自分のこと
タマムシシティ                HOMEへ               

最新の記録

05/12/31 (土)  この年末は晴天でも寒く、こたつ猫状態で過ごしてしまいました@@
           お正月は悪天らしいですね;; 出不精な冬休みで終わってしまいそうです…

05/12/29 (木)  今年も残すところ後3日(というか、ほとんど2日)となりました。
           年賀状とか大掃除とか、さっぱり進んでません@@
           進んでいませんが、今日はまったり読書して終わってしまいました。
           そういう1日の過ごし方は非常に久し振りです……もったいないけれども贅沢な使い方。^-^;
           たまには、いいかな。
           …出来れば、年末じゃないほうがいいけど(苦笑)

05/12/04 (日)  めっきり寒くなりましたね(ブルブル)
           今年もインフルエンザの予防接種を済ませました。
           新型が流行ると効果はないんですが、まぁ、気休め?^0^;
           手洗い、うがいで、目下のところ風邪もひかずに頑張っております。
           年末年始が弱いんですよね…−o−

           この1年間は某所でブログを書いておりまして、こちらのサイトはほとんどお休みだったんですが、
           先日そちらに一区切りつけて来ましたので、もう少しマメに更新出来るかな、と、思います、
           たぶん、来年は(爆)

           TOPを夜空に変更。そして実は、このついたちで、サイトひっそり7周年 ←本人もうっかりしていた(笑)

05/10/10 (月)  むーん;; また、喉風邪をひいております@@
           ちょっと前まで、10月10日は体育の日で、晴れの特異日でした。
           変動休日制(そんな言葉あり?)になってから、特異日の力が失われた気がします。
           なんでも、連休にすればいいってものじゃなく、カレンダーをドキドキしながら見た気持ちが、懐かしい今日この頃。

05/10/02 (日)  (なんか、月一の世界になりつつありますね、ここ@@)
           さて、10月だというのに妙に暑い今日は、なんと蝉が鳴いております。^0^;
           数年前にも、すごく暑い10月があったような記憶が……
           キンモクセイが2度咲きしてしまうかも。
           童話以外は相変わらずまったりですが、暑さにもかかわらずTOPを秋仕様に変更しました。

05/09/18 (日)  3連休の中日です。9月とは思えないほど、暑いです@@
           お休みですが、特にお出かけの予定もなく、家でまったり過ごしております。^-^;
           東京ゲームショウには、行き損なってしまいました。最近、メッセが遠く感じます………(苦笑)

           メッセが遠いとかいうくせに、今月はとうとう、ポケパークに行って来ました!
           台風14号の脅威におののきつつ、ポケモン三昧!
           いやー、さすがにひとりでは行かれなかったと思います。
           お誘いくださったサトチさんに、多謝♪

05/08/02 (火)  医者通いをしているうちに、本格的な夏になってしまいましたね@@
           あー、海に行きたいなぁ。 プールでもいいです〜;
           しかし、薬漬けで咳が出ない状態になっている今日この頃。今年も泳ぎは無理なのかも…しくしく;

           まぁ、取りあえずは人並みな健康状態に見えるようになりました(笑)

           7月は、いろいろやっているネットゲームのイベントが目白押しで、結構忙しかったです。
           具合も悪かったので遊びに出歩く事もなく、仕事以外は家でネットやってました@@
           ようやく一段落付いたので、少しサイト管理に時間が取れそうです……^-^;
           TOP画像をひまわりに変更。「お気に入り」リンク修正。

05/07/10 (日)  風邪、ひきましたー!!;;
           なんか、病気の報告ばっかりしてるみたいでアレなんですが;;
           すごく久方ぶりに喉に来てます。間歇泉のように咳が出て眠れません@@
           腕のほうは大分慣れてきまして(−o−)治らずとも酷くもならずな状態なんですがー。
           このままでは、今週末のポケモン映画、初日にダメ出し喰らいそうですぅ〜><
           半年も前から有休出しているのに〜;;

05/06/07 (火)  ここ2か月あまり、右腕が痛くて難儀しております@@
           どうも、パソコン(マウス)の使いすぎで、テニス肘ならぬマウス肘が発症しているモヨウ…;;
           だましだまし使っておりますが、右利き故になかなか治りませぬ><
           温泉湯治にでも、ぱーっと、行きたいものです………(溜息)

05/05/22 (日)  今夏の予定………ポケモンフェスタ、ミュウと波動の勇者、ポケモンコロシアム2、JRポケモン弁当、ピカチュウのなつやすみ?
            ………何か忘れているような気が…(汗

05/04/29 (金)  GWになりましたが、出かける予定は近所だけ(笑)
           ネットゲームのイベントもあるし、そろそろ衣替えもしなくては…

           一昨々日、連休前の仕事帰りにポケセントーキョーへ。
           ミュウ付き映画前売り券と、空を飛ぶピカチュウ、ゲットしてきました。
           リニューアルしてから行くのは実は初めてですが、広くなりましたね。^^
           平日の夜はお客さんも少なくて、のんびりお買い物出来て良いです♪

05/04/10 (日)  関東では満開の桜がちらほら散り始めています。お花見は今週末が一番良さそうですね。^^
           でも、ぱおは花粉症があるので、長時間の花見には耐えられません>< しくしく;;
           「童話」更新しました。

05/03/31 (木)  アニメ「厳窟王」が終了しました。ずっと観ていました。^^
           火曜深夜の放送枠ということで、マニア向けチープな作品だったらどうしよう@@
           ………と、放送前は心配していましたが、なかなかどうして、気合いのこもったいい作品でしたよ。^^

           ぱおは邦題「モンテクリスト伯」で、昔、訳本を読んだわけですが、
           この、友人(と信じていた相手)に陥れられた主人公が復讐に舞い戻るというストーリーは他の作品にも使われているのですね。

           和田慎二さんの漫画「銀色の髪の亜里沙」は、たぶんぱおが最初に読んだ和田作品ですし。
           SFの「虎よ、虎よ!」は今や古典に列せられるのかも知れませんが残念ながら未読なので、この機会に読んでみようかな。
           ………ていうか、もともとの原作を、ジュブナイルでなく完全版で読みたいです!(笑)
           エゴと絶望、知略策略の限り、愛憎満載で重い話になる筈ですが、何故か読後感は救われる物語になるのが謎でしたねー。

           アニメでは近未来の宇宙空間まで舞台が広げられてSF仕立てになっていますが、
           古色豊かなゴシック調の風景とCGを駆使した宇宙船&サイバーロボットが不思議にマッチ。
           奥行きのある異空間が作り出されています。

           ちょうど今、DVD第1集が発売中。音楽がね、また、いいんですよ〜〜。^^
           豪華で、綺麗で、格好良くて、泣けます。うん、観て良かったです♪

05/03/24 (木)  連休中はポケセンヨコハマへ初見参。開店時刻1時間前からオープンするも、
           開店時刻には1時間半待ちの行列が………@@

           そんなに来なくっても………と思ったのは、自分だけ??

           入場記念のポケモンカードが、まだもらえたのでラッキーでしたが。^^

05/03/03 (木)  今週末はカントーでも雪がちらついて寒くなりそうですね;;
           土曜日はポケセンヨコハマのオープンなのですが、寒い中並ぶのもどうかなと思うと…

           それにしても気がつくと3月……^-^;

           ちと、さぼり気味なのは楽天日記の巡回に時間がかかる所為とも。
           ネットゲームの日記作家さんって、数が多いんですやう(苦笑)

           TOP壁紙を微妙に変更。

05/02/03 (木)  1、2、3月はあっという間に終わってしまうような気がします。^-^;
           いろいろイベントがあるからでしょうか……
           ま、社会人になると日々は非常に早く過ぎるものですが;;

           周囲で風邪(やインフルエンザ)が流行っております。
           しっかり食べてしっかり睡眠をとりましょう〜。^0^

05/01/13 (木)  寒中お見舞い申しあげます。今年もどうぞよろしく。^^

           昨年はネットゲームにハマってしまった1年でした。-o-
           ゲームをすると更新出来ず、しかしゲームが進むと新しいものを更新したい、
           なんとも時間の足りない日々だった気がします。
           誰か私の代わりにFEの13〜15回目をプレイして貰えないでしょうか……
           (内蔵電池が切れちゃう;;

2004年の記録
2003年の記録
2002年の記録
2001年の記録
2000年の記録
1999年の記録

1998年の記録