童話王国クエスト日記

「Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」

団結の力
「三本の矢」っていう、昔話を知ってるかなー?
ずっと昔のどこかの国に、仲の悪い三兄弟がいてね、両親がとっても心配したんだって。
それでね、子供たちを集めてお説教したんだって。

一本の矢は簡単に折れるけれど、三本まとめて折るのはとても大変だよ、って。
だから、お前たちも力を合わせて生きていきなさい、って、ね。^^

その子たちはきっと、ちっちゃな子供だったのに違いないわー。
だって、三本くらいまとめても、こんな藤材で作った矢なんか、簡単に折れちゃうよねー?^0^

ほら、ぱきぱきぱき、って、あたしだって、簡単に折ることが出来るもん♪

………え?

普通は簡単じゃない、って??

………うっそだぁ〜、こんなの、誰にでも折れるんじゃないの?
え? 折れるよね? 折れるでしょ?? 普通に出来るよね〜???(汗
 
「プロペラ帽子の材料は、小円盤、竹材…」          「せんせー、コイのあんかけは何処に使うのですかー?」     「それは、私のお昼ご飯です」 「ほええ@@」 ***************************

ま、まぁ、矢のことは置いておくとしてー。

団結することなら、あたしたちだって得意ですー♪
今日はみんなで、アクセサリーのお勉強会。

これでも身なりには気を使うほうなのよー。^-^*
みんなでおそろいの帽子とか、
かぶって歩けたら最高だよねー♪


              精歴132年土月4日