童話王国クエスト日記

「Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」

老木のため息
チェリー村から北の野原へ向かう道に、おっきな樹があるのを知ってるよねー?
とても大きくて、とてもとても古いその樹は、
ずっとずっと昔から、チェリー村と村のみんなを見守ってきてくれたんだよ。^^

外の世界へ向かうあたし達を 『頑張っておいで』 って送り出してくれる。
お仕事や休養のために村へ立ち寄るあたし達を 『お帰り、子供たち』 って迎え入れてくれる。
おっきな枝がつくる涼しい木陰は、お弁当を食べるのにもとても良い場所なのよー。^0^
ずっと前のお仕事で、熱々の青竹弁当を届けてあげたラスも、ここでお昼を食べていたのだったわ。

ラスはガイツさんの孫なんだけど、ちょっと普通の人よりも感受性が強いコなの。
最近、樹から感じる穏やかな雰囲気が、少し弱っているような気がするんだって…
口数の少ないあのコから、お話を聞くのは大変だったけど、
樹のために何がしてあげられるのか、あたしと一緒に考えてみよう?^-^*
 
こんこん♪ …虫は喰っていないみたいね?^-^;  〜♪北国は寒く 樹木はぐっすり眠り

 樹の妻は思い続ける 南国の暖かさを

 彼女は決心し 決心し北国を去り

 歩き、歩き 歩き、歩き〜


              精歴131年土月49日