童話王国クエスト日記

「Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」

動物の家
ドワーフのふるさとイリ村は、山と渓谷に囲まれた窪地の地下にあるさ。
村の東側に広がっているのは、なだらかな山脈で、ちょっと前に新しい隧道が見付かった、とか聞いたかな。
人形山、って名前の理由は、人をだまくらかすイタズラな人形達が、たくさん出てくるからなのさ。−o−;

人形以外の生き物たちは、広い山の片隅に、身を寄せ合って暮らしてる。
夏はいいけど、冬になったら、暖かい洞窟の中でゆっくり休みたいよなぁ;;
 
牛のウィリーだけ、名前が欠けたよ、ごめん@@ 北の洞窟を独り占めしている人形は、
自分を<邪悪な人形王>と呼ばせてるらしい。

軽い気持ちで懲らしめに行ったおいらは、
防御の魔法に手も足も出なくて、
そいつにボコボコにやられちゃったのさ><

強力な魔法の助っ人を連れてきたから、
今度はきっと大丈夫!
だから、ブレッド…

……そんなに、心配そうな顔をするなよな?

  ^-^;

             精歴168年火月59日