自分のこと
タマムシシティ                HOMEへ               

最新の記録

04/12/31 (金)  日付が変わる頃には起きていられたとしてもきっと忙しいので、
           少々早めですがお正月モードに切り替えました。今年の更新はこれでおしまいです。^^
           来年の抱負は 「元気」 で、いきたいと思います。どうぞ皆さま、良いお年を…♪

04/12/02 (木)  6年、サイトを続けてきたことに自分でも呆れて驚いています。思えばあっという間だったですよ〜。
           最初の頃からおつき合いいただいているカッコブーさまサトチさま、お世話になっているもんたんさま
           リンクをいただいた皆さま、メール&カキコいただいた皆さまに、まとめてですがお礼申しあげます。
           長い間、どうもありがとうございました♪
           「タマムシ」はこれからも、まったり・ゆっくり・続けていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

           TOPをクリスマス仕様に変更しました。           

04/11/18 (木)  「ダネダネ」何とか更新。^-^; データ量が多いので、間違い等ございましたら教えてくださいませ〜

04/11/11 (木)  今年もインフルエンザの予防接種を受けに行きました。予約しないと断られるの…;;
           それにしても、なんで予防注射っていうのは、普通の注射よりも痛いんですかね??-o-
           「ダネダネ」ちょびっと更新。

04/10/14 (木)  また台風が来ている模様ですね。-o-; どれだけ直撃したら気が済むの? >今年の台風

           インターネットでは言葉の表現が難しいので『主義主張を余り声高に叫ばない』が、ひそかに推奨なのですが、
           自分のサイト内でなら、まぁ、たまにはいいのかなぁ、と…。
           「ダネダネ」「童話」更新&TOPの壁紙を変更しました。           

04/10/07 (木)  久しぶりに気持ちの良い秋晴れで嬉しいです。^^
           ハロウィン用の壁紙が欲しいんですが、画を描くヒマが無く、写真を加工してみたらすごい怖いモノに><
           とても使えないんですが、怖いモノ見たい方は「工房」へどうぞ;; 単品で怖くなくても壁に貼るとコワイです><
           「府中の杜」さわりだけ更新しました。--

04/10/03 (日)  今月7日から、童話王国が課金されます。
           かなりの人数が減る模様ですが、新しいマップやクエストもまだまだ追加されると思うので、
           やめてしまうのは惜しいのではないかな、と思います。
           数あるオンラインゲームの中では比較的安いプレイ料金ですし、課金体系の種類が多いのも魅力かな。
           新規参入の方、いろいろお手伝いいたししますよ?(笑)

           「ダネダネ」「電脳」更新。

04/09/16 (木)  やっとメモリを追加することが出来ました。速いって素敵です(笑)^-^@
           それでも、時折予告もなくネット障害が起きてしまうのは、
           多少古くなってきたルータの所為か、はたまた電話回線の交換機が古い所為か………;;
           何をするのもまず環境整備、ってホント重要です。^-^;
           「ダネダネ」久々更新。 

04/09/11 (土)  ……いろいろありました。^-^;

           8月中は、暑さに負けそうになったりしながら、JRのポケモンラリーをちょこっとやって、
           ポケモンフェスタにもちょろっと行きましたです。^-^

           8月末にパソコンが起動しなくなって、修理に10日ほどかかったわけですが、
           その間は旧型を引っ張り出してきて、ポケモンだいすきクラブの夏休み大作戦をやりました。
           最終日にようやくゴールドメダルまでゲット♪ ポロック釣りが一番大変だったです。

           結局パソコンのどこが壊れたかというと、自分で追加したメモリ……^0^;
           と言うわけで、現在追加メモリを修理中です(苦笑)
           HDDのデータは無事で、それはとても嬉しいのですが、
           現在メモリが素の状態で、追加時の3分の1しかありません;;
           足りない分、HDDをしょっちゅう読みに行くので、処理能力が激落ちしております………><
           早く追加メモリ、帰ってこないかなぁ………^-^;

04/08/05 (木)  ポケモンのぬいぐるみからミシン針が出た…! というニュースを見ました。60万個回収だとか。
           ポケモングッズは審査がとても厳しいです。『良いもの』以外は許可されないはず。しかもトミーさんだし。
           製造下請けさんの不手際かも、な感じですが、大打撃ですね、トミー………;;
           回収対象のぬいぐるみを、ぱおは持っていなかったのですが、一つ残念なことが…

           回収対象になっているエレブーズ仕様のピカチュウ、結局買ってなかったんですよね(苦笑)
           通販専門品だったので、もう市場には出てこないんだろうなー。^0^;
           「ダネダネ」「図書館」更新しました。

04/07/20 (火)  病気している間に梅雨も消えてしまって……猛暑ですね、今年は。。。;;
           冷房に当たると具合が悪くなるので、うちわ大活躍で頑張っております。^0^;

           今年のポケモン映画は初日に見に行くことが出来ました。全席指定で楽々です♪
           今までで一番、力が抜けていて良かったんじゃないでしょうか。
           かといって手抜きでもなくてですね、夏休みに楽しむ映画として、いいエンタテイメントでしたよ、はい。
           いろいろ語りたい映画ファンには、少し軽いかな?

           それにしても映画館は寒かったです@@ またちょっと耳が…(哀)
           「図書館」更新しました。

04/07/08 (木)  毎日暑いですねぇ@@ 体力作りする前にバテてしまいそうですよ;;
           耳も今ひとつ治りきらないし…困ったモノですー><
           「ダネダネ」ちょっと手直ししました。

04/07/03 (土)  更新中断&ご心配おかけしまして申し訳ありませんでした。m( _ _ )m
           中耳炎と診断されて、ここしばらく耳鼻科通いをしております;;
           お子様の病気かと思えば、最近は大人でも結構罹るそうです。

           鼻風邪、喉風邪から耳へ感染するので、風邪を馬鹿にしちゃあいけないと言うことですね。^-^;
           耳痛と頭痛と歯痛がいっぺんに来たみたいな感じで難儀しましたよ><

           まだ、痛みは残っているので、休養第一でやってます。
           今しばらくはサイトにあんまり手をかけられませんがご容赦くださいませ;;
           TOPだけ更新しました。           

04/06/27 (日)  今年の梅雨は蒸し暑いですね………体力が減ってしまいそうですよ;;
           「ダネダネ」に新コンテンツ追加。ちょいネタなのにJavaScriptを使っているのでえらく時間がかかりました。
                                             ↑ しかも、まだ、なんとなくおかしい…。-o-;

04/06/06 (日)  そろそろカントー地方も梅雨入りの気配?
           「ダネダネ」更新しました。

04/06/05 (土)  ちょっと、読めない本が増えています;; 電車で眠ってしまうからなんですが……@@
           睡眠不足は諸々の敵なので、ネットは22:30くらいには終えたいと思う今日この頃。--
           「図書館」「紳士録」更新しました。

04/05/23 (日)  TOPを梅雨仕様にしました。「ダネダネ」「電脳」更新。
           童話王国のページはほとんど別サイトなので更新しても履歴に入れない事が多いんですが、ご容赦くださいませ;;

04/05/20 (木)  童話王国、盛況です。^^ みんな待ってたのね。^-^@
           「電脳」更新しました。

04/05/16 (日)  お気に入りのオンラインゲーム「童話王国」のオープンβテストが、5/20(木)の14:00から始まります。^^
           まったりのんびり可愛いゲームです。興味のある方は是非、覗いてみてくださいね♪
           「ダネダネ」更新しました。

04/05/13 (木)  「電脳」更新しました。

04/05/06 (木)  以前ほど頻繁&大量ではありませんが、ウィルスメールは相変わらず届きますね;;
           最近では「サッサー」とかいうワームがレッドアラートだとか。
           メールを使わなくてもインターネットに接続するだけで感染の危険があるので、Windowsを使う方はUpdateをこまめにしましょう!
           「ダネダネ」「図書館」ちょこっと更新。

04/04/15 (木)  ウィルスメールがぱたっと止んで、5日経ちます。まだ予断は出来ませんが、ひとまず落ち着いた模様??
           ホッとしてます。^-^; いやマジな話。TOPの注意はもう少しだけ、残しておこうかな。
           「電脳」更新。

04/04/08 (木)  何故かお休みの日は雨が降る事が多いような気がします。
           桜も、かなり散ってしまって、美味しそうな若葉が出てきてしまいました。
           暖かくなるのはいいんですが、虫が出てくるのはイヤだなぁ;;
           TOPの壁紙を変更、注意文を載せてみました。「ダネダネ」更新しました。

04/04/01 (木)  エイプリルフールに嘘をついてもいいのは普段が正直者なヒトだけだそうで。
           ホントの事しか言わないヒトと嘘しか言わないヒトに質問をして、どちらがどちらなのか見分けるには?
           ………というクイズがありますが、ぱおは昔からロジックは苦手です-- 好きなんだけど、苦手;;
           「ダネダネ」「電脳」「図書館」更新しました。 

04/03/27 (土)  ここ数日、やたらとウィルス付きメールが来てます。ところが今日は、どこかのウィルスチェックサービスからのメールが。
           「あなたのアドレスから送信されたメールにウィルスが添付されています」だと。何ですかー、それー><
           慌てていろいろ調べてみたところ………
           どうも、私とメールをやりとりした誰か、もしくは私のサイトへ来てくれている誰かのパソコンが感染した模様。-o-;

           そこから、私の名を騙ったウィルスメールが何処かへ送信されていて、それがチェックサービスにかかった感じ。
           お客さまは少ないサイトなので、トレードメールの相手である確率のほうが高いとは思いますが、
           皆さま、ご自宅のパソコンのセキュリティは万全でしょうか?^-^;

           ウィルス作って喜んでるヒトは、自分で罹って○○○○○〜〜(怒)

04/03/21 (日)  朝からDVDレコーダーのHDDが不調で大慌て;; これが壊れたら生きていけない生活に…(←大袈裟--)
           初期化したらケロリと動いています。何、いったい何なの??^0^;
           「電脳」更新しました。

04/03/04 (木)  3月に入って逆に寒くなりましたね。^-^; 雪が降ったり; 春はまだかな。
           「電脳」「図書館」更新。

04/02/21 (土)  「ロードオブザリング〜王の帰還」を観に行きました。
           3時間半近くの長丁場を全然感じさせない、とても凝縮された中身でした。
           今回はサム、エオウィン等も格好良かったですが、ひそかにセオデン王(おじさま♪)とエオメルくんもお気に入り(爆)
           特撮以外の風景・自然がとても美麗でした。いいなぁ、ニュージーランド…
           「ダネダネ」更新。TOPの壁紙はハートから微妙に違う桜に変更。(超微妙--

04/02/12 (木)  ぱおの3大・好きな洋菓子と言えばチョコレート・プリン・シュークリームなのですが、
           チョコレート菓子を作っている時だけは、家中が甘くて逆に食べたくなくなります。ううう--
           「ダネダネ」更新しました。

04/02/08 (日)  WOWWOWで指輪物語Part2が放映。いよいよ来週、最終話公開ですね。^^
           ぱおはアラゴルン、レゴラスが特に好きです。絶対観に行くぞー。
           「ダネダネ」「電脳」更新。

04/02/05 (木)  この冬は暖冬だった気がします。今日はお天気が良くて寒いですけれども。
           「ダネダネ」「電脳」更新しました。

04/01/27 (火)  今週はいよいよポケモン赤緑のリニューアル版が発売されますね。^^
           懐かしいフシギダネたちにもう一度逢えると思うと嬉しいです。
           その分更新は遅くなるかも(爆)
           「ダネダネ」更新しました。 

04/01/25 (日)  2泊3日のスキー旅行明けで幕張メッセの次世代WHFに突貫参加(爆)、さすがにへろへろに。^-^;
           新作ゲーム(笑)「ぷよぷよ」コーナーで、係のお姉さんに「お上手ですね♪」と言われる(大笑)
           ポケモンスクープ(カード付き)をゲット。えらい人混みでもう、疲れましたー。
           TOPの壁紙を交換しました。

04/01/08 (木)  新年のご挨拶を外しました。「電脳」更新。

04/01/04 (日)  明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申しあげます。
           コンテンツの再構築をすすめていますがもう少しかかりそうです。
           「図書館」更新。掲示板の過去ログを整理しました。

2003年の記録
2002年の記録
2001年の記録
2000年の記録
1999年の記録

1998年の記録