童話王国クエスト日記

「Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」

バラのハート
 赤帽村に住んでいるエリザベスは、リュフ村の役場に勤めているトニーの姪だ。
まだ若いけれども腕の立つ魔術師である彼女はまた、弟妹思いの優しいお姉さんでもある。
甘い言葉にだまされて痛い目を見た妹、イブの仇をとりたいから力を貸してちょうだい、
という彼女の依頼を無下に断ることは、リュークには出来そうもなかった…

 つい先日は、そらまめ湖の幸せな恋人たちの依頼を上手くまとめてきたリュークである。
出来ることならば、修羅場に立ち会うようなお手伝いはしたくないものだと、
おそるおそるエリザベスに確認してみると、彼女はケラケラと笑って言った。

  「方法は簡単なの。一服、盛ってあげちゃうのよ…」

 そらまめ湖の遊び人カンナスも、ついに一巻の終わり………かと思われたが、
エリザベスが作りたい秘薬は『ウソをつけない薬』だというのを聞き、
材料となるバラのハートを探してくることを、リュークは彼女に約束した。
それにしても、出来上がった薬をどうやって、あのカンナスに飲ませるつもりなのだろうか?
 
嘘をつくとトゲで刺されたように心臓が痛くなるとか…(怖)  リュークの素朴な問いかけに対してエリザベスは、
野暮なことは聞かないものよ、と言わんばかりに、
魅力たっぷりの秋波をおくって寄こした。

 ……美しいバラには刺がある。げに恐ろしきは…

                   精歴138年金月9日