童話王国クエスト日記

「Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」

タケノコ採り
チェリー村に住んでるバドさんは、ちょっと物知りなお爺さん♪
隠居する前には、レインボーの王宮で、王様の家庭教師をしていたとか、いなかったとか?
うん、まぁ、世話好きな村の叔母ちゃん達の、噂話に過ぎないんだけどねー。^0^;

ミステリアに来たばかりの頃には、あたしもずいぶんお世話になりました。^-^*
川の名前や、森と野原の位置関係とか、いろいろ教えてもらったよ〜♪
タケノコ料理は、リュークさんに作ってもらおっと(汗
いつも元気なバドさんだけど、今年の夏は暑かったからかな、
最近、食欲不振なんだって;;

それで、美味しいタケノコが食べたいのね?^^@

タケノコは白雪の森の特産品!
美味しいタケノコ料理が作れるように、
急いで掘ってきてあげるから、待っててね〜^0^*


              精歴140年水月21日