きのお正月で、今年の動向も見切ったような気がします……^^;

           TOPの壁紙を初期仕様に変更。「ダネダネ」久々に更新。お正月イラストを移動しました。

2005年の記録
2004年の記録
2003年の記録
2002年の記録
2001年の記録
2000年の記録
1999年の記録

1998年の記録