童話王国クエスト日記

「Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003」

虫歯は病気にあらず
シルバーゴールドにはいろんな人が住んでいるけど、やっぱりそれなりに資産持ちのヤツが多いよ。
富豪商人や、王室ゆかりの貴族だとか、王国一のハーブ師とかさ。

自称『大』学者のロベルトさんも、代々の資産家だ。なかなかに大きなお屋敷は教養本で一杯さ。
ところがこの人、お菓子食べながらの読書三昧で、虫歯だらけになっちゃったらしい。^0^;
かかりつけのドナ先生には「毎日3回歯を磨きなさい!」な〜んて叱られちゃうし、
とうとう民間療法に頼らざるを得なくなった、というワケ(苦笑)

この、『虫歯特効薬』、っていうのがかなりのキワモノで。-o-;
材料集めにエルフの森まで遠征しなくちゃいけないのさ。
中身を聞いただけで、おいらは歯を磨きに行きたくなった。絶対虫歯になんかなるもんか、ってね。><
 
火の化身のような赤のイメージが鮮烈だった彼女。  ***************************

途中、南の野原を通った時、
怪我をした女の子に呼び止められた。
チェリー村までも帰れないらしい。

おいらにとっては通り道だしね、
それくらい、もちろんオッケーさ。^^
短い道中だったけど、
結構楽しかったよ、うん。


え、虫歯特効薬はどうした、って?
もちろん無事に完成して、
ロベルトさん、すっかりご機嫌さ。

味のほうは思った通り、
不味かったみたいだけどね。^0^;

      精歴121年水月60日