童話王国クエスト日記

「Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」

子犬のオット
ミステリア大陸には、たくさんの幻獣がいるけれど、幻獣をペットにしているのは冒険者だけかな?
村や街で普通の生活をしている人は、普通の牛や羊を飼って牛乳や羊毛を集めたりするし、
普通の犬や猫や馬をペットにして、仲良く暮らしていたりするんだよねー。

普通の獣は、あたし達の住む世界に生まれてきて、お肉やお魚や草を食べて生きているけど、
幻獣達は、あたし達の世界とは違う世界に住んでいて、両方の世界の境を通り抜けてこちら側へ来るのね。
どうして境界が揺らぐのか、その仕組みはまだまだ判っていないんだけど、
こちら側に来た幻獣達は、あたし達の精神エネルギーを食べることで自分を維持出来るんだって…!

あたしのバゥルやホゥル達は、遊ばせておくと草をモグモグしているけれど、
ホントは栄養になってないんだぁ、って思うと、すこぅし可哀相かなー………^-^;
 
忠犬オット。でも、食事はミラニーさんに貰っていたらしい(笑) チェリー村の人達も、動物は大好きで、
村の中には犬や猫が一杯暮らしているよ♪

そういえば、最近よく見かけるんだけど、
留守のおうちの前に座って動かないコがいるなぁ…

近所の人に噂を聞くと、飼い主がレインボーに行ったきり、
全然帰ってこないみたい;;

それはちょっと、ヒドイよー><
うん、あたしが、探してきてあげるからね!

              精歴117年金月49日