童話王国クエスト日記

「Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」

鉱石掘りの兄弟
役場を出ようとしたおいらを、ムリン村長が呼び止めた。

 「さっきヤアルが村役場の入り口で大慌てしておってな……」

ヤアルはおいらの数多い幼なじみのひとりさ。
ドワーフには珍しく書き物が好きで、村役場に出入りしては仕事をしてる。
ま、急ぐ旅に出るわけでもないしね、ちょっくら様子を見て来てやるかぁ。

結局、騒ぎの原因はヤアルの忘れ物だった。
弟のレイルが出かける時に、新しいつるはしを渡し忘れた、というんだ。
しょうがないなぁ、おいらが届けてやるさ。
 
レイルは兄ちゃんと違って体育会系なんだね。^^  「俺たちドワーフにとっちゃ、鉱石掘りは命と同じくらい大事なんだ…」

そんな事言われてお願いされちゃあ、断るわけにいかないじゃんか。

レイルもすごく喜んでくれて、お礼に飲み物を分けてくれた。
おいら、これが好きなんだよね〜。
じゃあな。もう、つるはし無くすんじゃないぞ!


              精歴114年木月10日